咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS上杉家(防衛)

はろーはろー、ブロンコビリーのステーキ重弁当と引き換えに楽しい休日出勤でした、まる。

 

人口過密国相手でアク率負けとか、開幕盟主攻めとかで合流が奮わなくて全然稼げなかった雑魚がわっちです。

 

f:id:hidatogame:20200525122750p:plain

 

 

デッキ構成と付与できる手ごろな強スキルがなくて行き詰まり感を感じる今日この頃。

わっちの戦力は同盟単位で換算すると1にゃんくらいですね。

火力に乗るガッツが欲しい、陣張り意欲的な意味で。

 

真面目な話、18時スタートとか陣張りしにくいねん。

開戦前の日中にダラダラと陣張りするのがやっとだわさ。

アクな陣に凸する方が稼げる気がする今日この頃。

 

なお、稼げる=勝てるとは言っていない模様。

 

 

 

合戦格付のとおり攻防ともにまったく見どころのないわっちさんなんですが、2日目にド変態(誉め言葉)が荒らして回ってたんですが華麗にスルーすることにしました。

 

f:id:hidatogame:20200525124658p:plain

f:id:hidatogame:20200525123911p:plain

報告書みてるとこんな感じのばっかりで迂闊に守ると食われ損やなという事と、保食or育成武将ぶっこんできてるとか、一期一会盛り盛りで加勢集めてもすぐにHP回復されて手が付けられないっぽい気がするんでマジの本気で相手にしてもストレスフルなだけで得るものないから諦めました。

 

簡単に平たく言うと、「ナマケモノが捕食されそうになると諦めて脱力して速やかに死ねるようにする」ていうやつですね。

 

と言う訳で加勢ぶん投げて地雷作った後、空いてた部隊枠とコストで延々と陣破壊投げてたら延々と強襲されて、そのうちに地雷はスルーされて、わっちの空城はぶん殴られて陥落しましたとさ。

 

うん、見どころがないね。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.