咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

刷新後、1回くらい更新してるやろと思ったけどそんな事はなかったぜ。

 

 

 

のぶやぼ新生ちゃん、がんばって三職エンドクリアすすめたけど@4つまできて飽きた。

 

もうね、「AI、がっ!」って全く全然皆無なのすげえなぁって思う。

あんなにAI推ししておいて残念AIどころか完全にエア空気なのすごいですね。

血気持ちが国境紛争するぐらいしか印象ないわ。

 

あと史実イベントとゲーム進行のかみ合わなさが最高に笑う。

1570年4月信長包囲網を開始してすぐに金ヶ崎はじまって、転がる様に姉川の戦いはじまるのはまあ分かる。

その後、今回のAIちゃんが大暴れするせいでだいたい上杉が畠山滅ぼすんだけど、そこで手取川イベントに草萌ゆる。

浅井も朝倉も加賀本願寺もめっちゃピンピンポンなのに、雑なフラグ建てで手取川を渡ってる設定になっちゃうのほんま雑。

 

まあコーエーだしな(諦め顔

 

 

さて本日只今、防衛戦二日目の真っ最中なんですが資源ボーナス期間にちゃんと内政してなかったんで資源出力が死んでて、なんっもできん。

どれくらいかと言うとこんな感じ。

 

※イメージ画像

 

まあ大体、前回の攻撃戦で初めて本丸組んだくらいなんですが、同盟のママン先生が刷新前に「本丸防衛のスクショ撮っておけ」と385回も叫んだたのに全然やる気起きない時空の住人だったんでボケーっと刷新しったたんで武将配置まるで覚えとらん間抜けがわっちだなぁとは思ったんですよ。

 

それでもなんかこんな感じだろうとテケトーに配置して、クエ報酬の兵士おいてみたんですよ。

 

 

1.4億しか出てない問題。

 

 

その後、自動補充設定も忘れたまんま放置してたら7合流でぶち転がされました。

これで大事にしないといけないクエ報酬兵も大体死滅しました、ハハワロち。

 

 

と言う訳で、残存兵を大事にしつつ内政進めて兵士増産しないといけないんですが、

 

所領焼きksゲーやめろください。(切実

 

資源略奪要素もないのに所領焼き要素なんていらんわ。

城を殴らず所領焼き上手で順位稼ぎとかしてる人には大事な時間を浪費するのをやめてリアルに生きることをお勧めします。

 

無職ブロガー、お前だぞ。

 

 

今の我が城の内情がこちら。

ks雑魚大阪◎将ナメクG店ですね、わかります。

 

(*'▽') 名声施設と本丸と診療所まだとか、呼吸忘れて生きてるんですか?

( ゚Д゚) どういう喩かわからんが君も同じくらいやる気出てないやろが。

(*'▽') えっ?

( ゚Д゚) えっ?

 

SSもらって見たら施設Lvが赤色の建物いっぱいでした。

おまえやる気出ないって言ってただろうが、この裏切り者め。

 

 

 

( ゚Д゚) という感じのぬるげぽ内政なんで、今回はこの防衛で〆るわ。

(*'▽') 相変わらずの1.4億防ですね。

( ゚Д゚) たぶんなんか根本的に配置を間違えてる。

(*'▽') はやく直してどうぞ。

( ゚Д゚) そんなことより毎度のリピーターが寄せてきてる問題。

(*'▽') これはぶち転がされて兵士全滅エンドですね。

( ゚Д゚) まだ兵士大事なんで君のお城に匿ってもらうわ。

(*'▽') アッ、ハイ。

 

 

 

( ゚Д゚) わっち、匿ってって言ったよね?

(*'▽') 血気AIかな?

( ゚Д゚) 新生脳やめろ。

(*'▽') これはいい矢面ですね。

( ゚Д゚) 兵士大事だっていったよね!?

(*'▽') そうでしたっけ?ウフフ。

( ゚Д゚) チッキショーメー。

(*'▽') イ㌔。

 

雑に送ったらボコられました。

次回も省力プレイになるの確定です。

 

みんな合流は止めろ、いいね。

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.