咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

『天下統一戦』1回戦目(2日目)

 

 

ハローワーク、最近ノートPCのバッテリー残量表示おかしいなぁと思ってたら充電しない不具合だと判明。

内臓式のくせに簡単にぶっ壊れるんじゃねえよと小一時間。

 

WEB修理申し込みに部品送付があったんで、自分で開けて交換して閉めればいいんじゃろ感で申し込んでみた。

後日、勝手に開けたPCの保証はしないとか言い出しそうな気もするが知るかバーロー。

 

 

 

2日目、なんで天一で一騎打ちしないといけないのか。

いあでも、自動受諾に吹っ掛けれるだけ防衛よりマシなのか・・・。

もう一騎打ちは休戦中に国関係なくフリーダムに殴り合う仕様でいいんじゃないかなぁ。

一騎打ちで天一IXAer決めるゲームしようぜ(提案。

 

 

f:id:hidatogame:20210423105843p:plain

( ゚Д゚) 一騎打ち勝利です。

(*'▽') お城かち割り行脚で見つけた1000万防御の人じゃないですか。

( ゚Д゚) うむ、しかも自動受諾という神采配。

(*'▽') プライドないんですか?

( ゚Д゚) プライドより雑魚ナメクジという自負が勝っているわ。

(*'▽') 誇りを取り戻してもいいんですよ。

 

このゲームいろいろおかしいんで、例えば課金ジャブジャブしても合成成功しないと強くなれないとかね、だからもうプライドとかどうでもいいんだよ!

大体普通のプレイヤーの大多数は自分の攻撃部隊で自分の本丸ちゃんぶち抜けないだから一騎打ちとか無理くりちゃんだぞ。

つまり一騎打ちで本丸ぶち抜くって事は自分より格下を見つけるって事なんだから、わっちは間違ってない(自己弁護&擁護

 

なんて感じで一騎打ち1回しかしてないのに終わった気分になって忘れてた自動受諾ままの我が城が夕方いつまにか仕掛けられてました。

放置ダメ絶対。

なお、影城主だったようで事なきを得た模様。

 

 

そしてその後にやってきた。

 

 

f:id:hidatogame:20210423111943p:plain

( ゚Д゚) 布武メンまる子ちゃん(仮名)先生からの挨拶凸きてた件。

(*'▽') 第2回ぼろ負け報告書ですね、わかります。

( ゚Д゚) 億防出来てない城に本影4合ぶち込むんじゃねえよ法案の可決はよ。

 (;´・ω・) 加勢を他所に送った時に来ないでほしい。(※しれぇ先生

 

4合1.2億くらいか。

自前1億防に加勢でなんとかというところか。

やはり本丸ちゃん鍛えるしかないのう。

 

 

 

 

一波乱あったが城を陥落させない紳士の挨拶凸のおかげで無事夜半まで城はおっ建ていたんですが、兎にも角にも我が家の夜は忙しい。

主に猫のせいで。

猫じゃらしを振るまで圧をかけたり、切なく鳴いたり、甘噛みアピールしてきたり可愛いなめんどくせえ。

  

( ゚Д゚) はい、大絶賛ネコジャラシタイム中で忙しいんですが敵襲です。

(*'▽') 国別600位台とかおいしいじゃないですか。

( ゚Д゚) それがさ、なんか敵陣やたら遠いんだよね。

(*'▽') え…ちょっと強襲してみてください。

( ゚Д゚) せやな。

  

f:id:hidatogame:20210423113442p:plain

( ˘ω˘ ) 強めの本影合流あるいは大合流確定しました。

(*'▽') 掃除しておかないから…。

( ˘ω˘ ) 底辺が掃除すると見せしめにぶち転がされるんで許して(震え声。

(*'▽') とりあえずあと3回くらい強襲してください。

( ˘ω˘ ) 無理です、もう10秒切ってるんで。

 

精鋭強襲に速度剣豪も登録しておこう(自分メモ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210423114206p:plain

( ˘ω˘ ) なんだか知らんが待望の自前億防でました。

(*'▽') そういうのは勝ってからにしてください。

( ˘ω˘ ) 今、泣いて喚いて加勢お願いしてきましたので次回勝利します。

(;´・ω・) 相手勝利なのに負傷しすぎだから折り返し来ないんじゃ。

(*'▽') どこかでHP使ってきたのかな?

( ˘ω˘ ) それっぽいけどもう募集しちゃった。

 

結局折り返し来ませんでした。

代わりにファン凸頂いたんで加勢いただいた方にメンツ立ちました。

ありがてえありがてえ。

 

f:id:hidatogame:20210423115054p:plain

(*'▽') ですって。

( ˘ω˘ ) はい、頑張って更新していきます。

 

大総統(仮名)先生のブログが毎日更新する(外チャ捏造情報)そうなんでわっちも頑張ります。

そういえばアフィ(?)で金クジ100連するって言ってたけど、今どうなってるんだろう?

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.