咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS島津家(防衛)

 

大総統先生の更新、がっ!

 

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

 

 

年末におそらくくるであろう復刻くじ10連(すきな数字を入れていいのよ、できれば大きめの)回企画を楽しみにしております。

 

 

 

さて防衛戦で輝く力なんて何一つない雑魚わっちの防衛ログなんてぶち転がされるくらいしかないんですが、本拠地無傷でおわり。

ネタも何もあったもんじゃないわ。

そんなわっちに望まぬイベント勃発。

 

 

 

 

(*'▽') 帰ってきたら支城焼かれて激おこぷんぷん丸です。

( ˘ω˘ ) 賢いIXAerは村焼き支城焼きしろって運営言ってるからしょうがない。

(*'▽') お城に一千万×10合流きて爆稼ぎしたいです。

( ˘ω˘ ) そんな愚かな合流してくるやつはもうIXA辞めてるよ。

(*'▽') あっ!?

( ˘ω˘ ) ん?

 

 

 

 

 

(*'▽') この間延び感覚は明らかにながら村焼きですね。

( ˘ω˘ ) 2日目防衛戦は影砦でキャッキャするだけで暇やでしゃーない。

(*'▽') これはワンチャンおきっぱなしではなかろうか?

( ˘ω˘ ) ちょうどログインしてる可能性も微レ存。

(*'▽') まあとりあえず掃除してみましょう。

( ˘ω˘ ) 無難なとこやな。

 

 

 

 

 

(*'▽') 置きっぱなしですね。

( ˘ω˘ ) 舐めプで焼かれる我が同盟の危機感について語ろうか。

(*'▽') そんなことよりコレはチャンスですよ。

( ˘ω˘ ) だから、ちょうどログインしてる可能性も微レ存だと小一時間。

(*'▽') ええい、ままよ!(ポチッ

( ˘ω˘ ) そんなセリフ、アニメでしか聞いたことないわ。

 

Zガンダムでクワトロが言ってるイメージ。

他に聞いたことないわ。

 

 

 

 

 

 

(*'▽') 遣り遂げました。

( ゚Д゚) こいつ・・・やっちまいやがった。

(*'▽') えっへん。

( ゚Д゚) これ絶対に復讐されんぞ。

(*'▽') 加勢プリーズ。

( ゚Д゚) 全部送っても無理だと思う。

(*'▽') 一緒に死にましょう。

( ゚Д゚) 毎回思うんだが、敵じゃなくてYouに殺されてるイメージ。

(*'▽') 否定はしません。反省もしません。

( ゚Д゚) 反省はしろください。

 

とは言え、あんまり何もしないでおくのもママン先生や大空魔竜先生の負担になるんで多少はね…。

うん、その前に多少の定義を考えないといけないな。

 

 

 

 

 

 

 

(*'▽') と言う訳で無事に焼かれました、6合流です。

( ゚Д゚) 無事ってわりに14人負傷しているんですがガガガ。

(*'▽') 情けない、この軟弱者。

( ゚Д゚) 本丸ちゃんのHP半減効果利用してよう言うわ。

(*'▽') ある物は最大限に活用する、戦場の掟です。

( ゚Д゚) ある物の中にわっちの加勢含めるのやめろください。

(*'▽') 同盟員の本領防衛クエ達成おめでとうございます。

( ゚Д゚) 武将と兵士の命と交換するには報酬安すぎるんだよなぁ。

(*'▽') ほんそれ。

( ゚Д゚) とりま、なぜか追撃ないんでHP回復したら送りなおすわ。

(*'▽') 宜しかろう。

( ゚Д゚) それ何目線なの?

(*'▽') 私目線ですね。

( ゚Д゚) あ、はい。

 

この後、別の復讐案件でまたぶん殴られました。

HP回復間に合ってなかったので無血ENDです。

なお、よくログ見たら最初のリベンジャー先生も合流に混じってました。

これが憎しみの連鎖か・・・(ガンダム感。

 

 

 

 

オマケ

 

(*'▽') 現状の村焼きIXAってどう思いますか?

