咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

イケメンは内面から迸る黄金の鉄の塊に似た高貴なるオーラ故にイケメンであるとかいう感じで美談っぽく書こうと思ったけど、翌日ひどい目に合わされたからノーカンにすることにした話。

 

 

我、今期は隠居勢ゆえテキトープレイなんだけど、1日目に暇だったから出城合流乗ろうとしたら陣張りしてないとこだったんで一計を案じて陣取りしようと思ったんだ。

 

 

わっちさん:イケメンって内面からにじみ出るオーラがイケメンなんやで。

アイドル先生:はーい(´・ω・`)お薬出しておきますからねー。

 

我々勢、ほとんど片手間勢なんで唯一やる気勢のアイドル先生がだいたいツッコミ入れてくるんだけど、最近は思春期の娘が父親を汚物みたいに扱う感じなってきて辛い。

 

愚痴はさておき、一計といってもいつもの感じです。

 

f:id:hidatogame:20190527112748p:plain

 

わっちさん:ねだって譲ってもらうよー。

アイドル先生:なにこれ、ホランドにゲンコで殴られそう ※エウレカセブンネタ

わっちさん:「ふむ…」ってこれは五分五分ってとこかな、まだ領地だけど。

アイドル先生:7割ぶち転がし案件でしょ。

 

 

f:id:hidatogame:20190527114217p:plain

 

わっちさん:(*°∀°)=3 やったどー。

アイドル先生:ι(´Д`υ)アッーツマーンナーイ。

わっちさん:明日はもうなんも無いだろうし、ブログネタはこれだけやな。

アイドル先生:(´・ω・`)セヤナ。

 

てな感じで薄いネタをブロント語風味で割増して書くかなぁって思ってたら、2日目にそれはきた。

 

 

しれぇ先生:なんか咎め城の北にサイド3っぽい同盟が大挙して湧いてる。

わっちさん:っふぁ、なんやこれ?

同盟のおかん:咎めちゃん…また何かしたの?加勢もらっときぃ(呆れ顔

わっちさん:( ˘ω˘) 謎のやらかしへの信頼性ぱなぃ。

アイドル先生:(*°∀°)ちょっと陣パンチしてくるぅ

わっちさん:血の気多いなぁ…ああああ、なんかイケメンオーラな陣あるんだけどぉ!

しれぇ先生:おい、同盟陣wwww

わっちさん:メーデーメーデー!

同盟のおかん:なんやこれ…咎めちゃんほんと何を(ry

わっちさん:あっあっあー敵襲ぅ!!!

アイドル先生:(*°∀°)あばよわっちさん

 

 

こうして、加勢集まり切る前に12合流でぶん殴られてわっちは死んだ。

 

f:id:hidatogame:20190527120556p:plain

 

わっちさん:( ˘ω˘) 速攻超火力に甚大VS甚大に持ち込むだけで精一杯でした。

しれぇ先生:無リゲ過ぎて笑うしか無い。

アイドル先生:(´・ω・`)相手の壊滅が3しか無いよぉ。

 

f:id:hidatogame:20190527121029p:plain

 

しれぇ先生:津田2と天海1やろね。

わっちさん:天海無効化してこの被害かぁ、ひくわー。

 

HP損耗計算式で逆算してみたけど、相手攻撃力はよくわからんかった。

最近はぬるい合戦ばっかりしてたんで、今回みたいなことあると色々見えてくることもあるんでちょっと対応を討議したよ。

 

 

あと、大挙してきたサイド3っぽい同盟の陣はいつの間にか消えてた。

おまえら一体何しに来たんだよと小一時間。

 

 

とまあそんなコトあって、気も引き締まったところで最後にリベンジ完了して今回は終わり。

 

f:id:hidatogame:20190527121614p:plain

 

同盟陣生えたんで大空魔竜先生(仮名)がぶち転がしました。

 

しれぇ先生:ぱねぇwwww

わっちさん:ほう、経験が生きたな。

アイドル先生:(´・ω・`)先こされたぁ。

わっちさん:君、血の気多すぎぃ

しれぇ先生:キツネ狩りなんかしてるから…。

アイドル先生:(´;ω;`)エーン

 

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.