咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第2回合戦 VS前田家(攻撃)

 

ハローワーク、爽やかな月曜日に楽しい出勤です。

働きたくないでござる。

 

さて25日木曜日は朝から鼻水とくしゃみがとまらないままご出勤。

ルル三錠のんでおけば大丈夫だろうと思いましたが普通に風邪でした(ヒャッハー

と言う訳で防衛全部稼いで突っ込んで帰宅即お布団Go。

 

 

翌26日0時過ぎに猫時計(餌くれくれの意)で起床。

寝込んでる時くらい猫の面倒みてほしいのう。

 

 

f:id:hidatogame:20210301092605p:plain

 IXAログインしてみたら一応兵1配備しておいた出城は滅ぼされていた。

で、ついでに丁度陣凸きてたけど防衛おりゃんからとりま兵1強襲配備。

 

 

f:id:hidatogame:20210301093127p:plain

配備間に合わずに着弾したんで見て見たら保食でした。

1日目から保食とかそんなに兵損したんやろか?元気余り過ぎやろ。

 

 

f:id:hidatogame:20210301093354p:plain

追撃きたんで引き付けて強襲。

大勝利(きり

 

この後、暖かいもの食べたかったんでスガキヤラーメン作って食べました。

これで味しなかったら島耕作やなって思ったけど普通に味したんで良かったです。

 

 

 

明けて26日朝、出社するん?って言われたけど弱った体でコロナ罹患とか嫌なんで丁重にお断りして半舷休息。

猫とわっちで半々に休息の意味やで。

つまりわっちが寝ているときは猫がハッスルするってことや。

うん、寝れないわ。

 

 

とりま今期のブログネタ目標の一騎うちを求めて徘徊。

誰がアクで誰が自動受理なのかわからないんでマッチング厳しいな感満載のなか、同盟んの被弾ログからアクに向かって申請を投げる方法を考案。

 

f:id:hidatogame:20210301094050p:plain

わっちの好きな武将の一人に小幡虎盛さんがいます。

遺言は「よくみのほどをしれ」です。

と言う訳で1回目の一騎打ちは身の程をわきまえて家臣団の方にふっかけるナイスチキンわっちさんでした。

うん、はやく蘆名部隊鍛えないとな(遠い目

 

 

 

f:id:hidatogame:20210301094653p:plain

身の程をしれと言ったな、あれは方便だ。

もう横になりたかったんで吹っ掛けられた一騎打ちを受諾。

したんだけど、よくよく見たらまだHP回復してなかったんでトイレ休憩してからの地突撃。

して、無事に死亡。

P的にはもう1回突っ込んであげたほうが優しい世界だったんだけどしんどすぎてお布団Goしました。

すまねえ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210301095002p:plain

寝たり起きたり寝込んだりして夜。
行くぞゴラァと言われて乗せた合流がこちらです。

無事に逝きました。

早く蘆名部隊鍛えないとな(白目。

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20210301095523p:plain

加勢ぶっこんでおいた出城がぶん殴られてました。

やめろ、わっちの兵が死んでしまうじゃないかぁ(涙目

 

 

f:id:hidatogame:20210301095622p:plain

追撃で被害が加速する。

やめろぉ(血涙

 

 

次戦は一騎打ち用に兵士温存しながら1日目過ごそうと思います、まる。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.