咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

きょうは準備やで。

 

 

めら重くて草生えた。

頑張れ北海道チーム、君たちのやる気だけが最後の砦だ。

東京のP?あれはダメだ、典型的kzエニのお偉い社員さまだよ。

 

改造に改造を重ねていくのはプログラム的にどうなんだろうね?

素人考えだけど処理が煩雑化して限界来そうな気がする。

サーバーも拡張路線じゃないだろうし、ソフトもハードも無理が来てそうな気がしてしょうがない。

 

 

10時開戦直後

 

和菓子野郎:風邪が治らぬ

わっちさん:砦四方に防衛陣はったの5人でわろた。

アイドル先生:ヽ(・∀・)ノ 砦防衛だけしてのんびりするー

しれぇ先生:果樹園出来てる。

わっちさん:これは収穫が楽しみですね。

先輩先生:(´Д⊂ヽ ラグってる間に埋まったから別砦出し

アイドル先生:先輩先生のとこも出張してお守りいたします!

わっちさん:砦防衛2個かぁ、これは忙しそう。

 

 

防衛陣なしの攻撃全振り勢の皆々様が、大殿打倒し天戦をわっちさんに恵んでくれるとか本当にありがたいことである。

わっちさんも砦防衛に頑張って皆々様が活躍できるように努力する所存です。

 

 

わっちさん:防衛行動や国同着とか人数いてなんぼのことを疎かにする人には辛口にならざるを得ない。こればっかりは性分なんで如何ともしがたいのである、noblesse obliges主義を曲解して拗らせた結果である。

アイドル先生:(*'▽') 主義主張が長いですね、手短にお願いします。

わっちさん:性格的に落ち着かないので、蹂躙される前になんとかするほうに手間暇とやる気を回す。陣張りはしないので攻撃はみんな頑張ってください、まる。

アイドル先生:ヽ(・∀・)ノ のんびりーですね、わかりました。

わっちさん:いま君、施しリセットしたよね?

アイドル先生:(*'▽') そうでしたっけ?フフフッ

 

わっちも掃除用に神光部隊がほしいのう(切実。

 

 

・防衛陣を張らない

・中陣と取らない

・出城を守らない

・敵陣を掃除しない

こういった隙の多い砦は蹂躙されるんで勘弁してほしい。

後手になると被害が増えるし、別砦の人で対応すると負担増で回るものが回らなくなるので基本自分たちの砦ことは自分たちで済ませるべきである。

 

あとログインが限られている人は、ログインしたらやれることをやってくれればいい。

不在時はアク勢がなんとかすればいいと思ってる。

そのための内チャであり、外チャだ。

AIやモブじゃないんだからちゃんと会話してほしい。

 

言うて、コンテンツの寿命は5年説勢わっちさん的にもうIXAは命数わずか(自説に基づく推論)なわけで、無理して頑張っても擦り切れてしまうんで、無理のない範囲で楽しむ方向でいいと思ってる。

特に義務勢は頑張りすぎて勝手に命数削ってしまうので気を付けてほしい。

せやけど、やることやらんと乙ってからじゃ遅いんやで、きぃつけぇ。

 

よし、愚痴を言ったらすこし気が晴れたぞ。

 

そんな感じ。

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.