咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS豊臣家(防衛)

 

ハローIXA、そろそろ飽きて来たヨ。

繁忙期の忙しさを振り切ってまでIXAする気が起きない。

暇になったらまた頑張ろうの精神で放置多めです。

ブチ転がすなら今だぞ。

 

 

 

www.youtube.com

 

伝説の放送事故アニメさんがサンチャンではじまってたんで見始めたよ。

配信サプライズで放送事故再現してくれないかしら。

 

二重放送事故のせいで1話減って39話だった説と、3クール39話なんでむしろ1週余分に放送枠とった説あるけど結局どっちなんだろうね。

1年4クールやっても年末年始特番とかで減らされて50話くらいで終わる事おおいみたいだし、後者で正解なんだろうかな感。

 

とりまウィキペディア読んだけど、虎に余分感を感じる、あげくに黒いの出てきて白いのと合体するとかもうね。

ラスボス阿羅醐ちゃんから鎧作った設定なのにどこからかやってくる輝煌帝ちゃんの余分感もすごい、おまけにこいつも後々になって白黒になるとかもうね。

初期設定ぶっちゃけた後で本編製作しながら付け足しで話と設定起こしてるせいで整合性が破綻してまったんやろな感。

 

土地の古老によると、最終シリーズのOVAさんはポエムになってるから「考えるな感じろ」らしい。なんやそれ感。

あとあと、漫画はカオスなんでお勧めらしい。

調べたら未完なんだけどもうね。

 

まあIXA世代の皆々様なら幼少期に観た人もいるだろうし、今一度観るにも一興なんじゃないですかねえ。

 

オマケ

中国では『魔神壇鬥士』という題名で放送したそうな。

 

 

 

よし、本当にどうでもいい話で字数稼いだところで本文だぞ。

 

f:id:hidatogame:20211202121109p:plain

今回、陣触から陣触までのログがこれだけしかないんで察しろください。

 

 

なにもしないまま終わりそうだったんで、2日目0時間際から急に眼前の出城に無言合流だしたった。

 

f:id:hidatogame:20211202121319p:plain

( ゚Д゚) 蒼っち先生は部隊が死んで寝てしまったようで乗ってくれませんでした。

(*'▽') 育児パパの夜は早い。

( ゚Д゚) まあ途中で起こされてる事でしょう、ザマー。

(*'▽') 子育ては若いうちがいいですよね。

( ゚Д゚) 晩婚化は体に悪い、はっきりわかんだね。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211202121609p:plain

( ゚Д゚) 破壊不足で折り返しムーブ。

(*'▽') 無言出しなのに乗ってくれる方々、アリガトナスさん。

( ゚Д゚) 全員、君の避雷針かと思うと申し訳ないと思わないんですかねえ。

(*'▽') 火力指定はしてません、つまり私より高火力でもいいんですよ。

( ゚Д゚) 普通、そういう部隊は同盟合流にだしてるんだよなぁ(呆れ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211202122009p:plain

( ゚Д゚) はい死んだー、わっちの蘆名さん死んだよ。

(*'▽') 大正義天限さんは大正義です、みんな頑張って。

( ゚Д゚) いづれ入れ替えるから天限はちょっと・・・。

(*'▽') 今が大事ですよ。

( ゚Д゚) 明日に夢見て生きていきたいんです。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211202122230p:plain

( ゚Д゚) またしても破壊不足なので折り返しムーブ。

(*'▽') わっちさんの攻撃力が…。

( ゚Д゚) 自合お供の卓越ちゃんです、コレむしろよく火力出してる方ですよ。

(*'▽') 卓越部隊って1億出せるそうですよ。

( ゚Д゚) それ、自合メインのコスト必要ですよね?

(*'▽') バレてしまいましたか。

( ゚Д゚) 部隊火力なんて四則計算で出るからね、バレるよね。

 

 

2カ所4回凸って部隊HPご臨終したんで終了。

天限って大正義だなって思いました、まる。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.