咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

20期を振り返って。

 

ハローキティ、天一ほっぽり出して火急必要を主張する焼肉いってきました。

うまかった(至福の顔。

時短営業にのっかって14時出発16時入店20時帰宅って楽だなぁ。

日曜夜のんびりできていいので時短中にもう1回いきたい気分。

 

なお、猫じゃらしを要求する魔物が襲ってきたのでのんびりできなかった模様。

 

 

f:id:hidatogame:20210202171933p:plain

W4-8鯖で回収できるぶんだけ頑張る怠け者がわっちです。

そして、サブ鯖のメイン影をちゃんと確認せずにテキトーしすぎて結局極選P使うために課金する愚か者がわっちです。

 

 

 

前置きを放り投げて唐突にはじまる天一まとめ。

f:id:hidatogame:20210202172430p:plain

(*'▽') 1?

( ˘ω˘ ) 安楽庵さん出たんでわっちの考えた最高編成を楽しんだ結果です。

(*'▽') 編成戻し忘れたんですね。

( ˘ω˘ ) しょんぼり顔の廃人先生ですら本丸忘れるんだししょうがないね。

 

本丸防御陣の編成UIがgmkzなんでついつい戻し忘れてしまう。

反省(戒め。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210202173749p:plain

( ˘ω˘ ) これわっちの加勢必要なんですかねぇ?

(*'▽') 避雷針は大事、いいですね。

( ˘ω˘ ) せやな(涙目。

 

手前の本丸編成も鍛え終わってないのに加勢部隊が育つ暇はないので残当

来期はもうちょっとマシにしたい。

 

 

f:id:hidatogame:20210202174333p:plain

( ˘ω˘ ) 焼肉いく準備してたらなんかきてました。

(*'▽') これ私の城じゃないですか。

( ˘ω˘ ) せやな。蘆名いり3合っすな。

(*'▽') デバフなし単純威力構成で助かりました。

( ˘ω˘ ) ところでわっちの防御力を誉めていいのよ。

(*'▽') 4部隊で4000万って普通ですよね?

( ˘ω˘ ) っち、バレたか。

 

自合コスト残して残りは全部加勢に使った模様。

なお、本丸からあぶれたあまりなので強くない。

 

 

f:id:hidatogame:20210202175018p:plain

(*'▽') 追撃きたんですが加勢さんがご不在です。

( ˘ω˘ ) もう来ないと思って補充にさげちゃいました、サーセンブヒヒ。

(*'▽') 補充スキルつけてないんですか?

( ˘ω˘ ) 久しぶりだったんで補充スキルの存在を忘れてました。

 

あと負傷出てるからもう来ないと思ってました(言い訳。

3合で負けても2合でくるとかガッツありすぎぃ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210202175602p:plain

(*'▽') 3回目いらっしゃいました。

( ˘ω˘ ) 加勢ヨシ!(現場猫のポーズ

(*'▽') ダメな方の確認かな?

( ˘ω˘ ) 君単独で●億超えてるけどこれマジわっち必要なん?

(*'▽') 避雷針は大事、いいですね。

( ˘ω˘ ) あ、はい。

 

流石に予備部隊は蘆名じゃなかったので余裕でした。

 

 

そしていつものお礼参り(※しかも2回目

f:id:hidatogame:20210202180226p:plain

( ˘ω˘ ) 1回目と違って5列フルかな?どちゃめちゃかてえ。

(*'▽') 多分ノンアクですから往復で行けますよ。

( ˘ω˘ ) ほら天一2日目0時過ぎなんて普通はInしてないわな。

(*'▽') それにしてもこれ避雷針的にどうなんですか?

( ˘ω˘ ) いつもの1.5倍くらい優しいですね。

(*'▽') 0.5倍くらいにしてください。

( ˘ω˘ ) それ優しいんじゃなくて厳しいやつや。

 

敵にも味方にも血も涙もないのに感心する。

案の定ノンアクだったようで往復して終戦しました。

 

 

オマケ(20期のまとめ的な感じで)

 

メダルはよかったけど合成仕様が改悪されておわた。

課金しないと極限できねえよな仕様すぎて我々勢でアイドル先生だけになってしまった結果、本文記事にしれぇ先生も先輩先生も出番は皆無になりました。

和菓子野郎に至っては存在すら確認できずこのまま消えるんかと思いましたがなんとか来期もアカウント継続できるようです。

わっちも今期の波にのって念願のIXA界からの消滅を図ったんですがなんか結局やる気出ちゃったんで来期も継続する方向です。

多分今期よりやる気プレイしそうな気がする。

 

カード整理しながらなんとか来期蘆名部隊を部隊コスト21+3で運用できそうな目途がたったんで念願の避雷針家業から卒業できそうです。

なお、「来期はお互いの自合サブ部隊が避雷針になるんやで」って鼻高々に申し上げたんですが、「あ、来期は名古屋使うんで大丈夫です」って切り返されました。

白目になるってこういうことを言うんだなって思いました、まる。

 

来期は足利だか蘆名だか「あ」がつく大名らしいです。

そんな感じで来期もよろしくおなっしゃすますです、はい。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.