咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第九回 島津家 薩摩国の合戦 (攻撃側)のお話。

 

普通に勝ってしまったので咎めざまぁ要素ありません、おわり。

しれぇ先生とアイドル先生が陣防衛でひどい目にあったらしいけど、うかつに載せるとどんなお仕置されるかわからないので割愛どす。

わが身は大事、いいね。

 

 

さて防衛戦のときにシャッチョサンと歓談してたとかで攻撃部隊が残滅したアイドル先生ですが、空き地凸でログ消失と煙に巻かれてネタにできなかったのを逆恨み(何を言われたのかお察しください)されて省エネ凸で城落としに行くのに付き合ってきました。

 

省エネ凸なんで、上位5%(あれが何のネタかわかんないんですが何の5%なの?)に挑んだりしません、凸ってすまんなぁって罪悪感感じるくらいの順位のとこ行ってきました。

 

そこをタゲにした理由は、万が一溶けようものならどんなとばっちりが来るかわからないので絶対安全で詰まってて快勝感がありそうって理由です。

いあ、ほんとすまんなぁ。

 

と言う訳でドン!

 

f:id:hidatogame:20190613123213p:plain

 

わっちさん:隣の陣の人の加勢居たわぁ。

アイドル先生:あわわ、どうしましょう?陣を先に殴りますか?

わっちさん:最近、解決方法が殴るかぶち転がすかしかない君の将来が心配です。

アイドル先生:チャリン半蔵で初期スキル速度の忍者とセットで防Pと銭狙いっぽいから安心かな?

わっちさん:せやな、補充したら折り返すわ。

アイドル先生:あ、もう固定なしで出してあるんで乗ってください。あと40秒です。

わっちさん:ちょっとぉおおお。

 

慌てたんでソロ合で乗せるの忘れた、黙っておこう。(ばれなかった)

 

f:id:hidatogame:20190613125958p:plain

わっちさん:・∀・)人(・∀・ いぇーい

アイドル先生:\(#´▽`)人(´▽`#)ノぃぇーぃ

わっちさん:うちらの部隊じゃ今後も破壊力不足で往復必須になる予感じゃのう。

アイドル先生:2回遊べるドン!

わっちさん:最近、解決方法が殴るかぶち転がすかしかない君の将来が心配です。

 

こやつ、最近は元気に陣パンチしよって武闘派気味でこわい。

今回もエンペラーアップル(仮名)先生が合流中に出城攻撃にきた陣を飛んで走って行って殴打なされてた。

どうやら挨拶陣だったようだけど、実弾だったっぽいし、陣名変えるのが遅かったからしょうがないね。

 

しれぇ先生:アイドル先生の無慈悲なパンチでアップル(仮名)先生の出城は守られた。

わっちさん:合流中だし出城防衛だからしょうがないと擁護しておくわ。

アイドル先生:(*'▽') 無血で物足りないからちょっとお城まで行ってくるぅ。

わっちさん:やめたげてw

 

結局、相手の城に横づけたアップル先生の陣でちょめちょめすることで合意がなされたようで、若干の応酬で終了した模様。

50マス飛んで行ったアイドル先生は着いたら終わってたと項垂れておられた。

 

 

とまあそんな具合に我々勢最強のやる気勢アイドル先生のじゃれあいに巻き込まれているわけなんですが、敵襲監視もばっちりされているので防衛にも駆り出されるんですよ。

 

f:id:hidatogame:20190613131812p:plain

22:34、22:37の敵襲で専用派遣したった。

 

わっちさん:送ったけど、これどこなの?

アイドル先生:('ω')さあ?いまは遠くても5分だし気にしてません。

わっちさん:気にしてどうぞ。

アイドル先生:みんな送ってるっぽいしいいじゃないですか。

 

何がいいんだよ、ぶち転がすぞ。

まあ送ったしこれで当分は好き勝手出来るじゃろとEU4再開。

 

 

f:id:hidatogame:20190613132402p:plain

22:54実弾着弾。

 

しれぇ先生:弓おおすぎw

わっちさん:弓UP砦だったかな?鉄足おくるんじゃなかったわ。

アイドル先生:('ω') 無印砦なんだけどなぁ。

 

 

アイドル先生:(≧▽≦) 補充完了、バッチコーイ!

わっちさん:鉄足に現地編成スキルないから戻したわ…ぅぉ、半減しとる。

アイドル先生:(*'▽') まだ敵襲あるのにー。

わっちさん:それ時間的にダミーだよ

 

 

f:id:hidatogame:20190613133135p:plain

 

アイドル先生:('ω') メッセージでした。

しれぇ先生:30分もかけてノックしながらいったら加勢入るの当たり前やんけw。

わっちさん:ノック撃ちすぎ&時間かけすぎはいけない、戒め。

 

いうて、大人数だと調整してたらなんだかんだで速攻できないなんて多々あるんで、我々も気を付けないといけない。

具体的に言うと、配置間違えて合流1時間超えになった挙句に、相手に「あんたらあほか」と言われるようではいけない、戒め。

なお実話。

 

ネタも尽きたんでここまで。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.