咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS大友家(攻撃)

 

おはマンデー、今週も頑張ろう(死んだ目

 

 

 

f:id:hidatogame:20200713120628p:plain

 

 

 

f:id:hidatogame:20200713120723p:plain

攻撃側は相手とタイミングが選べるんで攻撃Pは雑魚でも稼げる感。

なお、すべて合流しましたので砲被害がががが。

蘆名はしんどいんで早雲と長慶が欲しい(切実。

 

 

f:id:hidatogame:20200713120905p:plain

防御は全部陣です。

4回中3回中入りとか無理無理ちゃん。

出城が平和だったしどうにもならん。

 

 

 

そんな暇暇な合戦2日目夕方にそれは起きたのです。

 

 

f:id:hidatogame:20200713121052p:plain

 

f:id:hidatogame:20200713125615p:plain

 

え?

 

 

っていう流れがありまして、魔王(仮名)先生のご指名により不肖わっちさんが合流しきることになりました。

 

 

( ˘ω˘ ) 人数集まらなくて解散が一番楽だけどそもそも合流するぜ感をアッピル

    してかないといけないし、そも自分が起点出来る部隊も火力もないし、

    大体防御力どんなもんか知らんし、火力どんだけでるかわからんぽんぽ

    んだし、何本撃てばいいかわからんぽんぽんだし、色々と敷居高いんだ

    けど断ると来期無残にされそうだし、そもそも断ったらいますぐ不出来

    なオブジェにされた挙句に床材の赤い塗装材料にこってりと絞られそう

    だし、どうしてまったり日曜夕方にこんなことになってしまったのか!?

    責任者はどこだ!?(四畳半神話体系風味

(*'▽') 魔王先生風に言うと責任者はわっちさんですね。

( ˘ω˘ ) せやな。

 

まあしょうがない、為せば成る。

ナセルはアラブの大統領だってパタリロでも言ってたしなんとかなるだろう。

 

( ˘ω˘ ) と言う訳でとりま陣張れよ書状しまつた。

(*'▽') 珍しく真面目感が出てますね。

( ˘ω˘ ) 身命がわりとマジでかかってるからしょうがないね。

 

※魔王先生はご家族愛に溢れ関東在住廃IXAerとコネクションを持つイケメンナイスガイですからそんなひどいことしませんよネタですからね。多分。

 

外チャで指揮権委譲(※押し付けの意味)しようとしたんですが無事に失敗したものの、哀れに思ったナイスガイ先生のご助力で人数カウントはしてもらえたんで助かった。

これ、タゲって本数決めてカウントして起点と時間決めて発射して状況に応じて追撃とかぱないですね。

大空魔竜先生とママン先生凄いです、離席しないでください(切実

 

大正義Mr起点(仮名)先生も居られるし、幸い2本打てそうな感じなんでレッツらGo。

魔王先生が一人で3億出すし、追撃は相手被害とこっちの壊滅数で考えればいいんだよ。

というか後のことは後でいいんや(投げやり

 

f:id:hidatogame:20200713133256p:plain

 

( ˘ω˘ ) 1本でしたぁ(ゆっくりボイス

(*'▽') アレが入ってるだけはありますね。

( ˘ω˘ ) アレ?

(*'▽') アレ。

 

何の符号だよ、合流勢にしか通じないアレか?ああん?

なんて突っ込む間もなくですね、

f:id:hidatogame:20200713133323p:plain

 

( ˘ω˘ ) 次ですよ、次(涙目のトガメ

(*'▽') 盟主戦跡地なんでで結構青いとこですね

( ˘ω˘ ) タゲ確認よーし、ログ確認よーし、無傷な補佐だぜぇ。

(*'▽') ぜぇ♪

 

さっき当て損ねた勢を先に当たる様にする方がいいかも感するけど、負けたら嫌じゃん感の方が上待ってる雑魚根性丸出しでさっきとおんなじ感じでいくぜ。

にゃんこのお夕飯の時間が迫って猫圧がぱないんです、皆々様ご容赦くださいね!(言い訳

 

f:id:hidatogame:20200713134207p:plain

 

( ゚Д゚) あれ?無血?

(*'▽') どういうことですか?

魔王先生 アレ 一回落ちてたね ✌︎('ω'✌︎ )

( ゚Д゚) なん・・だ・・・と。

(*'▽') チェックしたんじゃないんですか?

( ゚Д゚) あっれー?(カチカチカチ)…あっ!

(*'▽') ?

( ゚Д゚) ちょっとナナメの離れた城をチェックしてたみたいだわ。

 

 

これが魔王先生とわっちのWチェックをすり抜けるヒューマンエラーだっ!

 

 

このどうしようもないミスを誤魔化すべく、間違えてチェックしてた一般城に合流当てて誤魔化しておきますね★ミ。

 

f:id:hidatogame:20200713134934p:plain

(*'▽') 粉々ぁ♪

( ˘ω˘ ) 無慈悲な八つ当たり合流…すまぬすまぬ。

 

 

こうしてわっちの愉快な合流指揮はネタを納めて無事に終わりましたとさ。

 

 

オマケ

 

ふと同盟員敵襲をみるとよい感じの敵襲がっ!

 

f:id:hidatogame:20200713135438p:plain

 

15分前の攻撃部隊が配置されたままに陣にいま華麗なる敵襲が!

チャット書き終わった段階で@30s。

 

 

f:id:hidatogame:20200713135729p:plain

 

Ω\ζ゜) チーン♪

はい、無事死亡。

 

 

f:id:hidatogame:20200713140730p:plain


なんや、おったんか?

 

わっちさん:敵襲とこの陣のチェックが外れてない?

裸王先生 :外れてた・・・・・w

魔王先生 :流石会長 兵士の変換の仕方がオシャレです

 

オシャレ変換wwwそういえば配布兵を損耗変換するイベントあったな。

 

 

オマケのオマケ

 

(*'▽') また影残党担当です。

( ˘ω˘ ) 王子先生との終わりなきカリスマ闘争ですね、わかります。

 

遂に「忘れてたんで前回と一緒」という枕詞すらなくなりました。

頑張ってこ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.