咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第三回 天下統一戦

 

アイドル先生が欲しい天があるから天戦ひきたいって言うんで、頑張って2人でお城かち割って戦功と攻撃Pにするゲームした。

結論から言うと、重さと陣個数縛りがきつくてもうやりたくない。

 

 

ハイライト

 

f:id:hidatogame:20190806115439p:plain

 

朝一で毛利家ブロガー先生(仮名)に突っ込もうとしたけど、廃人ファン先生(仮名)が先に突っ込んでました。

毛利家ブロガー先生が廃人大嫌いなのに熱心なファンから激熱ラブコールされて大変やなぁっておもいまつた、まる。

 

 

なんて言いながら、我々も凸ったんですけどね。

f:id:hidatogame:20190806115803p:plain

ブログからメイン+影加勢で2700万くらいと想定してて、そこに凸ったらどうなるかデータ取りしたかったんですが、残念ながらタイミング悪くてフル防じゃなかったです。

ブログによるとフル防で2400万だとかで、フル防されていれば28kVS46kってあたりですかね。

 

 

その後、凸ったなかで格別硬かったのがこちら。

f:id:hidatogame:20190806120629p:plain

3000万くらい?

天守効果で相手のHP落ちないんで辛かった。

幸い、こちら側が負傷するまで壊滅は出なかったので2回目で20人負傷、3回目16人負傷、4回目アイドル先生単凸追撃で陥落って感じでなんとか勝てました。

 

 

なお、頑張って稼いだ天戦から出たのはちえと平手だったそうで、アイドル先生が息してません。飯がうめーな、おい。

 

 

 

おまけ

 

f:id:hidatogame:20190806121351p:plain

蒼っちに挨拶凸って名前の万歳特攻いこうとおもったら、先にボス先生が突っ込んでた結果を見て、やっぱり徒党を組んで行こうと日和った雑魚がわっちさんです。

 

なお、あせあきら先生(仮名)が執拗にちょめちょめしにくるドサクサで行きそびれてしまった。

強くて粘着質って最高だなって思いました。

さすが至強の頂にある男は格が違うなと一連の騒動を遠くで眺めてましたわ。

 

なんで眺めてたかと言うと、

f:id:hidatogame:20190806122430p:plain

メイン火力アイドル先生が直前に別の陣掃除でHP使ってしまったのと、あせあきら先生への報復の陣凸に乗ろうと思ったけど陣遠くて無理だったからという雑魚っぷりを発揮してしまったから。

 

余談ですが、あせあきら先生に2回も城おとされた人の推測によると、女子っぽい名前の人に絡んでくる疑惑説が…いや、流石に暴論でしょう。

何人か、来期は城主名変えるって言ってるし、これどうなるんでしょうね?

長い目で見守ろうと思います。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.