咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

IXAで初めて、「あ、これ働いてない人の動きや」って悟った猛攻を受けて心が無になった話。

 

めっちゃ忙しいのに開戦初っ端から絶対コレ働いてないだろうって動きで攻められて頭が考えることを拒否してボーッとしてしまいました、まる。

不労所得なのか、ホワイト企業の役員なのか、無職ニートなのかその有り余る暇よりもなによりも、開戦初っ端から溢れ漲る闘魂全力でIXAできるその意欲に完敗でござるよ。

オンゲの寿命は5年説を押すわっちさんとしては、もうIXAサービス開始から何年も経ってるんだから新しいゲームなり、リアルな趣味なりに人生を注ぐことに目覚めてもいいんじゃなかろうかと改めて思った。

以上。

 

 

てな感じで開戦初っ端から猛攻されてなんかもうこんなにキモくて面倒(褒め言葉だぞ)ならもういいやって思って業務に励んでいたのでありました、まる。

 

って思ったけど、相手も疲れたのか人減ったのか時間と共に圧が減ってきたんで「あ、これ慣れればなんとかやりようもあるなぁ」と喉元すぎればなんとやらってくらいには落ち着いたけれど、19時まで見積つくって、20時まで話しして、なんとか成約したんで、今日は実行に向けて下準備しないといけないんでやっぱりなんもできないなぁ(いまここってやつですよっと。

 

 

前置きで愚痴ったところでダイジェストを画像3枚でいくテイスト。

 

しれぇ先生:野郎ども、朝一は中陣掃除だ!

その他我々:サーイエッサー!

和菓子野郎:( ˘ω˘) 準備してたら敵襲…加勢を信じて攻撃部隊で受けるわ

その他我々:( ゚д゚) ぉ、ぉぅ…。

 

f:id:hidatogame:20190531100039p:plain

 

自合なし1部隊だったんで普通に勝った。

 

 

 

夕方、グラブルでマルチしてたら陣にちょっかい出してくる同盟がいてうざいなぁと思ってたらねーさん先生の出城に敵襲ランプ。

3分少々くらい。

 

ねーさん先生:…。(カチカチ

しれぇ先生:…。(カチカチ

わっちさん:…。(カチカチ

アイドル先生:…。(カチカチ

先輩先生:…。(カチカチ

和菓子野郎:…。(カチカチ

 

着弾まで時間がないので全員無言で加勢操作。

訓練され過ぎである。

 

f:id:hidatogame:20190531100614p:plain

 

アイドル先生:(∩´∀`)∩ワーイ10万きたぁ!

しれぇ先生:爆発しすぎw

和菓子野郎:兵が微塵も減ってない…だ…と…。

ねーさん先生:掃天の数がw

 

f:id:hidatogame:20190531101157p:plain

 

わっちさん:これは酷い(ゴクリ

アイドル先生:(´;ω;`)私が掃天したかったのに…わっちさんのばかぁ。

わっちさん:え?なにそれ酷い。

 

 

他にも2個隣の砦が攻められてて加勢送ったりしてたんだけど、本人の防衛部隊居ないとか、詰まってるのノックでバレて放置とか、後半相手も人数減ったのかノックだけ延々と飛んでくるだけとかで見どころ無いのでカットだよ。

 

あとはあんまりにも何もなくなって暇だったからキツネ戦法してたアイドル先生がそれすらも飽きて、0時過ぎに盟主戦に行くっていうのに突き合されただけだよ。

 

アイドル先生:(*°∀°)=3 絶対に火力に乗りたいでござる!

わっちさん:(´・ω・`)兵が死ぬから行きたくないでござる。

アイドル先生:火力1発めと通常1発め乗り!

わっちさん:通常2発目と最終便どす。

アイドル先生:日和見主義はだめぇ!

わっちさん:(´;ω;`)兵が大事なんです許して。

 

日に日に戦闘民族になる子がめんどくさい。

 

f:id:hidatogame:20190531102836p:plain

 

アイドル先生:(*°∀°)=3 1部隊で遂に◎千万超えましたYO!

わっちさん:(´・ω・`)なにそれコワイ。

アイドル先生:(*°∀°)=3 もうちょっとマネ増やしたいなぁ

わっちさん:(´・ω・`)まだ伸びるんかよ。

 

 

画像3枚と言ったな、あれは嘘だ。

有頂天のアイドル先生の圧がぱなかったら増えたぞ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.