咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

天下統一戦(後期)1日目まとめ。

年始休暇最後の一日に合戦とかどうよ?(挨拶

 

天道PKの慶長転封大友家めっちゃつらいんで、真田家にしたらめっちゃ楽でつまらなかったです。

まあ大友で兵器縛りしてたけど隣の豊臣家大阪城硬すぎるし、宇喜多落とすと毛利と接するしで無理ゲーすぎるお。

 

そんなわけで、残りの対戦カードで上杉と当たるかわかんないので、復帰して強化したカードの総決算で蒼っちに凸るでござるの精神で上杉にだけ陣貼りするでござるよ。

 

本体は同盟攻撃先に全振りしてるっぽいようで、影しかこっちに陣張りしてないからリベンジの心配もないから安心だね!

 

あ、一応建前上は城の安全のために先に本拠地を落としに行くってことにしたよ!

 

 

という事で、開始前に寄せて部隊配備して待機…。

 

 

うん、合戦fが定刻どおりに始まらなかったね。

 

 

しれぇ先生「起点駄目です」

アイドル先生「奇襲(笑い)」

「予想GUY」

 

奇襲作戦が完全に(笑い)になったまま待機すること28分。

ようやく解消(?)したので発射。

 

f:id:hidatogame:20190107012137p:plain

 

空でした。

 

 

先輩せんせい「津田さんの初仕事だったのに(´・ω・`)

わっちさん「本体、本体なら詰まってるよ!」

アイドルせんせい「ウンソーダネー(´・ω・`)

 

 

今日はお昼にトマトソースでニョッキ作らないといけないからささっと予定を消化したいとかは秘密です。

なお、市販のトマトバジルのソース使ったんだけど、もうちょっと砂糖入れればよかった模様。

 

 

という訳で蒼っち本体にドーン!

 

f:id:hidatogame:20190107012631p:plain

 

蒼っちの影せんせいはここに詰まってた模様。

なお、本人は開幕盟主攻めに参加できなかったようです、ごめんなさい。

お昼ご飯作りたかったんや(言い訳

 

 

お昼ご飯終わって何気なくしれぇ先生のとこ見たら敵襲。

 

f:id:hidatogame:20190107012914p:plain

 

まる子ちゃん(仮称)先生、お久しぶりです。

しれぇ先生もログインしてたようですが形勢不利の模様。

 

攻撃1軍のHP回復間に合わないんで掃除は無理なので、とりま加勢発射。

 

f:id:hidatogame:20190107013457p:plain

 

間に合った。

負傷したようだしこれでひとまず安心。

 

1軍回復後掃除して終了。

 

 

その後、アイドル先生のP稼ぎに詰まってそうなとこを行脚。

 

 

「これ明日も走り続けないと天戦ラインむりじゃね?」

アイドル先生「( ˘ω˘) 現状ですらラインに届いてないどす」

「そこは兵庫弁つかわないと」

アイドル先生「( ˘ω˘) そこまでRP求めないで」

「てか、大殿落ちたら他国殴れないし明日は絶望的やね」

アイドル先生「(´・ω・`) おわこん確定」

 

 

という事で、大殿落ちる前に蒼っちに(また)凸るよ!

 

f:id:hidatogame:20190107014341p:plain

 

ドーン!

 

「( ゚д゚) これで合戦いつ終わってもいいな!」

アイドル先生「あれ?相手方のログ見ると他所攻撃してるっぽいんですけど」

「え?あれ?。。。ほんまや」

アイドル先生「自軍大殿落ちると、他所の大殿攻撃できなくなるだけっぽいですね」

和菓子野郎「蒼っち先生、仕様誤認のあおりで滅ぼされるとかかわいそう…。」

「( ゚д゚) …Oh。」

 

 

蒼っち先生、ごめんなさい!!!

 

 

こうして仕様誤認で蒼っちを再び正座待機を強いたのでありました。

いやもうほんと、まじでゴメンナサイm(__)m

 

 

 

 

和菓子野郎「安西先生、Pがほしいです」

「ぉ、ぉぅ…。」

アイドル先生「贅沢はいいません、今晩中に1000位台になりたいです」

「いや、それは無理だろww」

 

 

そうして、アクっぽい陣とか詰まってそうな城に凸ること数回・・・。

 

 

「まる子ちゃん(仮称)先生の周りの他国陣が撤収して寄せれそう」

しれぇ先生「ガタッ(AA略

先輩せんせい「ガタッ(AA略

和菓子野郎「ガタッ(AA略

アイドル先生「ガタッ(AA略

「やる気まんまんでワロタ」

 

という事でちょっと寄せて奇襲の構え

 

アイドル先生「出ますよー」

和菓子野郎「陣掃除されたwww」

しれぇ先生「バレてるw」

先輩せんせい「GoGo」

「まあご祝儀みたいなもんだし、逝って散ろうの精神」

 

 

加勢詰まって爆死やろなぁと思いつつ死出の旅(片道きっぷの精神

 

f:id:hidatogame:20190107020537p:plain

 

「お、結構いけるやん」

先輩先生「( ˘ω˘) 陣掃除されました、後は任せたの精神」

アイドル先生「あ、これ吉乃ってません?」

しれぇ先生「近いからもう帰ってきた」

「あああ、見てなかったんで即帰還ライン超えたわ」

 

 

ログ見たらねーさん先生も掃除されて、6人から3人まで減員。

時間も稼がれたのでいい感じの展開ですな。

 

という訳で折り返すでござるよ!

 

 

f:id:hidatogame:20190107021632p:plain

 

 

はい、加勢きたでござるよ!

全部隊武将負傷したでござるよ!

 

 

しれぇ先生「爆死イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆」

アイドル先生「壊滅☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆」

「お疲れぇ━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━イッ!!」

 

 

これにて年始休暇Dayはおわりでござる。

 

 

 

 

 

明日からは…。

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20190107023108j:plain

 

 

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.