( ゚Д゚) 村焼き上手でランカー気取りブロガー先生かっこいいですね。

(*'▽') 隙があったらそっちの人の話題に振るのやめなさい。

( ゚Д゚) あ、はい。スイマセン。

(*'▽') で、どう思いますか?

( ゚Д゚) オブジェクト破壊してないで人間と戦えや、かな。

(*'▽') アクな人と戦ったらわっちさん死んじゃうのに何言ってんですか。

( ゚Д゚) 辛辣過ぎて目から水があふれてきそう。

(*'▽') 私が思うに、やはり盟主戦こそIXAの華ではないかな、と。

( ゚Д゚) わっちぶん殴った後に躊躇なく自分語り続くのすこ。

(*'▽') それほどでもない。

( ゚Д゚) 謙虚だ。

(*'▽') と言う訳で、お城かち割り飽きたんで盟主戦に注力していきます。

( ゚Д゚) これは大空魔竜先生もにっこりやな。

(*'▽') 盟主戦部隊つくってる雰囲気詐欺わっちさんも追従していいのよ。

( ゚Д゚) あ、はい。宜しくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

(*'▽') と言う訳で合成をしていきます。

( ゚Д゚) あ、今回は合成回なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*'▽') 今回合成していくのは古代天から復刻勝頼くんです。

( ゚Д゚) あれ?なんか話違わない?

(*'▽') こちらは旧カードのS2合成で自マネつきと特殊合成済みです。

( ゚Д゚) 今更こいつ自マネしてもどうしようもないだろ!?

(*'▽') こちらに自マネテーブルつきの今川さんを併せていきます。

( ゚Д゚) え!?さらに自マネすんの!?

 

 

 

(*'▽') 自マネ・S2・特殊合成の3択に絞ります。

( ゚Д゚) 失敗ちゃん、がっ!?てかだから自マネして(ry

(*'▽') 失敗は自マネ底上げに極特使用で打ち消します。

( ゚Д゚) どうしても自マネしたいってのは分かった。

(*'▽') わんちゃん飛翔でもいいかなってくらいのゆる合成です。

( ゚Д゚) 緩いのは頭のネj…ゲフンゲフン。

(*'▽') ではポチッっとな。

 

 

 

 

(*'▽') ッチ。

( ゚Д゚) 今川さん無駄死にじゃねえか。

(*'▽') 結果も出せないとか情けない天ですね。

( ゚Д゚) どうしてこうなった?

(*'▽') 盟主戦で溶けた分の保食とか名声回復に村焼きしようと思いまして。

( ゚Д゚) お前もそっち側になるんかよ(呆れ

(*'▽') どうせなら戦功の多い支城焼きたいんですが硬くてですね。

( ゚Д゚) 支城耐久20万あるからちょっときついわな。

(*'▽') それでお手軽に飛翔つき破壊力マシマシ部隊ほしいんですよ。

( ゚Д゚) 速度で行け。

(*'▽') そんなものはありません。

( ゚Д゚) ぉ、ぉう。

 

 

 

 

 

(*'▽') お供に西国無双さんを起用します。

( ゚Д゚) またすげえのきたな。古い懐かしい的な意味で。

(*'▽') 私の物持ちの良さを舐めてはいけない。

( ゚Д゚) 合成サボってるだけじゃろ。

(*'▽') アーアーキコエナーイ。

( ゚Д゚) これには大空魔竜先生も怒り大魔神だわ。

(*'▽') あとはお供にオプクワ又兵衛さんと中入り池田さんで完成。

( ゚Д゚) なる、お後がよろしいようで。

 

 

Q. で、盟主戦部隊は?

A. そんなもの加藤さんに鉄砲商人と覇道つけてマネ3人でいいですよ。

 

 

 

Q. で、わっちさんの盟主戦部隊は?

A. 森きゅんに虎の子の桶狭間ぶん投げて同じく虎の子の覇足利S2覇道大明神先生(2マネ)となけなしのマネ2人つけて完成です。

 

 

 

Q. もっと上を目指していいのよ。

A. 無理です。

 

 

 

以上、次回攻撃戦でわっちのしょぼい全力全開を見せてやんぜ。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.