咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第1回合戦 VS前田家(防衛)

 

ハローキティ、もう2回目合戦とか5日制ほんま間隔短すぎぃ!

月に3回程度の8日制にしてほしい(切実。

 

 

さて楽しい()一騎打ち。

一騎打ちなんだか一騎討ちなんだか統一されてないとか聞いたけどIME的に一揆撃ちでてくるんでもうなんでもいいわ感。

 

 

f:id:hidatogame:20210224161038p:plain

Ωわかりにくとこにひっそりと自動受理ボタンあったのを教えてもらったので歓喜してポチったった。

正直言うと自動受理とかIXA運営開発さまは絶対に思いつかないだろうと思ってた。

 

f:id:hidatogame:20210224161645p:plain

でも、ほんとにできる運営開発さまなら検索機能もつけているよね。

※もちろん無い

 

 

ポチって満足したので、昼飯のパスタつくりに行った。

本日のリクエストはアラビアータ。

アラビアータの定義ってなんだろうな?って調べたけどピリ辛トマトソースでいいっぽいのでいつものレシピに一味3回振って作った。

好評だった(白目

 

 

で、帰ってきたら凹られてた。

f:id:hidatogame:20210224162344p:plain

( ゚Д゚) 砲運用から崩して無理に編成した結果が4700万円です。

(*'▽') 感謝されてますよ。

( ゚Д゚) そらこんな柔らかいのが受理してくれるとかボーナスじゃろ。

(*'▽') ボーナス卒業してこ。

( ゚Д゚) ぉ、ぉぅ。

(*'▽') ニコ

 

上から目線のお言葉が大変ありがたい(憤怒

 

( ゚Д゚) あとね、これ自動補充されないから自動受理つかわないほうがいいね。

(*'▽') ですよね。

 

アクじゃなくてもプレイできますよって方向にシフトしろください。

グラブルさんのオート機能見習え下さい。

なお、わっちさんグラブルは辞めました。

もうソシャゲポチる時間ないわ。

 

とりま壊滅したやつを組みなおしてお風呂ゴー。

ちなみにお風呂ゴーは年寄り連中を昼間に入浴させるために風呂掃除してお湯張りすることをさす。

日曜日はやることだらけなんで合戦とかしてほしくないんだよ(切実

 

 

( ゚Д゚) お風呂ゴーから帰還したら丁度一騎うち申請きてるからポチー!

(*'▽') え!?

( ゚Д゚) 自動受理って申請時間過ぎたら受理するんか、時間無駄にしすぎじゃろ。

(*'▽') まって、ちょっとまって、ご正気ですか?

( ゚Д゚) ひとのおつむをイカぽんこつ扱いするとか流石ですね。

(*'▽') いまさっき殴打されたのにお気づきですか?

( ゚Д゚) え?

 

 

f:id:hidatogame:20210224164317p:plain

( ゚Д゚) あっ!ぁつ!あ゛ぁっ~!

(*'▽') どうして気づかなかったんですか?

( ゚Д゚) 出陣状況の一騎討ちタブひらっきっぱだったからやな。

(*'▽') 放置後はF5するの大事ですよ。

( ゚Д゚) 壊滅出てるじゃん、あかん一騎討ちキャンセルボタンどこー!?

(*'▽') ないです。

( ゚Д゚) 圧倒的無慈悲な事実ありがとうございますぅううう!

(*'▽') あともう敵襲きてます。

( ゚Д゚) 村防御解除したんで3分、3分くださいぃいい!

(*'▽') もう2分切ってますね。

( ゚Д゚) あああ組分けも終わってないのにぃたっけてー。

(*'▽') 1分切りました。

( ゚Д゚) あっ!ぁつ!あ゛ぁっ~!

 

 

 

f:id:hidatogame:20210224165150p:plain

( ゚Д゚) なんとか3部隊組めました。

(*'▽') なぜ勝てたし?

( ゚Д゚) どういうわけか急造3部隊さんの方が強いみたいですな。

(*'▽') いますぐそれの編成記憶ボタン押してください。

( ゚Д゚) 君頭いいな、ポチったわ。

(*'▽') それほどでもないです。

( ゚Д゚) 久しぶりの謙虚ネタやな。

 

 

謙虚ネタといえばニコニコのオブビリオンで9本でいいネタの人の動画が投稿者削除察れてしまって悲嘆にくれたのを思い出す。

余人にとって唐突に挟み込まれる私事ネタに呆れかえってくださいどうぞ。

 

 

お詫びにラスラさんのリッチな日常(劇場版)おいておきます。

オブビリオンとスカイリムはいいぞ、諸兄らもsteamセールで買い給え。

大丈夫、日本語化余裕だから。

 

 

( ゚Д゚) 一騎打ち2回クエ終わったし、ぐったりしたんでもういいです。

(*'▽') お疲れさまでした。

( ゚Д゚) しんどいから一騎撃ちは毎戦2回だけにしようと思います。

(*'▽') 兵士もたないでしょうしいいんじゃないですか。

( ゚Д゚) という感じで宜しくー>皆々様

 

 

一騎打ち(一騎討ち?)やってみた感想ですが、まずは自動戦闘まわりを強化してほしいですな。

あとは自動補充。

あとはHPは別処理にして、一騎打ち開始時と終了時に全回復にして通常合戦と切り離すようにしたほうがいいかな。

 

 

オマケ

 

われらが大総統アップル先生(仮名)にご紹介いただきましたが、大総統先生の半ぶっも火力でてない雑魚ナメクジわっちさんで大変申し訳ありませんでしたぁ(焼き土下座

 

がんばって王痔先生(仮名)さんがなんでもするんでソロ億防目指すんで許してください。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.