咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

合成ぇ!

 

6/3メンテまであと数日…少しでも戦力を拡充したいわけなんですが、今期は隠居勢を気取っているため手持ちの武将や素材に手詰まり感あって途方に暮れています。

 

f:id:hidatogame:20200525183108p:plain

 

基本2枚合成なんですけど、金も尽きました。

ビットキャッシュキャンペーンの雅カードが一括2万円よりとか言うユーザー舐め過ぎ設定で課金する意欲がぐんにょりですよ。

 

うどん氏が実況はじめたダークネストダンジョンならフルパック5000円で3年は遊べるんだぜって考えるとIXAに2万とか()って考えちゃうとねえ。

3年間毛根に与えるダメージを費用換算してはいけない。特に負債的な意味で。

 

って感じで2万で買ってきたビットキャッシュそのまんまですわ。

 

え?お前結局買ったんかよって?

うん、買ったよ。

アホかバカかと罵っていいぜよ、この流れで買ってるわっちは罵倒に値すると思うわ(開き直り

 

一括2万じゃなくてトータル2万ならメイン影で今期残り期間の合成費用でもまあなんとかって思ったんだけど、一括2万はねーよなぁ感。

やっぱ位階有効化に分割して金購入するのが一番いい気がしてきた。

 

 

と言うのもですね、最近天上だか戦クジだかで今期の攻撃天が増えたんでソロ合のメイン攻部隊を組みなおしたんですよ。

で、サブ攻部隊のコスト調整して組みなおしたんですよ。

 

f:id:hidatogame:20200525185202p:plain

で、こうなりました。

主に初期スキルの兵科調整の結果です。

 

で、問題発生。

 

f:id:hidatogame:20200525185301p:plain

S2でスキル付与を楽したいマンだったので覇道系3個編成です。

控えめに言ってたわけ(名古屋弁)ですね。

 

 

こんな編成しか出来ない武将層の薄さにより、アイドル先生(仮名)と合流すると倍死ぬ避雷針IXA道まっしぐらなねすが、ちょっとテコ入れせいやとプレッシャーぱないんでどぎゃんことせんといかん(いまここ

 

プレッシャーかけられただけでは釈然としないマンなんで、じゃあなんか名案だせやボケぇって言ったら「(*'▽') 避雷針は解消されないと思いますので、鉄砲商人つけて期待値の高い武将とスキルで頑張ってください」(原文まま)という回答でした。

歯に衣着せろください(血涙

 

悔しながらド正論ですので涙でモニタ見えないけど安宅さんの枚数を数えてみよう

 

 

( ˘ω˘ ) 1,2,3,4、5枚…3枚足りない。

 

うん、今期中の課題にしておこう、そうしよう。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.