咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第15回合戦 VS相良家(防御)

 

咎めはタヒました。

立会に行ったら水道のバルブが吹き飛んで圧倒的水力で押し流され泥塗れたとのことです。

プールの後の授業で全員爆睡するがごとく3日ほど疲労困憊でアクションポイントにデバフかかって過ごしてたんで合戦は必要最低限で過ごしましたとさ、まる。

 

 

1日目

( ˘ω˘ ) と言う訳で陣張りしませんでした。

(*'▽') すかいぽは静かだったので合戦に気づきませんでした。

( ˘ω˘ ) 毎日白くじ1000枚引けば気づいたものを。

(*'▽') 無理です。

( ˘ω˘ ) 銅銭無駄にすんなよ。

 

もう2カ月ちょいくらいで刷新だっけ?

毎日1000枚、50万銅銭を処理しても使い切れるのは3000万くらいかな。

うん、そんなに銅銭ないから気にしなくていいな。

 

2日目

( ˘ω˘ ) 昨日は椅子で船漕いで終わったんで今日は本気出す。

(*'▽') ほうほう。

( ˘ω˘ ) 先ずは一騎打ちを放置で完了します。

(*'▽') 本気ってなんでしょうね。

( ˘ω˘ ) 本気の放置やで。

 

全力全開で放置の本気やで。

雑魚ナメクジなんできっと凹られると信じてる。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513103840p:plain

( ˘ω˘ ) 気づいたらマッチングして凹られてました。

(*'▽') こんなに被害出てるのにpt稼げないの最高ですね。

( ˘ω˘ ) ほんそれ。稼ぎ少ないから回数こなすとかドMってレベルじゃないぞ。

(*'▽') これ10万ptいくんですか?

( ˘ω˘ ) 3回浮ければなんとか…HPもつか知らんけど。

 

 

運営の妄想:回数制限撤廃+pt計算式下方修正=一騎打ち盛り上がるぞ!

ユーザーの現実:繰り返しクエ達成まじ苦行

廃人の余興程度ならともかく、繰り返しクエに絡めて全プレイヤーに吹っ掛けられてもなぁ。

手間暇かかって辛いとかホンマ苦行やで(やで

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513104405p:plain

( ˘ω˘ ) どちゃめちゃ重い中、がんばって槍多めに変更しました。

(*'▽') 防御力据え置きで被害増加してますよ。

( ˘ω˘ ) 多分結構な数のスキルが不発してる。

(*'▽') 壊滅した武将の補充間に合うんですか?

( ˘ω˘ ) 重たいけど頑張る。

 

不発したスキルの中に被害軽減スキルがあったようで無事5名壊滅。

処理がおもいせいか、幸い往復速度がそれほど早くないので複数タブで武将補充をする。

IXAのUIってホント洗練されてて素敵だなぁ(棒

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513105608p:plain

( ゚Д゚) 今度は相手のスキルが不発したっぽくて被害減ったぞ!

(*'▽') 壊滅6名です、現実みていきましょう。

( ゚Д゚) 相手も全員負傷してるからいけるいける!

(*'▽') 補充する武将いるんですか?

( ゚Д゚) 旧世代武将がわんさかいるぞ!

(*'▽') 肉壁防御と2軍攻撃武将の泥沼の戦いですね、わかります。

( ゚Д゚) 我に秘策アリ!

(*'▽') ほうほう、どんなのですか?

( ゚Д゚) 延長戦になったら一騎打ちタイム切れるんで陣パンします!!

(*'▽') 素晴らしい素晴らしい、叙々苑

( ゚Д゚) 合流おなっしゃす!

(*'▽') えっ!?いいんですか?

( ゚Д゚) そういうの好きでしょ!?

(*'▽') フフフフッ好きです。

 

ボコられたお礼参りに攻撃Pを稼ぎたい!

私怨と私欲が一度に晴らせるナイスアイデアだ!(だ!

ソロでいけって?

ソロで何とかできるなら一騎打ちでこんなに凹られてないからね、しょうがないね(言い訳

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513111059p:plain

( ゚Д゚) ・・・え?

(*'▽') ドコに参る要素あったんですか?

( ゚Д゚) 城をかち割れる2軍部隊がないのと時間切れ的な感じかな?

(*'▽') なるほど、紳士ですね。

( ゚Д゚) 紳士ですね。

 

紳士に合流陣パンはできないという理由で陣パン中止しました。

決してタイミング的にフル防されるからとかいうチキン的な理由ではありません(強調

 

 

 

( ゚Д゚) 無事に一騎打ちを達成したので次は影武者殴打します。

(*'▽') 無事の概念が下方修正されすぎてませんか?

( ゚Д゚) 勝てなくても負けてないからセーフ、いいね。

(*'▽') ハイハイ。

( ゚Д゚) 塩対応www

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513112028p:plain

(σ・∀・)σヨシッ!!

(*'▽') てっきりソロ凸爆死かとおもったら合流乗ったんですね。

( ゚Д゚) たまたま寄せたとこに合流出てたんで乗りました。

(*'▽') 面白要素ないのに大丈夫ですか?

( ゚Д゚) 必死なんでそんな余裕はないです。

 

全力で省力して繰り返しクエ達成するスタイル。

あとは加勢防衛クエだけや!

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513112414p:plain

( ゚Д゚) 先輩先生のとこで無事達成しました、ありがてえありがてえ。

(*'▽') 面白要素はどこですか?

( ゚Д゚) ねーから、そういうのマジでいらねーから!

 

しれぇ先生が加勢してるのに便乗しました。

他力本願ばんざーい。

なお、アイドル先生は一騎打ちがマッチングせずに無事に繰り返しクエ未達で拗ね転がってましたとさ。

 

 

オマケ

 

 

 

f:id:hidatogame:20210513112820p:plain

( ゚Д゚) 城に敵襲きたんで脳死反射で強襲した結果がこちらです。

(*'▽') 強襲さん全滅・・・お城の防衛結果は?

( ゚Д゚) 強襲遅延で休戦したんでありません。

(*'▽') えええ、じゃあ兵1強襲でよかったじゃないですか。

( ゚Д゚) のぶやぼしてて時間見てなかったんですよ。

(*'▽') モッタイナーイ。

( ゚Д゚) 補填もできなかったしマジそれ、モッタイナーイ。

 

 

補填は次回合戦準備開始まで有効にしろ下さい。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.