咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

報酬確定戦(対上杉攻撃戦)のお話。

交渉の結果、あるいは偶発的なP交換してる人とかもいるので更新で順位が辺に変わるんで、総合100位圏内競争の見通し立たなくて2日目夕方から萎えポンしてた。

 

「(´・ω・`)もういいやぁ、三国志やりてぇ」

アイドル先生「駄目です、お城かち割るの満喫してこ」

「(´・ω・`) あ、はい」

 

 

って、感じでダイジェストだよ。

 

 

f:id:hidatogame:20190201113432p:plain

 

朝一は中陣掃除。

アクティブな相手ほど、空きコストでしか守れないので超有利でおいしい!

(※だいたい格上相手になるのでHP損耗は見てはいけない)

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201113635p:plain

 

一段落して人数揃ったので先ずは蒼っちの影に突撃!

まあ予想通り空ですけどね。

本体に全詰めの確認完了。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201113759p:plain

 

蒼っち本体に突撃!

 

基本勝てる相手にしか突っ込まないチキンハートの我々初の10万損害に全員がひぇっ!ってなった模様。

壊滅武将が兵落ちしたので1発退散。

格の違いを見せつけられたでござるよ(半泣き。

 

城名が「ボス(仮名)を呼ばな!」になってた。

ボス(仮名)先生とはなかなかタイミング合わないんだよね、しょうがないね。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201114254p:plain

 

なお、ボスは加勢退散塩盛りしてソロ凸したけど砕け散ってました。

 

いやぁ、これボスと我々で合流しても壊滅武将でて2発目投げれないじゃないかなぁ。

たぶん5000万防御くらい。

これは無理ぽ、駄目ぽ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201114754p:plain

 

社長(仮名)先生が陣掃除頑張ってたのでご挨拶に行くことに。

相手の兵損耗を気にかける先輩先生の優しい攻撃である。

なお、社長先生は砕け散ってしまった。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201115002p:plain

 

ゲートキーパーまるちゃん先生(仮名)からご挨拶攻撃。

 

「(´・ω・`)あれ?わっちには来ないんだけど・・・。」

しれぇ先生「蒼っち用に残してあるんでしょ?」

和菓子野郎「咎めみたいな粘着狂犬野郎に触る罰ゲームが嫌なだけじゃろ」

「(´;ω;`)ぇー」

 

この後、泣きながら八つ当たりにぐるぐるパンチしながら陣掃除しました。

 

 

この後珍しく、同盟の人がやらかし案件してて、出城に復讐攻撃きてる惨状をほっこりしながら見守ってた。

けど、よく見たら自分のいる豪族砦だったんで慌ててお掃除に出撃。

 

f:id:hidatogame:20190201115443p:plain

 

お相手は直前に他のとこで砲防1軍のHP使っちゃってたみたいで1発でなんとかなった。

順位2桁台の人はやべえからマジ勘弁でござるよ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201115901p:plain

 

蒼っち周りの陣掃除にきてたイーグル(仮名)先生に突撃。

別ゲータイムに敵襲点いておこなのでしょうがないね。

明日来いって言われてるのに今日行くせっかち集団が我々です。

 

単純にわっちさんみたいにやたらアクな人ばかりじゃないんで、行けるときにちゃちゃっと行くようにしてるだけです。

だから他意はないのであります!…多分!(あきつ丸風味

 

※艦これあきつ丸攻撃ボイス「潜水艦など、自分がいれば近付けさせないのであります!…多分!」

 

 

明けて2日目。

 

 

f:id:hidatogame:20190201120453p:plain

 

社長(仮名)先生からの早朝?寝込み奇襲で陣掃除された我々一同。

 

アイドル先生「ぁぁ、強襲しそこねて陣落ちちゃった…ムキー!」

「( ˘ω˘) もうちょっとRPしてどうぞ。わっちの陣は高順位の村焼いた復讐でその人にもう落とされたよ」

アイドル先生「寄せ直して奇襲しますよ!」

「(´・ω・`)あ、はい」

 

3マスと5マスに陣あるのにわざわざ寄せ直して奇襲。

多分、同盟で合流中だったんじゃないかなぁ?

強襲&10名防御でした、南無三。

 

アイドル先生「 (*゚ー゚) 大満足ぅ!」

「( ゚д゚) これはひどい、鬼や」

 

 

 

 

それから夜まで延々とお城かち割って総合Pにしてました。

日中に蒼っちのお城に招待されてたけど、全然メンツ揃わなかったでござるよ。

 

 

 

というわけで夜になってようやく蒼っちリベンジ。

どうやら豪族砦に合流中の模様…コストなさそうな今ならわんちゃんでござる。

 

f:id:hidatogame:20190201121546p:plain

 

1発目!

やわらかぁ~い!!

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201121643p:plain

 

生活サイクルが妙な方向で噛み合うせいで、いっつも蒼っちがなんかしてる最中に攻撃してるけど、しょうがないねの精神で2発目!

