咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

閑話休題 歴史書まとめ。

 

1期
うっかり近場の弱小同盟に加盟してしまう大失敗。
盟主の「初めてのオンゲです」発言に戦慄する。
終戦で祭り同盟に参加してはっちゃけ、以後「大同盟に寄生参加して生きよう」と心に誓う。

2期
悲願の筆頭同盟に潜り込むことに成功するも、陥落した部隊で戦功総取り仕様にも拘わらず、合流で陥落寸前になると即座に盟主が「追撃出しました」と言って総取りするちょっと◎◎(検閲済み)のおかしい所業に捧腹絶倒する。だが、同盟員だれも文句言わない飼い慣らされっぷりに戦慄した。

3期
実は大同盟ではアレが当たり前で自分がおかしいのかもしれないがちょっと意味わからないので離脱し、またしても上手いこと筆頭同盟に潜り込む。なかなか良い同盟だったのだが合流メインではなかった。

4期
またしても上手い(ry。ブログが元気なとこ選んでみたら、4期では既に崩壊してた。
主にIXAの貼り付きで生活が壊れるのが問題だったようだ。

5期
布武初参加し、はっちゃける。

6期
はっちゃけすぎて飽きた感からまったりするために適当なとこに潜り込む。
ここら辺から総合30位とかどうでもよくなる。

7~9期
テキトーな国でテキトーに潜り込む。
この辺は全然記憶に残ってない。


10~14期
合流ができないと苦情が来たので恥ずかしながら布武に出戻り。お世話になりました。
なお、わっちさんは完全に隠居プレイだった模様。

15期
過疎りすぎて合流できず、P稼ぎに単騎レミングス特攻してるからなんとかしろと言われて、ちょっと暇だったんで復帰しブログ開設。
刷新まで50日くらいで、城主Lv20くらいしかないから超頑張った。なんとか番外統一戦には戦えるようにした。
なお途中で加勢入れてきて残滅した人に「加勢居るのに終盤に兵1防御してんじゃねえ」と言われたが、復帰時期と城主Lvみれば兵なんているわけないってわかるだろうにボケステと思ったけど一応謝っておいた。そんな暴言いうてるから崩壊するねんって思ったけど、「合流で◎000万しか出なくて負けるからいっつも怒鳴ってる」って聞いて、合流でその数字はやば谷円すぎて同情した。あと出戻れって言われたのも納得した。

16期
上位同盟かつ大人数という理由でいまの同盟に参加。
手持ちの天が過去になり過ぎてて苦労する。
あと、やらかしキャラとして定着した感。

17期
Roのモバイル版?が開始したとかでアク率低下勢増える。
あと謎のアイドル先生覚醒期。
5月過ぎまで忙しくてわっちさんは振るわなかったがなんとか天部隊の実用化に目途が立つ。だがもう刷新だ。

 

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.