咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

新章βテストのあれこれのお話。

 

まず最初に語りたいのは、統一戦がおわりメンテが明けて新章βテスト内容が公開されてから一夜明けてなお総統(仮名)先生のブログが更新されておりません。

 

PV稼ぐのにフレッシュなネタや読者が求めているネタで適宜更新していくのはブログランキング道では王道!

 

それを怠るとは…

 

f:id:hidatogame:20200704094749j:plain

 

まあ今日は土曜日ですし…

 

明日にはきっとβテストを言及する憤激の動画が公開されることでしょう。

 

ハードル上げておいたので頑張ってください。

 

※わっちさんと総統先生は特に連動してないので実際に作ってるのかどうか知りません。でもあれですよ、あちらのブログにはコメント機能あるんで「先生期待してます」ってみんなで投稿してくれたりするときっと作ってくれると思います。多分。

 

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain咎めちゃん様=わっちさん

前置きも終わったんでβテスト内容に言及していきます。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain◎アイドル(仮名)先生

(*'▽') 真面目っぽーい。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

まず最初に退会ボタンの場所を確認しておきました、おわり。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') やる気のなさだけは伝わってきました。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

真面目な話、内容が馬鹿で阿保で素っ頓狂すぎて語るだけ無駄無駄無駄ぁ!

世界に冠たる天下のスクエニさんですから実は深淵なる叡智溢れるアプデ内容を知らしめるべく愚かなるIXAプレイヤーに身をもって知る機会を与える恩情溢れる神采配テストかもしれないという可能性が微レ存と信じて何も考えずにβテストに臨みたいと思います。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') あ、βテスト参加するんですね。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

真面目な話、参加してダメ出しするしかプレイヤーにできることないし。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') 真面目強調路線ですね、わかります。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

君は参加しないん?

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') いつも通りβ鯖でキャッキャ遊びに行く所存です。おもいっきり天天合成して1軍強化してお城かち割ったりして楽しんできます。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

いつものやつwww

まあでも実際、どんな環境でも楽しみを追及していけばいいと思うんですよね。

攻略を楽しむって言うのはそういう事だから。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') でもIXAさん色々とめんどいんでしんどいです。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

それな。

課金がしんどい、合成がしんどい、内政がしんどい、合戦スケジュールがしんどいどい。

もっとライトな方向にアプデしてって既存ユーザーを維持する方針にすればいいのにと思ってる。

もう今更天下統一する気概のあるプレイヤーいないやろって思ったけど、どっかの鯖では天一で大殿全部滅んだらしいっすよ。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') なにそれぱない。よく兵士がもちますね。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

なによりもやる気がよくもったな感。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') ところでβさん部隊枠固定になって低コスト武将息してない感じですけどどうなんですか?

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

大空魔竜先生に聞いてください。

わっちは一切合切β内容は熟読する気ないです。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') Booooooo!

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

兎にも角にもIXAプレイヤーの皆々様は新章βテストに参加して、ダメ出しをしっかり報告することがよいIXAの未来を切り開く唯一の方法です。
みんなで参加しましょう。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') 珍しくきれいなわっちさんに困惑。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

実はもう開発終わってて、どんなに反対があろうと絶対実装するマン運営の熱く固い意志と信念のもと、ちょろい微調整しただけの地獄の20章が幕明けると思ってる。

でもあくまで個人的見解に過ぎないんで、みんなには当たり障りのない事を言っていくスタイルなだけです。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') 腹黒すぎて困惑します。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

血まみれの戦闘スタイルプレイする君に言われるのはなんか腑に落ちないけど、どんな状況でも楽しめ。

それが絶対勝利のプレイスタイルじゃよ。

ただ、課金が重い。金クジ300円、銀くじ100円にしろください。

追加合成は銅銭無料、強化合成は銅銭ぶち込むでええじゃろ。

そこだけ改善されれば他の要素はまだ我慢できる層多いと思う。

 

f:id:hidatogame:20200704101651p:plain

(*'▽') 合成してたら数時間経ってたじゃぁ困りますものね。

 

f:id:hidatogame:20200704101409p:plain

IXAは改善の余地があり、それが=伸びしろだ。

運営は問題を放置せず改善せよ。って綺麗ごと言って〆ます。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.