咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

閑話休題

 

ハローワーク、電子申請の申請書の送付方法が分からない(イマココ

なんだよ、「提出してください」ってよぉ!

内容的にFAXで事足りそうなんだけどまさかコレ郵送とか言わんよな?

こういう細かいとこで組織の出来不出来がわかるな感。

 

 

 

閑話休題その1 HOI4

 

時間が溶けるだけで終わりどころが掴めないという事で暫くやってなかったHOI4さんに公式チュートリアル国家という位置づけながら不動の列強最底辺を誇示するイタリアさんにNF追加予定と聞いて歓喜のあまりちょっと今のうちにリハビリすっかと頑張ってみた。

 

うん、追加要素がわけわからんポンの挙句に解説動画見ても拡張パック足りなくて環境違うから参考にならんのがわかったのでBftBとNSB買ったった。

 

うん、これ戦車と艦船の設計めんどくさいな!(感想

 

 

この後、NFでユーゴに宣戦布告したらチェコルーマニアが独立保証で参戦して来て素敵だったり、傀儡にしたチェコにドイツがNF開戦してきて独伊戦始まって白目になったり、同じく傀儡にしたルーマニアソ連が開戦予定だったんでとりま独伊戦終わるまで河川に24個と沿岸に24個張り付けとけばええやろって思ったらNFで領土割譲されて後方が突如赤黒くなるとかいう地獄をみたところで右上の×ボタンをそっと押したのであった。

 

 

結論、うちのかわいい傀儡国家ちゃん虐めるのやめてください。

 

 

まあ目的としてた新要素、とくにめんどくさくなった海軍まわりの仕様も大体把握できたんであとは次の拡張パック発売までちょめちょめと遊ぼうと思います。

なお、本音はのぶやぼ新生ちゃんはやく発売してくれてもいいのよ。です。

 

 

 

閑話休題その2 IXA

 

\\\\\戦国大決算/////

 

チラ見しただけでやべえ奴(=ひこべえの意)来たな感。

銅銭経済政策無能運営の面目躍如を声高に叫ぶのに躊躇ないのに感動する。

流石スクエニ先生と言わざるをえない。

 

傑カードと言い、これは絞り切るとこまで絞り切って、集金効果が限界に来たらサー終する気まんまんという事ですね分かります。

 

まあわっち的には来期開幕市場崩壊を目の当たりにするまで頑張れという運営開発からのメッセージだと思いました。

 

 

閑話休題その3 大航海時代オンライン

 

新生ちゃんがコラボするだけでまったく情報更新されなくて暇だったんで、ちょっとそろそろ終焉しそうな大航海時代オンラインでも復帰してみようかという案もあったんですが、アイドル先生がまたストーカー被害に遭っても(わっちが)面倒なんでやめました。

 

という建前なんですが、実際は追加要素のアトランティスが素敵な陸戦要素だったり、ムーじゃないのかよという理由じゃないです(です。

 

( ゚Д゚) 蒸気帆船あるっぽいぞ。

(*'▽') え?わっちさんは漕船に魂捧げたんじゃないんですか?

( ゚Д゚) そいやぁそんな設定あったな。

(*'▽') 最速ガレーを作って冒険行きましょうよ。

( ゚Д゚) 現行の最速ガレーってなんやろな?。

(*'▽') マルタらしいですよ。

( ゚Д゚) 丸太?筏かな?

(*'▽') マルタ騎士団ガレーです。

( ゚Д゚) え?宜しかろうが早いの? ※わかるやつは古参

(*'▽') らしい、ですです。

 

 

f:id:hidatogame:20220315130209p:plain

調べてたら既に上位互換が実装されてるっぽい。

 

まあDOL臨終を看取るチャンスがあったらログインしてみよう。

 

 

comic-days.com

 

※イメージ画像

 

 

よし、昼休憩おわりだ。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.