咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十三回 羽柴家 対北条防衛戦

出城に合流してると相手被害20万超えとか出てるの見て、期末火力ぱないなぁとガクブルでござる。

次回は攻撃側なんで、喰らう側になるのかと思うと「ひぇっ」てなりますわ。

 

「ひぇっ」って言えばタヌキとキツネなんだけど、最近あんまりにも商業的すぎて冷めてきわぁ。

更新頻度下がって、コラボ商品手に入らなくて、通販商品も再販しないしね。

いあほんと、再販しろと小一時間。

 

 

さて、刷新報酬で100位ギリの人頑張ってって同盟からアナウンスあったんですよ。

 

咎め → 103位(アナウンス当時)

 

 

「昔は複数鯖で総合30位内とか余裕だったのに、わっちさんも落ちぶれたものよう」

和菓子野郎「復帰早々100位付近とか頑張りすぎだろ」

「いあ君、ギリ500位っぽいけどどうすんの?」

和菓子野郎「昔は総合30位内とか余裕だったのに落ちぶれ…。」

「それ、もうわっちが言ったから」

 

昔は総合Pは防御有利だったからね、しょうがないね。

 

しれぇ先生「総合Pなんてあそこらへんの人に突っ込めばすぐやろ」

 

 

↓↓↓あそこらへんの人

f:id:hidatogame:20190128124751j:plain

 

「( ˘ω˘) 死ぬやん(呆れ」

しれぇ先生「( ˘ω˘) せやな」

 

 

 

「(´・ω・`) とりま近場にある、悪い大僧正の陣と領地をジェノサイドしてくるお」

アイドル先生「強襲で全コロされそう」

「さっきどっかの城で爆死なされてから活動してないっぽいから離席中やろの精神」

 

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン [悪い大僧正の陣」

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20190128130104p:plain

 

しれぇ先生「わろた、居留守されてんぞ」

「あ、ほんまや。防御されなかったから気づかなかった」

アイドル先生「お城そばに陣できてる、というか直掩陣に敵襲きてるわぁ」

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20190128130513j:plain

 

↑やからし案件に発展した咎めさんの心象風景

 

 

 

積む方も積む方だけど、乗る方も乗る方だわ。

注意一秒怪我一生。

怪我ですまなかったら…あとはわかるな?

 

 

 

「( ˘ω˘) 現場方の人は、うまく行った時のことより、うまく行かなかった最悪の場合ってのを常に想定してほしい」

アイドル先生「本日のおまゆうですね、わかります」

しれぇ先生「直掩陣速攻で掃除されたwwwはええ」

「あばばば、はええよ」

 

ちょうどさっき同盟チャットで、「攻撃は最大の防御だから、攻撃は実質防御」っていう実質カロリー0理論みたいなこといったばかりだしね、しょうがないね。

 

というわけで、加勢来援までの時間稼ぎに攻撃しまくって、攻撃1軍負傷したら防御に専念するお。

 

先ずは自合でど~ん!

 

f:id:hidatogame:20190128131355p:plain

 

あまりコスト部隊っぽいのに硬え!

 

 

 

しょうがないから、P欲しがりのアイドル先生と一緒にどーん!

 

f:id:hidatogame:20190128131337p:plain

 

硬え!

 

 

 

「相手のコストより重いの投げないと無理っぽいわ…次回で負傷やな」

しれぇ先生「陣名が『もう許してくだい』になったぞ」

アイドル先生「嫌どす。もう1回遊べる丼したいです」

 

鬼が居るわ。

 

 

 

吉乃ってるせいで、数分かけて折返し遊べる丼しにいったら「足利のS2覇道やで」って陣名になって無血ENDでした。

 

f:id:hidatogame:20190128132308p:plain

 

アイドル先生「S2覇道も付かずに掃天される足利がおるらしいです。」

「( ˘ω˘) 砲部隊に配置転換したのに赤馬のまま突っ込む足利持ちに言われるとは情けない限りでござるわ」

アイドル先生「ぐぬぬ

 

覇道さん、全攻26%なんで最大値論者としては足利につけるのは悩むわぁ。

足利さんは真似2個が最適解だけど、そんな余裕はないのです。

 

 

 

おまけ。

 

終戦まで@30分位の頃。

 

和菓子野郎「総合稼ぎに凸るでわっちさん付き合いなさい」

「あ、はい」

 

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン [アクの人の陣」

 

 

アイドル先生「あ、お城に敵襲!」

和菓子野郎「何秒?」

アイドル先生「@30」

「強襲して!」

アイドル先生「もう死にました」

「( ˘ω˘) 専用の活躍にご期待下さい」

和菓子野郎「( ˘ω˘) 専用の活躍にご期待下さい」

アイドル先生「とりま、自分の部隊配備ポチっとな」

 

 

f:id:hidatogame:20190128132732p:plain

 

どーん!

 

甚大VS軽微

思ったより被害少なかったなぁ。

それにしても弓は相変わらず罰ゲームみたいな死に方ですこ。

 

 

 

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.