咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第12回合戦 VS佐竹家(攻撃)

 

ハローワーク、GWって客先から問い合わせ電話のない平和な休日出勤日のことやで(血涙

ああ、休出の昼飯の調達めんどくせえ。

 

 

佐竹さんは過疎&過疎って聞いたんで、ウッホサボレルンゴッって感じで帰宅したら猫じゃらし全振りスケジュールで調整。

 

f:id:hidatogame:20210428143133p:plain

最近は4連ねずみがお気に入り。

1時間くらい振ってやらないと不機嫌MAXな鳴き声あげよる。

非常にめんどくさい。

 

てな感じで猫じゃらしタイムしてきたら出城が殴打されている。

不在中に気やすく殴らないで欲しい(切実

 

花椿だの懐刀だの神虎咆陣だの懐かしいgmスキルをリストラして入れ替える素敵な週末を堪能した結果は如何に。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428143410p:plain

(σ・∀・)σヨシッ! 自前1億防こた。

 

出城の敵襲は1回だけだったので、コンスタント(常に・一定しての意)に1億出るかは不明です(きり

今期中に1.3億だせるようになりたい(願望

 

それにしてもあれですよあれ。

大総統(仮名)先生はこの2倍以上を叩き出すんですよ、凄いなーカッコいいなー憧れちゃうなー、はよ影残党16回防達成して欲しいなぁって思いません?

思うよね?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ringohaou09/20210325/20210325183320.png

※画像は大総統先生のブログから拝借しました。

 

是非とも大総統先生には次回の影残党チャレンジ&達成をお願いします。

達成ボーナスの銅銭ないとわっち死んじゃうです、お願いします。

 

 

 

さて2日目の一騎打ちさん。

1000万防のお城に横付けして開幕申請したものの数秒の差で別の方とマッチングしてしまったようで無事不成立しました。

改めて1000万防のお城見つけるのがめんどくさいって気持ちを振り切るだけの熱意を心の奥底から滾らせることができなかったんで、何にもなければギリ勝てるかなぁってお城に申請してみたった。

 

なんか自動受理より若干早めに受諾されてるような気がするんだけど、まあ大丈夫よしんば何かあっても死ぬだけだから問題ない。

社畜脳死することで生存権を得るものだってブラック企業が言ってた。

 

 

f:id:hidatogame:20210428150002p:plain

( ゚Д゚) 勝利するも甚大VS甚大!暗雲立ち込めるナウ!

(*'▽') 2900万とかどうなってるんですか?

( ゚Д゚) デバフがいるか下限を引いたかっすね。

(*'▽') 上限引いてデバフされて2900万に1票です。

( ゚Д゚) そういう事言うのホントやめてよぉ!!

 

主力部隊で3500万くらいを3回ぶち込み、負傷させてから予備部隊2回ぶちこんで陥落させるって筋書だったんですが、1回目にてオワタ感激しくて後悔する雑魚がわっちです。

まあでもはじめてしまったものはしょうがない、せめて主力が負傷するとこまではやろう。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428151508p:plain

(σ・∀・)σヨシッ!4500万こた!卓越ちゃんやればできる子!

(*'▽') この希望が絶望に変わる瞬間に見て見たい。

( ゚Д゚) ホンマいい性格してるよね!

(*'▽') ほれほどでもないです。

( ゚Д゚) 謙虚ぉっ!

 

2回目に卓越爆発してくれて光明(笑え)が見えた!

これで2回で負傷する絶望未来を回避できたわけですが、問題は3回目で相手負傷に持ち込めるか否か。

たぶん中の人居るんだけど、一騎打ちに強襲なくてホンマよかったな感。

強襲あったらわっちさんの火力じゃ1000万防の人にしか勝てないよ。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428152425p:plain

( ゚Д゚) いつもの見慣れた3400万円!そして絶望の8名負傷!

(*'▽') 初回あれでしたがいい感じにシナリオ通りですね。

( ゚Д゚) わっちのシナリオじゃぁ相手も負傷してる筈なんだよなぁ。

(*'▽') あ、そういう夢見てたんですね。ご愁傷さまです。

( ゚Д゚) 言い方ぁっ!

 

初回2900万のせいで見事に相手ギリ負傷せず。

まあいい、次に予備部隊がks雑魚ナメクジな火力出さない限りは負傷でるから!(希望的観測

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428153012p:plain

( ˘ω˘ ) なんとか相手負傷するも、やっぱり中の人いる問題。

(*'▽') さあ中の人、予備部隊置くだけであなたの勝利ですよ。

( ˘ω˘ ) ほんそれ、雑魚わっちさんほんま辛い展開だわ。

 

予備部隊は余裕の敗北判定でHP大爆死。

さあテキトーな防衛隊置いてHP削るだけで勝ち確ですよ!

 

実はこの瞬間、「一騎打ちでは陥落までさせない紳士」を演出する陣名に書き換えて逃げ出そうかなぁって思ったんですよ。

でもね、

 

f:id:hidatogame:20210428153614p:plain

 

なんで、ちょっと稼ぎたい感もあったんですよ。

 

 

( ゚Д゚) 相手が紳士で無血陥落さしてくれると信じたい!

(*'▽') わすがわっちさん、そのノリでGoGoですよ。

( ゚Д゚) わぁあああ無血おなっしゃすぅうううう

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428152917p:plain

(σ・∀・)σヨシッ!紳士こた!

(*'▽') なぜこの回で落としきれなかったのか。

( ゚Д゚) それな!だが相手は紳士(※確定ではない)だから大丈夫!

 

ちょっと破壊力も考えてスキル付与しよう。

この瞬間だけはそう思ったけど案の定、記事執筆時はもう忘れてました。

もう完全にNot紳士路線ですが1回も2回も変わらない理論で往復しますよっと。

なんと言ってももう6回目の凸になるんで一騎打ち時間制限がやばい。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428154322p:plain

( ˘ω˘ ) 剣豪&本丸ボーナスちゃんとか言う的確な防衛に感服しました

(*'▽') 試合に勝って勝負に負けた感ぱないですね。

( ˘ω˘ ) ほんそれ、言い訳の余地なさ過ぎわろち。

 

テキトーじゃなくて適当な部隊置かれて無事負傷。

完全にあしらわれた感がしていい絵面ですね(自虐

それにしてもホント疲れたわ。

次回はせめて中身のいない城に吹っ掛けようと心に誓いました、まる。

 

 

 

オマケ

 

 

 

f:id:hidatogame:20210428155143p:plain

(σ・∀・)σゲッツ!! 極限しなくていいやつこた!

(*'▽') え?それ本願寺無い人は極限するんですよ。

( ゚Д゚) え?嘘やろ?

(*'▽') マジですよマジ、S2見てね。マージマジマジーロ。

( ゚Д゚) S2…三千世界…ぉぅぃぇー。

(*'▽') ォゥィェ‐♪

 

本願寺さんはよきて!

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.