咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS芦名家(攻撃)

 

島津戦の間に更新できないくらい仕事終わんなくてΩわろりーぬアハト(挨拶

 

芦名戦も土曜日にアレソレコレな案件で呼び出されて、帰宅後はドリアのホワイトソース作ってたりで疲労困憊だぜよ。

なお、ドリアは味がごちゃごちゃしすぎて失敗だったと思います。

次回は全部自分で作ろうと思いました、まる。

 

という感じでホワイトソース作って、後は母にぶん投げてPCつけたら出城に着弾してました。

 

f:id:hidatogame:20200330111720p:plain

開幕6合流とか景気がいいなぁ(白目

不在だったのに加勢来てたんで、敵襲は3~5分くらいだったんだ思われ。

 

「(*'▽') HPシミュしたら攻撃力1500万HP-100って出たんですけど」

「(;´・ω・) 流石に嘘やろ…計算式変わったと信じたい」

 

※使ってるHPシミュサイトの説明文によると、

・防御力勝利時 残りHP=100-(敗北側総戦力÷勝利側総戦力)×58
・敗北時 残りHP=(敗北側総戦力÷勝利側総戦力)×42-5

検証勢じゃないのでコレがあってるかどうかは知らぬ存ぜぬ。

 

 

とまあ、そんな事あったんですがこういうログあるともう突っ込んでくれなくなるので詰める城を変更しましたよっと。

で、さっそくドカン。

f:id:hidatogame:20200330112805p:plain

「(;´・ω・) 流石に一桁ランカー、ソロ凸でもこの被害である」

「(*'▽') 攻撃力3600万HP-92ってとこでしょうか?」

「(;´・ω・) 先にどっかでHP損耗してて負傷したしもう来ないね」

「(*'▽') お代わりなくて残念ですね」

「(;´・ω・) そこは助かったって喜ぶとこだよ…」

 

バトルフリークの発想はおかしくていかん(呆れ

 

 

こんなログだすともう凸来ないよなぁって思ってたとこに6合流起点君(仮名)がゆっくりと敵襲。

なんてこったい余裕で加勢が間に合ってしまうじゃないか(歓喜

f:id:hidatogame:20200330113651p:plain

防御した後に凸ろうと思ってたらもう同盟員に食われてました。

修羅界はココにあるよ(白目

 

 

この後、疲労困憊で寝てしまったのと、日曜はまったりと三国志14のシナリオクリア増やす作業してたんでわっちさんの戦果はココまでです。

4月になったら暇になる(と信じてる)ので、4月から本気だす(きり

 

 

オマケ

 

「(*'▽') 先輩先生に敵襲です」

 

f:id:hidatogame:20200330114137p:plain

「(*'▽') 平和は守られた(物理」

※ココまで他メンツ不在で独り言

 

「アイドル先生ちゃんが守ってくれた、カッコイイ」

「(*'▽')b ズビッシ!」

 

誉めると伸びて、おだてると調子に乗るのでほどほどにしてあげて欲しい。

 

 

オマケのオマケ

 

6合流起点君(仮名)から先輩先生に敵襲。

防衛配備されていたのでアイドル先生から加勢発射。

 

f:id:hidatogame:20200330114716p:plain

華麗にノック。

 

「(*'▽') 稼げませんでした…」

「流石に安全策をとったのか、はたまた兵が枯渇したのか…」

「(*'▽') 憤怒のお仕置タイムです!」

「それ、お仕置は口実で稼げなかった腹いせですよね」

 

 

f:id:hidatogame:20200330115129p:plain

「(*'▽') バッチグー!」

「発射予定で配備されたままの攻撃兵さんが…南無南無」

 

 

翌日、しれぇ先生の突っ込みにより和菓子野郎がひっそりと参戦してた事を知った。

そして出城陥落により稼いだ戦功がボッシュートされて無報酬になったのを知った。

 

ちょい参加勢は辛い仕様だよね。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.