咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第13回合戦 VS佐竹家(防衛)

 

ハローワーク、GWだぞ諸兄!IXAなんかしてないでリアルにイ㌔!

わっちは日曜だけ休みだ(血涙

 

 

土日合戦とか最高にご勘弁願いたい。

ましてや佐竹は過疎&過疎と大空魔竜先生も言ってた!

一騎打ち成立するかも怪しい…うん、決めた。

 

よし、サボろう!(決心

 

てか陣張り開始18時とか開戦19時とかリアルが忙しいんじゃボケェ!

家に帰ったら猫に癒されるんじゃなくて、猫を癒す為に猫じゃらし振らんといかんのじゃぁ!

 

 

1日目

 

f:id:hidatogame:20210503100312p:plain

そろそろVivyちゃん見て寝ようと準備してたらねーさん先生が殴打される。

理不尽な加勢ちからによって相手は全滅した。

 

そのあとわっちはVivyちゃんみて寝た。

 

だんだんえぐい話になってきた感。

BS11で土曜23:30だぞ。

 

 

2日目

 

なんとか出城合流の乗ろうと後付けで陣寄せする。

陣張り日に頑張らないけどこういうときは頑張る良い子わっち。

なんてしてたらアクバレしたせいか一騎打ちピコーン!

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210503101518p:plain

( ゚Д゚) 勝ちました(どや顔

(*'▽') え?壊滅してるのにドヤ顔とか大丈夫ですか?

 

大丈夫わけないいだろうが!

なんで被害軽減スキル全部不発するんだよ!?

童ブーストで出城から来てる分だけ折り返しに時間かけてる間に、必死に予備武将を並べる。

IXA運営さま本丸ちゃんのUI素敵ですね(白目

 

 

 

f:id:hidatogame:20210503102136p:plain

(^p^) 負けました。

(*'▽') あんなに言ったのにソロ億防しないから(呆れ顔

( ゚Д゚) チョロチョロパッパで億防できるようになったら苦労しねえよ!

 

 

f:id:hidatogame:20210503103039p:plain

やはりスキルなしは無理だったか。

先ずは闘戦経とS2でもつけるか。

 

あと一騎打ちの方は2回目で相手に負傷でたんで打ち切り終了でなんとか助かりました。

一騎打ち2回目は申し込みありませんでした、まる。

 

 

日曜昼食はパスタとなぜか決まっている当家。

本日は春キャベツとのご指定。

めんどくさいけど湯を沸かしつつ食材用意して、6分ゆでてる間にソース作って和えて、食べて片付けて諸々30分で済むのはまあ楽ではある。

 

で、片づけ終わってPC前に戻るとなんだか津田5人↑交じりの銅銭合流が来るとか何とか。

まあ相手さんも一騎打ちがほぼほぼ終わって暇してるんやろ感。

大丈夫ちょっと合流されても砕け散るだけだし、猫を陽だまりに干しながら食後の珈琲片手に優雅にサボろう、そうしよう。

 

 

 

(*'▽') てきしゅーてきしゅー♪

(^p^) お前に来るんかよwww

(*'▽') 兵1強襲発射!

(^p^) 15秒先延ばしして何があるんだよwww

(*'▽') 気分?

(^p^) 曖昧ニュアンス過ぎてわからんwww

 

一騎打ち不成立で憤激止まないアイドル先生に合流ぶち込むとか、あとあとただひたすらわっちさんがめんどくさいのでやめてほしい。

主に八つ当たり的被害な意味で。

まあ10合流とか何しても負けるし受けるだけ受けて、陥落したらあとは日曜日満喫すればいいんじゃないですかねえ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210503105111p:plain

(*'▽') 14合流でした。

/(^o^)\14wwwそいやぁ城は10以上くるんやったなwww

 

廃凸ばかり気にしすぎてすっかり仕様を忘れていたぜ。

いまチェックしたらこの城の上限数16でうちが14だったわ。

今後は気を付けよう。

まあぶち込まれたらどうしようもないんですがねえ。

 

( ˘ω˘ ) 加勢おくっただけで被害の半分食らうとかツライ。

(*'▽') え?半分じゃなくて47.5%ですよ。

( ˘ω˘ ) それ被害軽減スキルで減ってるだけだから。

(*'▽') バレてしまいましたか。

( ˘ω˘ ) それはいいとして、コレどうすんの?。

(*'▽') 何とかしてプリーズヘルプミー♪

( ˘ω˘ ) 自慢の蘆名ちゃんどうしたの?

(*'▽') 保健室です。

( ˘ω˘ ) 負傷中か…おわったな。

(*'▽') テヘペロ♪

 

本丸ちゃん解除して追加加勢を送りつつ、へっちょいわっちの蘆名ちゃんで国内順位低いのだけ殴打してみるかと寄せ開始。

 

f:id:hidatogame:20210503110924p:plain

( ˘ω˘ ) ママン(仮名)先生によるお庭の草刈り無双はじまた。

(*'▽') 置きっぱ無防備な人多すぎません?

( ˘ω˘ ) 津田合流椅子取りゲーム待機してる人が刈られてるっぽい?

(*'▽') !どほるな

 

チェックしたら周辺の合流に津田ぶち込んでる人が合計で20人も居た。

そりゃあ合流椅子取りゲームになるわ(呆れ

そして待機待ちの陣が結構あったためうっかり無防備ちゃんが我が同盟のママンに凹られてしまったようだ。

この後は怒涛のGW草刈り祭りによってあっという間に旗だらけになってしまったので折り返し合流はありませんでしたとさ。

 

あとは以前より懸念していた問題が…。

 

f:id:hidatogame:20210503112137p:plain

(*'▽') 一戦防衛が1.8倍になりました~♪

( ˘ω˘ ) 君それ…もう優しい一騎打ち来ないぞ。

(*'▽') え?

( ˘ω˘ ) 一戦防衛92万とか余程の猛者しか殴りに来ないよ。

(*'▽') ええええええええ。

( ˘ω˘ ) 今期、防衛で繰り返しクエ達成はできないと思いなさい。

(*'▽') Boooooooooo!

 

マッチングしないといけない一騎打ちをなぜ繰り返しクエに絡めたし。

ほんまgm&gm要素。

IXA運営開発がゲームしてないって言われてもしょうがない。

 

 

f:id:hidatogame:20210503112810p:plain

ちなみにこれがわっちの一戦攻撃と防衛。

数字だけは立派に盛られている、どうしてこうなった?

IXAはこの辺もっと実態にそった数字になる様に改めてほしい。

 

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20210503113933p:plain

他所の盟主戦を邪魔しに行ってハッスルしすぎたせいで怒りの報復攻撃。

大空魔竜(仮名)先生に奇襲攻撃きたとかなんとか。

 

( ゚Д゚) 解説のアイドル先生、おなっしゃす?。

(*'▽') え?

( ゚Д゚) おなっしゃす?。

(*'▽') 来るのは分かってたので詰めて、補充して、おわり。

( ゚Д゚) あ、はい。他は?

(*'▽') ないです。

( ゚Д゚) もうちょっと盛り上げて!

(*'▽') ライスちゃんはかわいい。

( ゚Д゚) は?

 

 

f:id:hidatogame:20210503114813p:plain

(*'▽') ライスちゃんはかわいい。

( ゚Д゚) アッ、ハイ。

(*'▽') いいね!?

( ゚Д゚) ライスチャンハカワイイ。

(*'▽') OKまる。

 

 

奇襲が奇襲してないとダメ、いいね。

あとライスちゃんはカワイイ。

いいね?

 

わっちはゴルシ&マックイーン派です。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.