咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

IXAをやめよう

 


IXAをやめる

リアルにもどる

生活が向上する

社会に貢献する

 

やったね新P、課金が滞るよ。

 

 

復刻天で集金にきたな感を吹き飛ばす「勘定」と「新・位階制度」爆誕に腹の底から笑いがこみあげてしょうがない花金IXAいかがだったでしょうか>ALL
制作とテスト期間を考えれば一朝一夕で実装できるわけじゃないんで、4月メンテは前任Pの置き土産でしょうね。

新任Pさん、IXA10年の歴史と4月の爆弾を背負って立つとかなかなか重荷ですが頑張ってください。

 

 

「勘定」

 さて、従来の集金システムとは別に散財システムとでもいえる「勘定」システムだが、今まで単に消費されて終わりだったのが勘定Pとして還元されていると思えばなんとも太っ腹なアプデだと言える。

 

そんな運絵様の太っ腹システム「勘定」さんもスクエニにかかればこんなもんよ。

・勘定クエは10Pからなので実質1万円課金システム

・100Pまでは10P刻み、以降は20P刻みで2万円課金システムにグレードアップ

・1800Pで打ち止め終了、1期180万円プレイヤーを想定。

 

ハハッ、タロス(skyrimギャグ

なんだろうなこれ、本来還元システムとしてユーザーにお得なだけになるはずのアプデなんだけど妙に納得しかねるモノがあるんだよなぁ。

運営は当然ユーザーの様々なデータを持っているので、それを分析して1期180万円というクエ構成で設定しているだろうけど、ユーザーが求めているのはそういうデータを生かして楽しめるIXAの提供してほしいということなんだよなぁ。

 

「勘定実装したったで嬉しいやろ」って言われても「違う、そうじゃない」なんだよ。

楽しいアプデの中に「勘定」があったら喜ぶけど、「勘定」だけでは喜べと言われても無理ねん。

開発・運営様には「他にやることあるやろ」が10年詰まってるのを理解してほしい。

 

 「新・位階」

位階報酬の部分は個人的にはもうね戯けくさすぎて(名古屋弁)好きにしろくださいって考えてる。

結局、時代遅れの月額課金みたいなものなんだけど、金クジガチャ課金メインのはずのIXAがやっていいことはねーぞバーローです。

 

時々ちょこちょこいじる内容で、運営様のコレご褒美に出すから月額課金してくれめんすって部分が見えるので面白いですよね、本丸崩御陣のコスト加算とか。

とりあえず位階の有効化を20日から30日にして、便利機能と一緒にしておくのが筋だと思いますよっと。

 

あとメンドクサイのがこれ。

f:id:hidatogame:20210410171518p:plain

 

おまえ各種ポイントの集計とか随時更新じゃねーし、記載されたりされなかったりで確認できなかったりめんどくさいんじゃボケステぇ。

位階有効時に獲得した総合Pを同じだけ位階Pたまりますってシステムにするべきじゃね感。

 

 

常に言われるIXA運営はゲームしてねえってのはこういうちょっとズレてるとこが原因やぞ。

新任Pがサー終担当かどうかがわかるのは次回5月のメンテ、あるいはGWイベントからなんで全国3億万人の大総統(仮名)先生のファンを兼ねるIXAer諸兄は震えて待て。

以上。

 

 

オマケ

 

( ˘ω˘ ) 真面目に考察したっぽい風味でテキトーに書いてみた。

(*'▽') 本音は?

( ˘ω˘ ) 課金は抑えたいんで金絡み要素ぶっこむんじゃねーよ。

(*'▽') じゃぶじゃぶしてもいいのよ。

( ˘ω˘ ) 月に8万円個人的に貯金したいんで無理です。

(*'▽') 年100万円にちょっと足りませんよ。

( ˘ω˘ ) 年末ボーナスで補填するから大丈夫。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210410173622p:plain

( ˘ω˘ ) コレ達成できてないのに勘定とか無理だし。

(*'▽') まだこんなの残ってるんですか。

( ˘ω˘ ) 普通の会話でトゲ刺すのやめて。

(*'▽') えー。

( ˘ω˘ ) えーじゃない、じおもしろください。

 

引退前に、決して表に出せないアイドル先生語録をネタに書こうと思っている。

辞めるときにしか表に出せないそんな言葉に日々晒されてるわっちさんに同情してもいいのよ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.