咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十回 細川家 摂津国の合戦 (攻撃側)のお話。

 

なんだかんだで忙しかった。

どれくらい忙しかったかというと、艦これ春イベをE2輸送まで進めた後ぜんぜん時間とやる気が捻出できなくてそのままメンテになったくらい。

 

 

合戦の方は終わってみれば、自分のプレイ時間少ないのもあってネタ性の薄い合戦だった、まる。

と言う訳で今回はネタ3つどす。

 

 

 

初日初動でアイドル先生が無理特攻して全滅したのと、その後も防衛放棄勢は防衛行動しなくてガチのマジ切れしてるアイドル先生の溜飲が下がるまで腫物扱いしてたくらいだよ。

 

 

と言う訳で腹いせ特攻に光物(仮名)先生’sに行ってきた迷惑なログがこちらです。

 

 

f:id:hidatogame:20190627100312p:plain

 

1発目、甚大VS甚大の負け判定。

腹いせ特攻にしょっぱなで負け判定とかいうアイドル先生の憤激ゲージにデバフ判定が入って、わっちさんの胃が痛い。

 

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ フフフフッ(激高

わっちさん:減算系スキルかな、いつもの3/4しか出てない。

アイドル先生:次で負傷するから予備部隊お願いします。

わっちさん:イエス、マム!

 

ここ、家臣団の影にメインさんが詰めてるとかいう割とアクでガチな城。

これだけ硬いなら影もメインの同盟に入れればいいのに。

 

 

f:id:hidatogame:20190627101017p:plain

 

2発目ドン。

甚大VS甚大の勝ち判定&負傷12名VS20名

 

あとはアイドル先生がノッキャン補食して終了。

 

 

アイドル先生:(*'▽') ちょっと気が晴れました。

わっちさん:それはようございました、で1億陣どうするの?

アイドル先生:何もしてない人がどうにかすればいいと思います。

わっちさん:せやな。

アイドル先生:わっちさんが突撃してネタにしてもいいんですよ。

わっちさん:1億出せる奴が1億出しただけじゃネタにならないんだよな。

アイドル先生:(*'▽') せやね。

 

 

和菓子野郎は風邪で朝凸した後行方知れず、しれぇ先生も先輩先生もお忙しくてご不在気味で我々勢からネタが出てこない。

そもそも自分がやってない。

そんなわけでネタ供出できる唯一のやる気勢アイドル先生の単凸ネタがこちらです。

 

 

f:id:hidatogame:20190627102451p:plain

 

どっかの僻地の盟主まわりで役職者さんが周囲の掃除してるところに奇襲。

 

アイドル先生:(*'▽') 破壊たりなーぃ。

わっちさん:これはひどい奇襲成功という名の失敗。次行くと死ぬよ。

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ レッツゴー!

わっちさん:これはひどい忠告無視ですね。

 

 

f:id:hidatogame:20190627103000p:plain

 

城の横にある支城に突撃。

役職者と一緒に掃除してた盟主さんの攻撃部隊が全滅なされた。

 

アイドル先生:(*'▽') 加勢前の防衛食べたかったけど無理でした。

わっちさん:ここでやめれば黒字収支という賢い選択がありますよ。

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ レッツゴー!

わっちさん:うん、知ってた。

 

f:id:hidatogame:20190627103319p:plain

 

2発目ドン。

ノックで加勢見えててもそのまま突撃。

引くことを覚えてほしい(切実。

 

 

アイドル先生:(*'▽') 無事死亡、幸い致命傷で済みました。

わっちさん:甚大VS軽微じゃしょうがないね。

アイドル先生:(*'▽') 今日はこのくらいで勘弁して差し上げます。

わっちさん:式神2個くらい増やして最初の奇襲で落とせるようにしたいね。

アイドル先生:(*'▽') それだ!ちょっとつけてくる。

わっちさん:こやつ、簡単にいいよるわ。

 

※つけたそうです。

 

 

 

 2日目0時過ぎ。

再三防衛P稼ぎに来てる面倒な上位を採算無視で落としに行ったので、今回は負け覚悟なのかな?って思ったけど時間間際に補佐奇襲して勝ちを狙うという方針が通達されました。

この同盟、こういったところが強い所以やなとおもいまつた、まる。

 

 

アイドル先生:(≧▽≦)ノ 不思議なことに陣があります!

わっちさん:君がさっきまで地の果てまで追ってた時の陣ですね。

アイドル先生:(*'▽') Youもご参加なされますでございますよね!?

わっちさん:う、埋め乗せで勘弁してください。

アイドル先生:(*'▽') 3個までいいですよ。

わっちさん:謙虚な数字ありがとうございます。

 

 

f:id:hidatogame:20190627104718p:plain

 

11合流だったせいか、火力が埋まってなかったので埋め乗せした。

避雷針効果でわっちの部隊は消し飛んだが4発で落とせたようだ。

 

なお、同盟陣は5回殴られた模様。

 

 

アイドル先生:(*'▽') 同盟陣、最後のでHP6になってた。

わっちさん:あぶねぇw

しれぇ先生:陣に2回ソロ合来て同盟陣に置く余裕なかったけど、防P稼げた。

わっちさん:おめでたい。

アイドル先生:(*'▽') 補填し忘れました。

わっちさん:あっ。

しれぇ先生:ぎりぎりだと仕方ないね。

 

 

と言う訳で勝ち越せました。

そんな感じ。

 

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.