てか、和菓子野郎なんだその陣名は。

 

 

 

「( ˘ω˘) 負傷落ち、終了!」

しれぇ先生「( ˘ω˘) 負傷落ち、終了!」

和菓子野郎「( ˘ω˘) 負傷落ち、終了!」

ねーさん先生「( ˘ω˘) 負傷落ち、終了!」

先輩先生「( ˘ω˘) 負傷落ち、終了!」

アイドル先生「 (*゚ー゚) 生きてる!」

「なんでやぁ!」

 

 

覇天羽柴のHP回復2倍効果で1発目と2発目の間のわずかな待機時間で回復した分でギリ生き残ったミラクルを見せたアイドル先生の部隊は、そのあと陣掃除にきたゲートキーパーまるちゃん先生にぶち転がされた模様。

部屋が寒くてうまくマウス操作できなかったらしい。

 

アイドル先生「( ゚д゚)あああ、もう鉄足46万しかないのにぃ!」

「多すぎぃwww」

 

あとでちゃんと数えたら報酬戦で頑張りすぎて36万だったと言ってた。

いや、それでも多いからな。

 

 

 

で、せっかくInしてるのに、たかだが2発で終わっては申し訳ないの精神でソロ凸でオマケしておくことにしました。

 

f:id:hidatogame:20190201124049p:plain

 

オマケ1発目!

 

うーん、ありあわせの2軍放り込んだ部隊じゃ無理かぁ。

蒼っち隠居気味だから本城本丸MAXになってるだろうし、2軍じゃぁ破壊足りないだろうし厳しいなぁ。

 

「ま、いいや。2発目ポチッとな」

和菓子野郎「あれ?総合稼ぎもうええんか?」

「あ、忘れてた。兵と武将やべえええええ」

 

f:id:hidatogame:20190201124252p:plain

 

2発目どーん!!

 

ここで半壊になればわんちゃんだけど、そろそろ加勢も間に合う頃合いなんで諦めよう。

合成金用にWM買いに行きたいし!

 

というわけで終了!

蒼っちの逆襲タイムまでにコンビニいてくるお!!

 

 

 

 

どうせ影タイム終わってからしか来ないだろうとのんびりまったりとコンビニでお買い物。

さっさっと端末明けてくれませんかねぇ?ってくらい居座ってる人が居てナナコをチャージするのに時間かかったわ。

 

帰ろうかなぁって思ったところにゲートキーパーまるちゃん先生からの襲撃報告。

我らが司令塔、別名丸投げの被害者しれぇ先生の出城が落とされた模様。

 

影タイム終わって0時過ぎにしか来ないと思ったのにはやぁ~い。

 

帰宅したら丁度敵襲点いたとこだったみたいなんで、とりま強襲。

 

f:id:hidatogame:20190201125313p:plain

 

「( ˘ω˘) 無事死亡」

和菓子野郎「なんの成果も得られませんでしたぁ!」

しれぇ先生「それ無能団長のセリフやで」

「うちの強襲部隊が無能みたいに聞こえるからやめて」

 

 

f:id:hidatogame:20190201125655p:plain

 

着弾どーん!

 

ふぅ、事なきを得たぜ…さて補充を。

ん?

あれ?

 

 

 

「(≧∇≦)/本城に部隊配備してた!」

 

 

 

先輩先生「わろ」

「テヘペロ。みんなが強くてよかったと白々しいこと言っておきますね。」

しれぇ先生「てへぺろ

先輩先生「てへぺろ

和菓子野郎「強請るわ」

「え、なにを!?」

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201130319p:plain



ちゃんと出城に配備して2発目どーん!

 

 

「( ゚д゚) やだ、被害増えた…わっちの部隊雑魚すぎぃ!」

和菓子野郎「獲得戦功も逆転してるし、実質負けやん。」

「( ˘ω˘) 防御有利アプデに期待するわ」

 

幸い負傷撤退で事なきを得たでござるよ。

その後は船漕ぎながらちょっとお城割ってたりしてた。

 

蒼っちの城が空っぽらしいけど、眠むいのと1軍HP回復間に合わなかった模様。

※2軍は別のとこで使った(後述)

 

 

こうして1時をまわり、今期合戦の総決算は終わったのであった。

 

 

「( ˘ω˘) 統一戦でまたいっぱい来るのかと思うと気が重い」

和菓子野郎「ファルファルファルファルファル」

「( ゚д゚)イヤァアアアアア」

しれぇ先生「( ˘ω˘) 統一戦お休みしますね」

ねーさん先生「( ˘ω˘) 統一戦おやすみしますね」

先輩先生「( ˘ω˘) 統一戦おやすみしますね」

アイドル先生「 (*゚ー゚) チケ@360枚なんでよろしく!」

「わっちさんは@32枚なんで君はソロってくださあああい」

 

 

そんな感じ!

 

 

おまけ。

 

 

度重なるゲートキーパーまるちゃん先生の襲撃に怒り心頭、密かに反撃の牙むく一人の勇者が居た(デデデデーン

 

 

 

f:id:hidatogame:20190201132103p:plain

 

しれぇ先生「これ、城の中身スカスカじゃね?」

「行ったの!?」

しれぇ先生「3分で追撃出すから、乗れるならどうぞ」

 

 

f:id:hidatogame:20190201132240p:plain

 

8月復帰直後の伊達の饗宴祭りでこねくり回した結果、ただの速度天になってしまった覇天武田さんの出番だぜ!

かかった金額は聞くなYO!

 

 

(((((((((((っ・ω・)っ 武田ブーン

 

 

f:id:hidatogame:20190201132502p:plain

 

やりましたぁ!

 

しれぇ先生の勝負感はぱないでござるな。

 

f:id:hidatogame:20190201132614p:plain

 

8連防だったので報酬がぱなぃでござる。

これ、朝見たら驚くやろなぁ。

 

 

以上やで!

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.