咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

統一戦のおもひで。

 

 

珍しく起点したけど、5分待機で出したら先当て火力と間違えた鬼っぱや部隊がのってきておかしな時間に着弾することになったんでキャンセルしたった。

 

2分待機で出し直そうと思ったら、敵襲対処してて4秒遅れて出したんだけど、またしても変な速度が乗ってきて15秒前着弾に書き換わった。

 

起点固定とは一体なんだったのか。

 

 

もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

 

結果的に15秒前着弾が功を奏し、トドメ刺した形で通常弾唯一のHitとなり戦功もらえました、まる。

 

 

 

 

皆様、速い部隊あるなら遠目に陣とって起点しろください(憤怒

 

 

 

 

 

 

GWに統一戦されても、リアル都合とか他ゲーとかの都合ではりつけないので我々一同割と閑散プレイでござるよ。

 

同盟陣突っ込んで勝ってたしれぇ先生も2日目に仕事いってたら天戦2枚ラインから脱落してたそうでござる。

なむい。

 

唯一はっちゃけてたのは統一戦であんまり一般城主に合流来ない恩恵を最大限に満喫してたアイドル先生だけだったわ。

 

同盟員に敵襲くるたんびに延々と専用なげるのにお付き合いしてました。

 

そんなわけで、遠目の城に11合流きて惨敗。

 

f:id:hidatogame:20190503170358p:plain

 

アイドル先生:11合流とかむーりぃ、むり久保NoNo!

 

わっちさん:君はもうちょっとキャラ名に合わせたRPしてこ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190503165552p:plain

 

アイドル先生:(*゚ー゚) でも、負けたけど満足です♪

 

わっちさん:ぉ、ぉぅ・・・君は相変わらず酷いな。

 

 

どうして他人の稼ぎを邪魔するんだろう。

まあわっちも好きですけど。

 

 

 

あと定番のまるこちゃん先生(仮名)からの本拠地攻撃。

 

 

まずは前期8防衛だったのを奇襲して落としちゃったしれぇ先生へのリベンジマッチ。

 

しれぇ先生が2回ソロで耐えたので加勢間に合った3回目。

 

f:id:hidatogame:20190503171738p:plain

 

なんで加勢いれても甚大VS甚大なんですかねぇ、強すぎんだろjk。

もう来ないでください(切実

 

 

一通り陣掃除も済ませてまったりと敵襲監視プレイするアイドル先生の使いっ走りしながらお昼ご飯もぐもぐしてたら急報。

 

和菓子野郎の城に敵襲・・・ま~た、まるこちゃん先生(仮名)ですか!?

 

という訳で位置取りから次のタゲを予想して加勢集めるよ!

 

で、なぜか別の城を先に殴ってたからめっちゃ余裕で加勢集まったよ!

 

f:id:hidatogame:20190503172705p:plain

 

壊滅VS軽微だけど被害比が酷いYO!!

ほんとやめてください死んでしまいます。

ソロ合3000万くらいなのかなぁ?

 

 

そのあと、我が同盟のおかん先生(仮名)が陣掃除してくれて終了。

 

 

その後はしれぇ先生の凸られた人がリベンジに来たよ!

 

f:id:hidatogame:20190503172955p:plain

 

ドーン。

豪族砦に陣生えた瞬間に捕捉する監視担当アイドル先生のせいで酷いことになってしまった。

 

 

 

普通の合戦でも陣個数制限すればいいのにね、と思いますとおざなりな統一戦への感想を投げて終わっておきますね。

 

 

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.