咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS尼子家(防衛)

 

過疎国なのに厄介な筆頭同盟を擁する尼子家との防衛戦……どないせいちゅうねん。

はぁ…一条家を攻撃したい(切実

 

 

f:id:hidatogame:20200623093327p:plain

 

持たざる者の悲哀を痛感する一戦でした。

自力で出城食えない攻撃力だとすることないわー(ないわー

 

あ、プロフカードはかわいいショタにしました。

特に意味はないです。

 

 

1日目、開幕早々に我々勢で押しかけた地雷がノックで即ばれ。

 

f:id:hidatogame:20200623101412p:plain

わんちゃんを期待して待ちぼうけしてみましたが、2日目に掃除されて無事に終了しました。

やったね!(血涙

 

以上で本編はおわりです。

 

 

オマケ

 

我々勢(身内勢をさす咎め語)唯一の持つ者アイドル先生はこのパンピー置き去りの環境で元気にサツガイを満喫してました。

 

とは言ったものの、IXA10周年総合格付けトロフィーを狙う猛者どもと獲ったり獲られたりの出城獲得レースは厳しいものがあります。

まあ相手にとっては迷惑千万ですけどね。

 

と言う訳でサツガイしすぎてアイドル先生に復讐の魔の手がっ!

 

 

わっちさん「城のそばに3分前の陣できてるじゃん」

アイドル先生「(*'▽') 丁度いま出城保護期間を監視してる方ですね」

わっちさん「出城監視wwwこれリベンジ凸っすね」

アイドル先生「(*'▽')  出城凸したタイミングで城凸くるのかな?」

 

まあ一応外チャで報告。

 

 

咎め:アイドル先生に復讐者がきたっぽい 2020/06/22 21:22
大空魔竜先生:陣寄ってる?>アイドルとこ 2020/06/22 21:24
咎め:-61,60っすね 2020/06/22 21:24
大空魔竜先生:ああ、放置でいいや(´・ω・`)>-61,60 2020/06/22 21:25
大空魔竜先生:筆頭以外がアウトオブ眼中だった 2020/06/22 21:26

 

 

敵筆頭同盟の対応に注力するんで、それ以外は自力対応せよとのお達しが。

自分で蒔いた種的なものなんでしょうがないね。

 

わっちさん「と言う訳で自力でなんとかしろ的な感じでおなっしゃす」

アイドル先生「(*'▽') しょうがないですね、加勢まだですか?」

わっちさん「自力ってなんだろうな?(呆れ」

 

防御P稼ぎに方々に出稼ぎにいった加勢部隊を戻してるけど、部隊解除してHP回復を待つ時間はなさそうなんでちょっと間に合わなさそう。

メイン3影2の5合流くらいで7000万と火力想定して…うん、2軍防衛で十分だな!

なお、避雷針化した場合の被害は見ないものとする。

 

 

アイドル先生「(*'▽') まだ時間あるけど保護期間消失しました」

わっちさん「それ、君に敵襲来てませんかねえ(呆れ」

アイドル先生「(*'▽') 出城周りの陣に敵襲きてましたぁ」

わっちさん「憎しみ感のこもった陣掃除に好感度UPだわ」

アイドル先生「(*'▽') 陽動なので強襲だけしておきますね」

わっちさん「せやな」

 

城にフル防しつつ強襲で対応して貰ってる間に送れるだけの加勢を送る。

 

 

大空魔竜先生:きとるぞアイドル 2020/06/22 21:30
咎め:フル防してる 2020/06/22 21:31

 

 

アイドル先生「(*'▽') 敵筆頭盟主の3倍の火力出されたら負けそう」

わっちさん「その例え、強気なんだか弱気なんだかわからんわww」

 

f:id:hidatogame:20200623100912p:plain

出城から童で攻撃力もった敵筆頭盟主の攻撃結果がこちらです。

痛そう(小並感

 

 

城凸に強襲してる間になんとか防衛2軍3部隊滑り込み。

どっかーん。

 

f:id:hidatogame:20200623101754p:plain

アイドル先生「(*'▽') 勝ちました♪」

わっちさん「( ˘ω˘ ) 避雷針ぇー」

 

相手は配布兵なんで、砲主体のこっちは被害的に完敗わろりーぬ。

 

城凸も無事(?)防げたのでお掃除して終了しようかと思ったらもう旗になってた。

みんなありがとナス。

 

ママン:残り部隊を狙ったがいなかった 2020/06/22 21:34
咎め:置きっぱなしを何回か食べられてるから 2020/06/22 21:37
咎め:懲りたみたいで解除するようになったよ 2020/06/22 21:37
ママン:学習しましたか( ・`д・´) 2020/06/22 21:38

 

f:id:hidatogame:20200623102225p:plain

↑ 城凸以前に攻撃後に陣置きっぱなしてアイドル先生に捕食された攻撃部隊の皆様。

そりゃ攻撃後は即解除するようになりますわ。

 

 

オマケのオマケ

 

怒り荒ぶる我らが総統(仮名)先生からディスリスペクト頂きました!

 

ありがてえありがてえ(ありがてえありがてえ

 

これから防衛戦のたびに総統先生へ城防衛陣を必ず貼ることをお約束いたします!

敵襲1発だけ耐えてくれれば(多分真横のアイドル先生が)後はなんとかしますよ!

 

今後も総統先生のご活躍と毎日更新を期待Ageしております!

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.