咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第11回合戦 VS里見家(防衛)

 

ハローワーク、みんなIXAを捨ててリアルにイ㌔。

わっちさん、土日とか家の用事で忙しいから一番IXAできないわ。

 

 

という訳で合間合間にIXA触るだけだったので報告書みながら時系列確認がんばった。

山菜の天婦羅を揚げた順に出すとかひちめんどくさかったわ(余談

 

 

【1日目】

 

開幕、後付けで砦に寄せようと頑張ったんだけどうちのネット回線がCATV会社提供のサービスのせいか平日GTはもちろん土日とかもうなんともかんとも重いんですよ。

夏休み期間とか年末年始とかマジ重い、おまえ1Gプランでこれはないわ感。

今回もIXAが重いのか回線重いのかそれともWパンチなのかわっかんない中、最近BS11がうちでも映るって気づいたんでViviyちゃんニコニコのgm画質じゃなくてテレビで見ようと思って放送時間をチェックしながら適当な出城でソロ合部隊のお試し合流しようと頑張ってました。

 

具体的と言うと同盟で合流だしてる砦で1個くらい勝手にパックンチョしてもバレやしないだろうと6合制限でこっそり発射したら同盟合流と間違えて乗ってくる人多数でドチャクソ重いなか頑張って弾いてたんだけど結局諦めて砦変えるかぁってgdってたんですよ。

で、そこに魔王(仮名)先生から敵襲ピコーン。

 

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<魔王ちゃんから敵襲だよぉ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

 

 

( ˘ω˘ ) だよぉ(絶望)

(*'▽') がんばぁ。

( ˘ω˘ ) 加勢ください。

(*'▽') 盟主先生に投げたんでありません。

( ˘ω˘ ) デスヨネー。

 

わっちさんも開幕盟主戦ありありってことで本丸防御陣ちゃんを崩して加勢専用にぶち込んでたんで碌な編成になってないのに無慈悲な暴力が飛んできて軽く絶望する。

理不尽な鉄槌に抗う術を持たない雑魚代表わっちさん可哀そう過ぎるやろ。

 

出城から直に出てるせいで微妙に遅い中、脱力準備しながら軽くログチェック。

 

f:id:hidatogame:20210419141314p:plain

( ˘ω˘ ) こんなのが飛んでくる模様。

(*'▽') ああこれ、何しても損害0で削られちゃいますね。

( ˘ω˘ ) 兵1だろうし強襲しても無駄やろなぁ。

(*'▽') P献上するだけになっちゃいますね。

( ˘ω˘ ) ほんまいやらしいわぁ(わぁ

(*'▽') 解散すれば陥落は防げると思いますよ。

( ˘ω˘ ) せやなぁ・・て、あれコレいけるんじゃね?

(*'▽') ??

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419141725p:plain

( ゚Д゚) 勝ったどぉ!

(*'▽') っふぁ!?

( ˘ω˘ ) 必ず生きると書いて「必生」と言います。

(*'▽') どういうこと?

( ˘ω˘ ) 単純に兵1防御しただけです。

(*'▽') !どほるな

 

武将とスキル構成の都合上で1000万↑とか出るわけじゃないので本丸ボーナスちゃんで勝てました。

ありがとう本丸Lv20ちゃん!

 

 

なんて一休さんが「この橋渡るべからず」を「端じゃなくて真ん中歩いてセーフ」とか警告がホントで橋壊れてたら君死ぬよねって感じのどや顔とんち勝負と並行で進めてたソロ合お試しは無事に着弾しました。

結果がこちらです。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419142844p:plain

(ノД`)・゜・。なんでこの出城は加勢6人も詰まってるんだよぉ。

(*'▽') 双方被害すごいですね。

(ノД`)・゜・。君以外全員被害者みてえにしんでるじゃねえかよぉ。

(*'▽') ~♪

 

途中で強襲された分の被害を含めて、48kの部隊兵数が半分になりました。

ああ名古屋欲しいのう。

 

 

その後は同盟合流にのったり気まぐれにソロ合だしたりして1日目終了。

 

 

あっと、そうそう1日目開幕盟主戦の結果はこちらどす。

着弾合わせで2発1セットで2回だったっぽい?

 

1セット目

f:id:hidatogame:20210419145336p:plain

f:id:hidatogame:20210419145428p:plain

2セット目

f:id:hidatogame:20210419145455p:plain

f:id:hidatogame:20210419145525p:plain

攻撃側被害250万とかぱない(小並感

盟主戦は魔境すぎてよくわからん。

 

 

 

【2日目】

 

惰眠をむさぼる構えを整えて3時に就寝したものの、8時に猫に起こされました。

人類は猫の奴隷、はっきりわかんだね。

 

自動受諾AUTO補充で爆死放置予定だったんだがせっかく猫神さまのお告げ(?)で早起きしたんだから一騎打ち相手を厳選しよう、そうしよう。

 

 

1回目

f:id:hidatogame:20210419150448p:plain

f:id:hidatogame:20210419150725j:plain

(σ・∀・)σ国内格付けチェックヨシッ!

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419151029p:plain

自動受諾って書いてあるのに1分以内に受諾される罠仕様。

うっかりポチってお茶入れに行ったら凸時間が少なくなるんでほんとはダメですよっと。

いま記事書きながら気づいたけど壊滅対策武将いれて陣形記憶するのずっと忘れてる問題。
覚えてたら直そう(フラグ。

以前は自動補充つけろや論者でしたがいざ実装されると勝っても負けてもやべえな感がしてやべえ(語彙力。

攻撃側は勝ってても補充されて陥落まで時間かかるし、防御側は勝ったら再凸されない問題と負けたら延々と兵士搾り取られる問題。

補充の仕分けをもう少し細かく設定できるようにしてほしい。

 

 

 

2回目

f:id:hidatogame:20210419152007p:plain

f:id:hidatogame:20210419150725j:plain

(σ・∀・)σ国内格付けチェックヨシッ!

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419152052p:plain

加勢専用だけつくってる影っぽい人から。

2回で10万pt未達だけど武将いないみたいで終了。

2回目に先輩先生に凸って達成したらしい。

 

 

 

一騎打ちあとはだらだらと合流乗せたり、昼飯にお試しカルボナーラ作って安いチーズはダメだなと思ったり、風呂沸かして年寄り放り込んだり、猫の奴隷したり、夕飯の天婦羅揚げたり、片づけた後は食材仕込んだりして0時前になんとかPC前に着座。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419152900p:plain

そうしたら4時間ほど前に魔王からパンチの利いた煽り凸を貰ってた。

ハハッ、事実を言われても煽りにはならんぜよ(血涙。

いっくらなんでも最低限1億出ないと凸れないわ。 ※いま3000万くらい。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210419153421p:plain

まあ凸るも何もその後に尾張のうつけ(誉め言葉)(仮名)先生の挨拶凸で死んでました。

兵1にしたままだったわ(小並感。

 

 

このあと猫の奴隷になって猫じゃらし振ってたら終戦してました。

1時間振らして数回しか食いついてこないとかどうよ?

 

 

オマケ

 

 

f:id:hidatogame:20210419154155p:plain

4/16 20:14:14

複数人の合流と思しき攻撃にて着底を確認。

 

 

f:id:hidatogame:20210419154504p:plain

4/17 12:53:57

ソロの複数回の攻撃にて着底を確認。

 

 

f:id:hidatogame:20210419154727p:plain

4/17 16:52:09

魔王(仮名)先生のメイン影軍団突撃にて着底を確認。

 

 

以上。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.