咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS真田家(攻撃)

 

三国志14で統一報酬の英雄集結シナリオやりたくて、丁度やってた群雄割拠劉備で統一しようと思ったけど、これすごく面倒でワロエナイ。

f:id:hidatogame:20200127100455p:plain

 

袁術滅ぼして内政要員ゲットしてから、呂布滅ぼして戦闘要員ゲッツと思ってたら何故か呂布が迎撃に出ずに袁紹に滅ぼされて吸収されてしまった。

そのせいで関羽張飛・陳登の3人を東奔西走させて戦争しないといけなくてなかなか進まなくて面倒だった。

滅ぼして人員増やせるところを優先したので、袁紹滅ぼしたのは6年目だったよ。

あとは地方の地形要塞を攻めてオワリやで(白目

 

f:id:hidatogame:20200127101333p:plain

こういうのをぶち壊して進むだけの簡単なお仕事です(憤怒

これ、統一まであと何年かかるんやろ?

 

 

 

さて、IXAの方は連続で攻撃戦です、やったね。

だが、ちょっと寝れない程度には激痛の肘のせいで散漫プレイしたった。

 

 

f:id:hidatogame:20200127101644p:plain

朝一、全てのしがらみから解放された至福のソロ凸。

陣張りで使った武将の赤備えを砲に戻すのを忘れた間抜けがこちらです。

 

f:id:hidatogame:20200127101841p:plain砲に直して往復しておわり。

 

なんてことしてる間に中陣とられたんですが、億防の廃人相手になすすべもなくとりあえず出城引きこもりしながら様子見。

結局、防P稼ぎっぽいので放置して攻撃再開。

 

なお、例のごとく使役されてる避雷針要員となった模様。

 

f:id:hidatogame:20200127102246p:plain

初期スキルしか鍛えてなさそうな城。

ごちそうさまでした。

 

f:id:hidatogame:20200127102334p:plain

補佐じゃない役職の城へ凸。

なおわっちの被害は13kでわろた。

なかなか掃除されないなぁと思いながら、未だ終わってない陥落Pクエのためにこのあと3回凸った。

 

 

ハイライト

 

f:id:hidatogame:20200127102816p:plain

砲もいないのにこの硬さ、なにこれ怖い。

被害余裕の18k超えである。

 

あとは特に見どころなかった。

あ、同盟合流は大殿攻め落としてたらしいっすよ。

わっちは痛みに耐えかねたら寝るって生活してるんでノータッチどす。

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.