咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

アンケート

 

ハローワーク

船頭多くして船山に登る。

 

弊社のことだぞ。

わっちさん、毎度毎度横からぶん殴て取り上げて整理する作業楽しいです。

 

 

アンケート来てますね。

けち臭いこと言わずに全ワールドのメイン影城主に戦クジ1000枚おくれよべいべー。

 

 

f:id:hidatogame:20211027143229p:plain

 

1.「戦国IXAのプレイ歴はどのくらいですか?

 

隠居ログボからの復帰勢わっちさん、いきなり強気な「お前ら全員継続プレイしてるやろ」の切り口にさすがスクエニ感を満喫。

隠居期間のぞくと6年かな?

 

 

2.合戦に関して、最も楽しいと感じる瞬間はいつですか?

 

そりゃあおま、攻防問わず相手を完膚なきまでに粉々にしたったときに決まっとるやないか。

その為に何回ポチらせるんだよこのksgmUIって思いながら合成してるんだからな。なお、現実は溢れるインフレIXAに溺れてそんな瞬間こない模様。

 

 

3.今後の合戦で塩の攻撃を行う際に望む方向性について、ご自身に最も近いご意見をお選びください。

 

IXAさん、ちょっと落ち着いてほしいの。

おまえの戦闘システムにテクニカルな要素ないやろが。

用意したデッキの数字が低いか高いかしかないでしょ?

どうやって格上に格下デッキで勝てるのか考えてみろください。

はやくテクニカルなIXA2出してよ。

 

 

f:id:hidatogame:20211027145407p:plain

 

4.今後の合戦で敵城主からの攻撃を防御する際に望む方向性について、ご自身に最も近いご意見をお選びください。

 

だから格上の(ry。

あと城に興味がないって項目はやめろ。

むしろ所領を攻防対象にするのやめろや、本城VS出城・陣VS陣の構図でええやろが。

もっというなら攻防入替せずにお互い殴り合える天一システムで国対決でええやろが。

 

5.兵士の過不足の状況や、兵士のやりくりに関して、ご自身に最も近いものをお選びください。

 

その前にまず旧き古の村育成ブラゲってどうなの?ってとこを疑問に感じてほしいわ。

はよテクニカルなIXA2作って。

あとカードの経験値システムとか山凸とかなんとかしろください。

10年も経ってるゲームで面倒なことしたくないわ。

 

兵士はカードに紐づけでHP=兵士充足率でいいんじゃないかな。

レアとランクでHP回復率かわるようにしておけば色々差別化できてデッキ構成の幅広がったと思うよ

 

 

 

6.武将について、ご意見をお聞かせください。

 

その前にgmkzとかした上序カードについて考えろやください。

上序がgmなんで特は素材なのはまあわかる。

極ぇ。

金くじブルって素材にもならない極出るとか断罪ものやで。

そんな中、「もっと希少でレアな武将カードがほしい」を選ぶやつおるんか?

金クジ600円で主にメインがgm出るやべえ課金クジに許される選択肢じゃないぞ(ぞ。

値下げと天井交換を実装するのが先やで。

 

 

f:id:hidatogame:20211027151732p:plain

 

7.好きなイベントやキャンペーンはなんですか?

 

選択率の高い項目は「=IXAで足りてない要素」なんでを恒常化してどうぞ。

個人的に申し上げると、IXA行き詰り過ぎてイベント楽しい楽しくないとか言う前に、イベント要素回収しておかないとツライっていう環境になってる問題。

問題是正してからイベントについて語れや。

あとは取引が抽選会場になってることをなんとかしろ。

 

8.その他、「戦国IXA]について自由にご意見をお聞かせください。

 

文字数制限ないっぽいところは評価する。

 

 

 

総括

 

f:id:hidatogame:20211027152122p:plain

 

っての冒頭にあったんで脳死で信じて、1~7までノーチェックなら大丈夫やろって8の文字数制限調べに「あ」を連打して回答ポチったらそのまま提出されました。

 

ブラウザバックしてよう見たら必須項目なかったわ。

 

ほんとIXAさぁ、お前なぁっ!

 

回答押した後にブラウザバックで戻れるのも笑う。

まあ戻れたついでにまともに回答をチェック&書き込んで、再度回答ボタン押しておきました。

届いたかどうかは知らん。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.