咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

天一 1日目

 

ハローワーク、GWいかがお過ごしだったでしょうか?

社畜は通常運転だと思ってました。

 

GW明けてから1日14時間会社にいるんでGW中はまだマシだったと気が付きました。

日本はもう終わりだよ。

 

 

 

さて楽しい天一ですが、今だ確たる盟主戦向け部隊を作ってない雑魚わっちはいつものお城かち割り行脚してました。

なお、本願寺はノーサンキューの精神です。

 

なんて事してたら気が付きました。

 

 

 

我が城かち割りリピーターに横付けされてんじゃん!

 

 

( ゚Д゚) またお前かよwwww。

(*'▽') 確定ボーナス城をきちんと覚えてる狩人城主ですね。

( ゚Д゚) そんな記憶の覚え書きかなぐり捨てて新鮮な人生生きてくれ。

 

 

 

( ゚Д゚) ログみたら大総統先生が死亡なされてた。

(*'▽') 武将ちゃんと置いてなかったぽいですね。

( ゚Д゚) 大総統先生ぇ。

(*'▽') それでもわっちさんより防御力でてるんでしょうけど。

( ゚Д゚) それなwwwわっちの死亡は確実ってことですね。

(*'▽') リピーターさんは一度ぎゃふんと言わせないとダメなんですよね。

( ゚Д゚) せやな、だがところがどっこいそんな実力はない。

(*'▽') そこで加勢もりもりですよ。

( ゚Д゚) 天一でそんな加勢送ってくれる暇な奴はいないよ。

(*'▽') あー、私ちょっと暇になってもいいなーチラッ(棒。

( ゚Д゚) え!?

(*'▽') じゃあ送っておきますね。

( ゚Д゚) え!?

(*'▽') あっ、補充スキルない部隊もあるんで1回防御したら戻してくださいね。

( ゚Д゚) アッ、ハイ。

(*'▽') ヒャッハーお昼寝だぁ♪

 

こうして唐突にフル防待機をすることとなったのであった。

このお城かち割り行脚(強制)から解放された有意義な時間をどうしよう?

 

 

ひらめき AAセット | AsciiArt*AsciiArt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(σ・∀・)σ閑寂ゲッツ!!

 

 

 

 

 

 

(σ・∀・)σ速度ゲッツ!!

 

 

 

 

(*'▽') おはようございます、何してるんですか?

( ゚Д゚) 村焼きブロガーのケツを追いかけるファン行為に勤しんでました。

(*'▽') パパラッチかな?

( ゚Д゚) 本願寺で陣防されて惨死する予定だったがうまくいかなったわ。

(*'▽') 本丸脳死配置勢いくない、たまには陣防に転用していいんですよ。

( ゚Д゚) せやな。だが本丸配置を複数記録できないしどうしてもおきっぱだわ。

(*'▽') あっ!?。

( ゚Д゚) どした?

(*'▽') ブログの追記で罵倒されてますよ。

( ゚Д゚) ふぁっ!?

(*'▽') 曰く、「粘着しつこい」「気持ち悪いゴミ」だそうです。

( ゚Д゚) なんだ・・・。

 

 

※読者諸兄で語句を入れてください。(ヘイトスピーチ回避措置

 

 

( ゚Д゚) 罵倒は兎も角、同盟名だす意味あるんか?

(*'▽') 小学生がお母さんにいいつけつぞ的なアレじゃないでしょうか。

( ゚Д゚) わかったようなわからんような微妙な表現www。

(*'▽') どうするんですか?

( ゚Д゚) まあ折角だし…。

 

 

( ゚Д゚) プロフ更新しておきました、当ブログは同盟非公認です。

(*'▽') わろち。

 

 

なんて感じでお城ガチガチしながらリピーターの本影合流を待つこと9時間。

普通に長げえよ感を紛らわすために放置してたウィザードリィ外伝五つの試練、旅人の財産シナリオを進める羽目に。

 

( ゚Д゚) 最下層へのキーアイテムをランダム入手にしたやつを許さない。

(*'▽') はい?

( ゚Д゚) 宝箱からのランダム入手難で出ない時はひたすらでないんだよ。

(*'▽') ああ、なるほど。

( ゚Д゚) 4カ月もちまちま潜ってるけど流石におもんないわ。

(*'▽') わろた、放り投げればいいのに。

( ゚Д゚) 未来永劫遊べるウィザードリィって素敵よ(涙目

 

クリアに必要なLvは36で想定して設計したらしいので、レベル上げも兼ねての措置っぽいけどそこまで上げる時間を考えろ下さい。

有名麺類ライターのようつべ配信を見直しながらダラダラプレイしつつ攻撃待ちする素敵な天一楽しいです。

 

 

(*'▽') なんてことしてる間に攻撃あたりましたね。

( ゚Д゚) やっと来たか…どれどれ?

(*'▽') 11合流ですね。

( ゚Д゚) あれ?本影2城主同盟だったよね?

(*'▽') まさかの共闘!?

( ゚Д゚) ただの別口じゃねえか!11合流とかキャパ超えやめろください!

(*'▽') でも勝ってますよ。

( ゚Д゚) まじかよ、アイドル先生ちゃんパワーすげえ。

(*'▽') エッヘン。

 

相手は11合流3億っぽい感じ。

加勢込みで防御UP(多分)してくれる童は神。

とは言え本丸転用の都合で補充できない部隊もあるんで1回のみの裏技です。

なお、お互い不在の場合はそのまま連打受けする模様。

影残党あるあるである。

 

 

(*'▽') やっとフリーダムになったんで盟主戦行ってきますね。

( ゚Д゚) え?わっちさんお城かち割りから解放されちゃうんですか?

(*'▽') キーアイテム出ない呪いとセットで解放しておきますね。

( ゚Д゚) それはやめろ!

 

このあと9階のキーアイテム落とす系が楽勝になるころにようやく落ちました。

長かったわ(遠い目

 

 

 

 

(*'▽') メーデーメーデー敵襲です。

( ゚Д゚) え?また?

(*'▽') 私の方ですね。

( ゚Д゚) ふぁー!?

 

 

 

 

(*'▽') 本影デバフ入り6合流。廃人さんですね。

( ゚Д゚) この損害比で良く勝てたな。

(*'▽') 相手方は名古屋とかで避雷針被害をカットしてるっぽいですね。

( ゚Д゚) そりゃそうか。

(*'▽') 出戻り大友さんの数字が伸びない中でなんとか勝ててよかったです

 

6部隊2.8億くらいか。

少しとは言えデバフ部将いれてなかったら死んでたな感。

このインフレどうなるんやろ?

 

以上、1日目でした。

そんな感じ

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.