咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

天下統一戦(後期)2日目

「( ゚∀゚)o彡°お城まわり赤っーい!」

和菓子野郎「ほんと碌なことしなくて草しか生えない」

アイドル先生「専用送りました、防Pと戦功100万ください」

「心配してくれる人は誰も居なくて猛省するわ

 

 

しれぇ先生が朝一で加勢集めよう的な雰囲気を醸し出してくれたので便乗して加勢募集。

いっぱい来た、勝つる。

 

なお、朝4時位に赤いのに気づいて同盟チャットに「やらかしたんで加勢ください」って書き込んだけど、あとで折檻部屋に収監されて怒られそうだからすぐ消した模様。

 

 

防衛は加勢の皆様にお願いし、朝一で点灯するであろう敵襲ランプに向けて、強襲したり陣凸したり頑張るでござるよ。

 

と言うわけで頑張った結果がこちら。

f:id:hidatogame:20190109175357p:plain

f:id:hidatogame:20190109175424p:plain

 

「( ˘ω˘) 結局、城に合流は飛んでこなかったでござるの巻」

アイドル先生「(´;ω;`) 防Pぃいいい」

「( ˘ω˘) 加勢の皆さんごめんなさいの巻」

 

 

終わってみれば意外とあっけなかった。

まあ、統一戦で戦功稼ぐより盟主攻めとかに注力したほうがいいしね、しょうがないね。

 

おまけ。

 

今回の騒動の犠牲者さん①の図

f:id:hidatogame:20190109175455p:plain

f:id:hidatogame:20190109175523p:plain

 

隣の隣の城を攻め落とした後に部隊置きっぱだったのを全力で凸ったの図。

終わるまで囲んでる同盟とは別の方とは気が付かなかった模様。

 

 

 

今回の騒動の犠牲者さん②の図

 

午前中に陣寄せしたものの、一瞬で和菓子野郎に掃除されてしまった悪い大僧正(仮名)先生が午後に再び来襲。

 

前回の轍を踏まないように陣寄せ即攻撃という見事な奇襲。

 

f:id:hidatogame:20190109175548p:plain

 

とりま強襲発射して自部隊配置の時間稼ぎ。

なお、大多数の皆様と同じく定番の槍強襲したら弓にぬっころがされた模様。

ふぁっきゅん!

 

f:id:hidatogame:20190109175605p:plain

 

そして着弾。

どや?カッチコチやで(笑顔

 

朝一あんなに囲まれてなければ奇襲は成功したと思います。

しかしながら現実は非常ってJoJoで言ってたと思うの図。

 

 

おまけのおまけ。

 

 

アイドル先生がうるさいから北のお城に加勢送って防P稼ぎしてまみた。

なお惨敗した模様。

 

f:id:hidatogame:20190110173234p:plain

f:id:hidatogame:20190110173253p:plain

 

アイドル先生「( ˘ω˘) 21kと14k死亡…もぅ無理ぃ」

和菓子野郎「( ˘ω˘) これは無理ゲ・・・帰ろう、生きてるうちに」

「( ˘ω˘) 全軍転進!我ら雑魚軍は逃げ帰ろう…。」

 

到着時間併せて送ればよかったね。

 

 

 

で、その直後。

 

アイドル先生「( ゚д゚)メーデーメーデー城脇に陣できたぁあああ」

和菓子野郎「なんか前にも来た人やん、これはやばい」

「( ˘ω˘) 武将Hpぇ…無血してこ」

アイドル先生「( ゚д゚) 嫌どすぇ」

 

とりま散々なHPになった部隊を補充して詰め込み1発目着弾。

f:id:hidatogame:20190109175621p:plain

 

軽微VS壊滅で85k死亡&12人負傷。

 

「( ˘ω˘) 無理やん…アイドル先生、無血しましょう」

アイドル先生「( ゚д゚) 死守どすぇ」

 

鬼か、こいつ。

 

 

着弾後、すかさずノックで加勢確認。

手練でございますな。

 

慌てて呼んだ加勢面子ばれて防衛陣が次々と破壊されたので、同盟チャットで専用派遣を要請。

 

直衛陣があらかた破壊されたとこで2発目着弾。

なお強襲したけど全コロされた模様。

 

f:id:hidatogame:20190109175647p:plain

 

 ノックや防衛陣破壊が結果的に時間稼ぎになり、バラした加勢専用部隊のHP回復間に合ったり、本城に送り返された部隊を城から直で送るの間に合った。

 

甚大VS甚大まで持ち込んだけど、まだ10人負傷。

 

 

その後は同盟の加勢マシマシになったり、攻撃陣作ったり(即破壊された)、ノックを強襲で叩き落としたりしてたら、隣の城にタゲ変わったようでなんとか終戦まで逃げ切り。

 

 

 アイドル先生「(≧∇≦)/ ぃぇーぃ!」

「連続防衛しすぎてそろそろやばいじゃろ」

アイドル先生「(≧∇≦)/ 次回もヨロシク!」

 

早くあの城陥落してほしい(切実。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.