咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

閑話休題

 

ハロークエイク。

人口一極集中を許さない地方民わっち、昨晩なんか地震があったそうですがその頃は何も知らずにクッキングナウ。

 

 

お昼のグラタンと夕飯のカレー作ってました。

夕飯を片付けて夜10時からはじめるクッキング楽しいな(遠い目

 

 

 

f:id:hidatogame:20211008125417p:plain

好評でした(どや顔

 

まあ個人的には失敗作ですが。

敗因は「牛乳が足りない」です。

 

マカロニの茹で汁足し足頑張ったけど、粘度をなっとくいくとこまでやったら30cmフライパンから溢れるなと悟ったんで諦めました。

調子に乗って100gもバター溶かしたわっちを殴打したい(迫真

 

皿のボリュームからすると1皿バター15gあればいいな。

という事で自分のレシピ帳書きなぐっておきました。

1人前バター15g小麦粉15g牛乳200gくらいでええやろ感。

 

片付け終わって午前1時。

そこから猫じゃらしを振って午前2時。

 

そこから始まる合成タイム楽しいな。

 

 

 

いい加減に豊久にも神光を付けたいと手持ち武将を天地逆さまにする勢いで朝繰り倒した結果、神光素材が2枚しかないことが判明いたしました。

はっ、雑魚っ!(自虐

 

 

f:id:hidatogame:20211008130357p:plain

ちえ無し、極5枚追加でこの確率(TV通販口調。

ワンチャン自マネでもいいよなぁと笑顔だったのも失敗率29.38%で真顔になりますわ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211008130517p:plain

それにしても武将追加のこのUIすごくない?

天下のスクエニさまがこのUI実装してくるとかホントスクエニさんでわろてまう。

組分けくらい対応させとけよ(憤激

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211008130817p:plain

ちえをぶっこんだあとに悩みに悩んだ結果、失敗は嫌だなぁという事でまあ豊久だし速度付けばアリだよねってことで四海無双ノ兵も候補にしました。

 

まあ正直なところ「自マネちゃんついてもいいのよ(チラッ」ってのが本音です。

 

まあどうせ四海でプギャーするオチしか見えてないんでさっさとポチっちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211008131130p:plain

IXAあるある(なお、マジ切れした。

 

もうね、ブラゲ根性捨てろよ!

胸を張ってソシャゲだって僭称していけよ!!

タイムアウト捨てて、1日1回「お前はロボットか?」ってお尋ねするシステムに変えてけよ!!!

 

ひとしきりマジノガン切れしたあとにログインしなおして、武将追加の素敵UIに今一度鼻で笑いながら再セット。

 

はい、ポチっ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211008131540p:plain

はい、神光付いたよ(投げやり

 

勝頼くんに加え、天風魔が実装された今の時代に未だに豊久合成に一喜一憂するとかどうよ感ぱないわぁ。

でもうちではコスト的に天ちゃん重くて使えないからやっぱ豊久くんエースでいいわ。

 

豊久はコスト+0.5して、他の3人はシノビつかってコスト+0極限で使おうと思います。

2000万↑出る様になったら大空魔竜先生に「起点行けます」ってどや顔するんだ。

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20211008132209p:plain

紅白戦でぶち転がされました。

お前に人の心はないんかよ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.