咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

佐竹戦の雑記

 

ハローワーク、コロナ禍で基本的に外食を控えてるため行きつけの中国料理店にもう1年半も行ってないんですが、なんだか今日は行くぜベイベーって流れっぽいです。

まあいいんじゃないかな(良くはない。

 

 

さて、有名ブロガー不沈艦(仮名)先生が同じ所属国なので殴打遊びに行けないので歯がゆい、そんな有馬家所属わっちさん。

語られない報告書を眺めるのだけが唯一の慰みです。

 

 

f:id:hidatogame:20210429102757p:plain

f:id:hidatogame:20210429102809p:plain

青葉、見ちゃいました。

今回の伏せられた事実がこちら。

見えてるだけで8人のそうそうたるメンツとスキル、うん普通に無理だよね。

ざっと3億ってとこだろうか?うちなら全滅案件である。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429103246p:plain

そんな不沈艦先生が挑み、撤退した堅牢堅固な城にわっち(達)が果敢に挑んだ記録を公開しようジャン(効果音

 

 

と言うのも、過疎&過疎の影響か予定してたところが1分差で先に凸られててタゲ変更するというのが続いて、もう時間無駄にするくらいなら被らないタゲに凸るって方針で探したら丁度ココだったてだけです。

他意はないよー(ないよー。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429103803p:plain

それにしても1部隊はちょっと無理やろ。

不沈艦先生はヤフ垢とミク垢の公式Wアカウントホルダーの筈なんで、ソロでメイン影駆使すれば最大8合流打てるのに、攻撃は1城主のみでしかも1部隊はもう今の時代キツイってレベルじゃないのによくやるなあと見事な心意気だと感心するがどこもおかしくはない(改変ブロント

 

まあでも実際、複数アカウントとか複数キャラすると手間・暇・金が倍々ドンするんで1キャラ(IXAの場合は城主)に注力するのがホントはいいよね。

オンゲだと複垢=複数PCってなるし。

※IXAはブラゲであってオンゲではない。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429104356p:plain

勝てない城には挑まない(キリッを標榜するチキンIXAerわっちさん。

ここまで言い損ねてたけど、今回はメイン影の2城主同盟の影側、補佐城に特攻しております。

盟主城?

勝てる城にしか突っ込まないって今さっき言ったじゃないかですか、やだなー。

 

1回目の凸で6名壊滅と幸先のいいスタート。

わんちゃん無課金位階なしの優しいコスト50本丸ちゃんかもしれない。

限定天明智ちゃん居るからその可能性が微レ存未満ですが、パンピーは無駄な希望を抱いて現実を夢想する生き物なんで問題はない。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429104839p:plain

2回目凸、さらに拡大する負傷と壊滅。

一見順調に見えるがHP損耗が加速しててキツイ。

いま、一方的に振るう暴力を満喫するわっちの心は「自動補充憎し」の一念だけである。

とは言っても「おまえ防御の時は自動補充まんせーって言うんだろ?」と皆々様思うでしょうが、実際問題こんな攻撃されたら即落ちする自信あるんで、自動補充の恩恵なさ過ぎなんですよね。

恩恵とは常に力isパワーな人しかあやかれない(戒め

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429105408p:plain

3回目凸でさらに拡大する負傷…いあこれわっち達じゃないですかヤダー(白々しい。

相手側の今までの壊滅・負傷の人数があわないけど、部隊長壊滅で飛んだと推測。

すでに加勢と3列目以降が飛んで、補佐の影城主本丸1・2列目だけだと思うがまだ硬い。てか痛え。

こちらのメイン部隊は跳んでしまったのでここから自慢のks雑魚避雷針上等2軍投入です。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210429110200p:plain

(σ・∀・)σヨシッ!

(*'▽') おつかれサマー。

 

はい無事終了。

勝因はただ一つ、相手が不在だったことソレだけだ(キリッ

ぶっちゃけ強襲されてたら死んでた。

留守に強パン、これ大事。

それにしても自動補充でパンピーにはまた辛い時代が来たなぁと思いました、まる。

 

 

 

オマケ

 

 

f:id:hidatogame:20210429110836p:plain

(σ・∀・)σヨシッ!これで1列目エース爆誕ですよ!

(*'▽') えええええ、そこは布津るとこじゃないんですか?

( ゚Д゚) 素材がないんじゃあああああ(魂の叫び

(*'▽') しかも極限1個でエースってやばみぱない。

( ゚Д゚) ところがどっこい真実事実です。

(*'▽') ええええええ。

 

 

真実事実、こいつが全防御武将で最高の上場率ホルダーなんですYO!(血涙

なので廃人の方々は大総統(仮名)先生のお城へお回りください。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.