咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

糞藝爪覧

f:id:hidatogame:20190325094021j:plain

 

糞藝爪覧(フンゲイソウラン)

三国志11発売時にデータのみ存在していた武将。

以下、ゲームカタログ@Wikiから引用。

糞藝爪覧」事件が起こった。三國志シリーズの凋落と不信を象徴する代表的事件である。

  • あるユーザーによって、武将データベースの中に「糞藝爪覧」という名前の武将が発見されたことが発端。
    • 当然だがゲームには登場せず、データベースを直接見ないと確認できない。
    • この武将は「フンゲイ ソウラン」と仮名振りされているが、「クソゲー つまらん」と読むことができ、武将説明文にも「あーつまらん」と一言だけ記述されていた。
    • 悪ふざけとしては明らかに度が過ぎる。だが、逆に「何らかの理由によって開発陣の士気が大きく下がり、本作の開発が投げやりになっていたのではないか」と憶測を立てることもできる。

 

PKからやったわっち個人的には阿会喃システムのほうが笑った。

 

 

さて、繁忙期でろくに触れないからS2ろくに進まないうちに修正わろち。

修正内容ちら見した瞬間に城主削除しようかと思った。

 

ということで、前回の朝倉攻めは攻撃P欲しさに蒼っちに凸って稼いで終了。

なぜか社長(仮名)先生があおりくらって合流で滅ぼされた模様。

なんでそうなったのかわっちもわからん。

犯人はしれぇ先生(丸投げの精神。

 

なお、クエストポチるの忘れてしまった模様。

厄いわぁ。

 

 

アイドル先生の城が下品マーク(仮称)の同盟盟主の傍にあるせいで、毎回赤くなってめっちゃおこになってるけど、リアル母上様が臥せっているのでなんにもできんわぁ、すまんなぁ。

加勢集めておけばいいんじゃないですかねぇ(他人事の有様

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.