咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS立花家(攻撃)1・2日目

 

三国志14をがっつりやってたんで、同盟合流も掃除もろくにしなかった(キリッ

出城は焼け野原になるかなぁって予想してたけどそんな事はなかったぜ。

数回、廃人様がよってきたのでノック数回当てたところ、どうも防衛稼ぎしたいだけっぽかったので放っておいた。

結局出城は一度も攻められず、代わりに豪族砦詰めたら10合流で吹き飛ばされましたとさ。

 

 

 

後は三国志14しながら、指定地点に陣貼って、強化して、合流投げるだけの簡単なお仕事。

主な仕事は避雷針担当、ホントつらい。

 

 

f:id:hidatogame:20200120170326p:plain

前回、影の城でシクレ特陽泰院ガードで25%返しされた城主のメイン本城に全力アタック。

3部隊以上いればええんやろの精神でお礼参りである。

なお、わっちの被害が8k超えてて草萌ゆる候。

 

 

ハイライト

 

f:id:hidatogame:20200120170907p:plain

合流投げたら反撃されて、必死に残コストで防御したけどぶち転がされた間抜けのわっちさんの醜態がこちらです。

 

f:id:hidatogame:20200120171130p:plain

残されたアイドル先生がそのまま突っ込んで余裕の勝利。

あれ?これ別にわっち要らなくね?って申し上げたら「避雷針の仕事さぼらないで」と怒られました。

うん、知ってた。

 

 

そんな感じで指定地点に陣伸ばして、合流投げるお仕事楽しいです(血涙。

 

f:id:hidatogame:20200120171647p:plain

f:id:hidatogame:20200120171705p:plain

 

 

 

2日目深夜に敵襲が欲しい感じでアッピルしてくる出城そばの補佐先生(仮名)に凸。

前回もアッピルしてきたんで同盟合流で凸ったけど、今回は既に他同盟に落とされているんで加勢も居ないだろうから2人で凸った。

f:id:hidatogame:20200120172016p:plain

うざいノックされた人が逆襲の多重ノックしてたのに紛れたせいで強襲もなく無事に着弾、勝利。

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20200120172427p:plain

アイドル先生に、10日ぶり3回目の攻撃兵全部ぶち転がしされた人が、

 

f:id:hidatogame:20200120172655p:plain

こちらの出城にノック入れてきたんで、これは防御狙いの誘いだろうと判断。

 

f:id:hidatogame:20200120172936p:plain

わっち起点なら防御するやろなの精神で2人で凸った結果がこちらです。

不思議なことにわっちの被害は6kでしたとさ(血涙

 

 

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.