咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

βテスト所感のお話。

 

はろはろー、リアル現実生活のストレスマッハGoでちにそうですツライ。

 

 

さて、運営さまはβにおいて色々調整したい方向性を出したと言えるんじゃないでしょうかね。

要するに群れてアクしてけって事なんでしょうね。

そりゃあ売上的には盛り上がって欲しいでしょうが、いかんせん10年選手のブラゲにそんなやる気に満ち溢れたアク勢どんだけいる問題。

ぶっこんだ現金と人間関係とカード資産でずるずる続けてるプレイヤーの比率の方が高いっていうのが現実でしょうに。

 

わっち所属同盟の重課金ソロ活プレイヤーの皆々様は「硬くてソロれない」ってご意見が目立ちます。(※βテスト合戦は攻撃側)

わっちさんも少数合流で凸ってきましたが、家内格付け中堅クラスでも肉厚ぱないな感ありますが中堅VS中堅くらいなら妥当な感触。
廃相手だと防御ぱない挙句に部隊枠とコストから解放された凶悪なカウンターが来るんで絶望必死ですね。

 

って感じで、結局何が言いたいかと言うと「ぱんぴー群れて頑張れよって今更言われてもそういう雰囲気じゃないんだけど、そういう方向性ならまあ妥当な調整ライン感」

ただし、「収益主軸のソロ凸雑魚狩りヒャッハー勢は全くもってNoサンキュー調整」で、「この方向ではド廃相手には守れないし貫けない感ぱない」です。

β仕様のまま来期刷新するぜって言われたら今期で引退する民(お金に対してシビアな人向け)来期ヒャハー祭りして終わる民(ド廃人向け)来期で絶望して消え去る民(見切りがなかなか出来ない優柔不断な人向け)が多数出る事でしょう。

それぞれご自身のタイプとスタイルに合わせて選べるドン。

 

あと、大正義農奴システムのーさんきゅー

頑張ったらご褒美にボーナスはいいんだけど、その原資が同じプレイヤーを踏みにじってGoは頂けない。日本人には向かないんでほんとにやめておけ。

陥落Pと防衛カウントに応じてボーナスありますよくらいにしておけ。

 

 

 

あとは各種データ的なものをテキトーに列挙。

 

占領状況

 

f:id:hidatogame:20200720104130p:plain

※画像保存する前に出城おとされてしまったのでアイドル先生からいただきまみた。

 

上納は毎時生産量の10%なので、銅銭0ってのは市の施設Lvが極端に低いか建設されていないためと思われ。

 

f:id:hidatogame:20200720104606p:plain

8の人は77の10%が繰り上げされているのはなくて、ボーナス入って切り捨てされているんじゃないかなと思われ。

という事で0の人はボーナス込みで毎時生産量10未満じゃないかな、てことで人口10家臣団民を殴打しても旨味は少ないと思います。

 

 

生産ボーナス

 

f:id:hidatogame:20200720105136p:plain

同盟にカツアゲされて再分売の内容がこちら。

 

f:id:hidatogame:20200720105331p:plain ← 通常鯖の生産量

 

f:id:hidatogame:20200720105027p:plain ← βテスト鯖の生産量

 

  通常鯖   β鯖  差額

木 28745 → 28675 -70

綿 30821 → 29233 -1588

鉄 25167 → 26465 -1238

糧 90616 → 75068 -15548

 

農民に質(「しつ」と「しち」的な意味で)を求める時代が来そうです。

 

 

診療所

 

f:id:hidatogame:20200720110335p:plain

存在忘れて出城防衛しなかったんでわからんぽんぽん。

銅銭をそういう処分するんじゃなくて取引を何とかしろ。

 

 

 

本丸防御陣形の強さ検証(仮)

 

f:id:hidatogame:20200720110919p:plain

なぜか兵種ごちゃ混ぜに鳴っててスキルが1/3くらい乗ってなかったポンコツ先生の出城防衛がこちら。

前衛部隊は攻撃兵と被ってるのを入れ替え忘れて3人2部隊防御だったとか。

それで8000万出るので防御陣形強い(小並感

 

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.