咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

蘆名ちゃんprpr

 

ハローキャット、なんだか猫ちゃんかわいいよ猫ちゃん。

朝2時から4時までお前の相手してて毎日寝不足だよバーロー。

 

早朝以前に深夜だよパーカって時間に出ていく阿呆がいるんだけど、その後に縄張りの確認に巡廻にいきますよと猫が起こしに来るんですよ。

あ、うちの猫は完全室内飼いです。

でその後、なんだかんだで見回りから帰ってこないとか、連れて帰ってきてももう一度巡廻行きますよと鳴きまくりとかもうね、寝れない。

最終的に居間に閉じ込めるんですが、その後鳴く。ひたすら鳴く。

あとレバガチャ。扉のレバーを延々とガチャーンバチャーン。うるせえ。

 

昨日なんか廊下に虫がいたんで、延々と虫を探すんですよ。

部屋に連れて帰っても、廊下の虫を探しに行きますよと鳴くは喚くは扉を掻きむしるわで居間に放り込んだった。

で、ガチャーンバチャーンガチャーンバチャーンガチャーンバチャーン。うるせえwwwww

 

今日も寝不足です。

 

 

さて、我が蘆名ちゃん。

豊久ちゃん鍛えた結果、度々蘆名が避雷針なってね?って場面が多々あって笑う。

 

復帰したての頃は合流乗せるのにまあ500万あればいける。

1200万あれば避雷針はま逃れるって感じだったのに、最近は2000万無いと避雷針なってることが度々ある。

言うて本丸ちゃん強すぎて、個人で2億・3億防する城も増えてきてるんで求められる火力が上がるのも当然の結果なんですが、インフレしすぎてツライ。

 

暴力を手入れたサドから拝聴した情報を鑑みるに、蘆名なら6000万~8000万はないとアカンな感。

とは言え、今の現状(二重表現)は火力どの程度なんだろうか?

 

 

EXCELにぶっこんで計算しました。

 

f:id:hidatogame:20211101123558p:plain

 

( ゚Д゚) どや?

(*'▽') これで蘆名持ってるって言えるメンタルを褒めたいです。

( ゚Д゚) 心に刺さる批評ありがとうございます。

(*'▽') さあ1.3億目指して。

( ゚Д゚) いやそれはむり。

 

 

まあでも実際酷い数字やな。

どげんかせんといかん。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211101124335p:plain

f:id:hidatogame:20211101124351j:plain

現在の蘆名部隊がコレ。

当時は初期コスト5.0が親子関係を拗らせた武田共しかおらず、総コストが0.5減るのは避けられなかったので2倍六角君を起用したった。

 

スキル付与も頑張ったんだけど、それで素材使い果たしてしまった感もある。

今となっては火力更新するにあたって問題となった主要因でもあるが、当時の事情ではこれが最善手だったのでしょうがない。

 

今回記事に先立って、移譲枠消費してでも部隊総コスト依存スキルを確保するべく合成してたんですが、伊勢龍姫ちゃんの阿吽付与90%が失敗したんでご破算しました。

覇王征軍2回分確保する予定が心ぽっきりだよ、そういうのは大総統先生のブログだけでいいじゃないか(嘆息。

という事情でやる気なくしました。

 

あーD2Rネクロプレイ楽しいんじゃあ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211101125506p:plain

予定では兵法成長値3.5の神配布覇信長ちゃんと初期スキルが砲変換長政くんと移譲でやってくる極枠3倍ショタ天有馬きゅん。

過去の合成をすべて無に帰す3枚入替、そりゃあ素材も足らんわ。

 

攻撃振りで地獄を見たので、「発動率30%www」とか馬鹿にしてた過去のわっちを地飛んで跳ねて回って1000万パワーで殴打する程に兵法成長値3.5が評価うなぎ上りの覇信さんがホンマにありがてえ。

こんなに持ち上げたんで同一絵柄合成したら覇王征軍が生えたりしないかなぁ(しません)。

情強はコレを溶かして覇王征軍つけるらしいが、わっちの手持ち札事情では「それを溶かすなんてもったいない」ですわ。

 

とは言え、初っ端の有馬君に覇王征軍つけて移譲がコケたんで頓挫しました、ファッキュン。

こうなっては致し方ありません。

幸い鉄砲商人とそれなりにS↑ランクスキルついてるんで、騒速と布津でもつけて火力向上を付けて誤魔化そう。

 

( ゚Д゚) と言う、火力向上と即応性の両立ができる頭のいいアイデアだよ。

(*'▽') それ蘆名ちゃんじゃなくてもいいですよね?

( ゚Д゚) それな!覇王ちゃん347.26%なんで布津ちゃんと変わらんしな。

(*'▽') 発動率は1.2倍あるんですけどその辺のご評価は?

( ゚Д゚) 天限ALL兵法振りでもしなければ誤差だと思うよ。

(*'▽') なるん、で極限枠に布津もりもりですか?

( ゚Д゚) うんにゃ、真っ先に潰すのは独眼竜神威ちゃんです。

(*'▽') 名声イーターさんグッバイ。

( ゚Д゚) うむ、先ず真っ先に(二重表現)グッバイするべきはソコや。

(*'▽') で、完成の暁には火力お幾ら万円あがるんですか?

( ゚Д゚) 砲で1000万かな。

(*'▽') 3500万から4500万ですか?

( ゚Д゚) せやな・・・ハハッ(遠い目。

(*'▽') 頑張って(棒

 

だらだらと書いた挙句に蘆名+部隊総コスト依存スキルがおかしいって再認識しただけだったわ。

ほんまIXAは地獄だぜ。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.