咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

対最上家防衛戦

記事分量少ないから早めの更新だぞ。

 

100個くらい陣掃除したのと、特に見どころのある攻撃報告書ないから防衛戦のみだぞ。

 

砦タゲ変えでHP回復待ちしてたら出城から村へ直接攻撃。

結構遅いんでいっちかばっちか陥落前に破壊投げるバンザイアタクやろなと、兵1剣豪他20人でお出迎え。

f:id:hidatogame:20180928122457p:plain

ごめんね(笑顔。

 

その後、攻撃でコスト使ってるとこに早めの敵襲。

残りコストが残念な事になってるのでまたしても剣豪兵1防衛。

f:id:hidatogame:20180928122725p:plain

どうやら速度部隊だったようで殉職者3名でなんとか防衛。

やばいなぁ、陥落寸前である。

 

 

その後、合流の合間にお掃除にいったら部隊置きっぱなしだったので、再攻撃されても厄介なので強制撤去です。

f:id:hidatogame:20180928123000p:plain

槍攻部隊余ってなかったのでお馬さんで突っ込んだら結構ちんだ。

 

 

その後、合流乗りながら城まわりお掃除してたら赤い陣がポポポーン♪って増えた。

相手の報告書確認したら、小回りのきく少人数で奇襲する感じの模様。

 

これはイカン。

友人の隣の城を生贄にしつつ、自分だけ助かるために即座に加勢募集するぜ!

あばよ我友!砕けてしまえ!

 

ってやってたら、泣いて頼むからしょうがないので加勢詰めたった。

わっちさん優しいなぁ(棒

 

で、結果がこちら。

f:id:hidatogame:20180928123635p:plain

4人全員自合2部隊で8合流かぁ、手際がいいなぁと感心顔。

被害比がイマイチ。

今後の防衛部隊強化が優先課題なぁ。

 

その後、国替え移動して別のとこ行ったようなので陣をお掃除して終了。

 

 

その後、恐竜帝国みたいな強い同盟から攻撃きそうとHELP要請きたので加勢部隊出撃。

早乙女研究所みたいな城つくるんやで。

 

隣の城の友人がゲッターエンペラーがなんとかってうるさいけど知らんがな。愛蔵版初代ゲッターロボしか読んだこと無いねん。

ゲームはGジェネ派だからスパロボやったことないねん。

GジェネジェネはIFルートなくてイマイチやったなぁ。

いまのとこ、ジェネ<OW<<Wかなぁ。

それ以前のは知りません。

 

そんなことしてたら我らが早乙女研究所(仮称)に恐竜帝国(仮称)から爆撃きました。

基本、ここでは実名は伏せる方向なんで仮称でいきますのでお察しください。

f:id:hidatogame:20180928124431p:plain

被害比ってだいたい3:2だよなぁ。

そして弓は攻撃でも防御でも罰ゲームだなぁ。

 

とまあ、幸い武蔵くんみたいな目に合わずに無事に守れました。

やったね。

 

 

その後、わっちさんの城まわりに恐竜帝国(仮称)の陣がポポポーン♪

したんですけど、ちょっとどうにも我が家の御猫様の調子が良くなくてバタバタしてたんでね。 f:id:hidatogame:20180928125149p:plain

加勢お断りして無血しました。

 

 

この後、22時過ぎまでお猫さまとニャンニャンしてましたわぁ。

御猫様の方はわっちさん大嫌いなんですけど、悪いなぁわっちさんはニャンコが元気なら別に嫌われても全く構わないんだよなぁ(笑顔)の精神で病院連れて行ってましたわ。

 

 あとはちょいちょい猫の様子見に行きながらこそっと復活して合流タイム。

で、終戦15分前に敵襲。

恐竜帝国(仮称)の人から早めの部隊、これはソロやな。村だし。

でもね、だから空きコスト厳しいときに来られてもどうしようもないというに。

 

ワンチャン、舐めプ破壊部隊の可能性が微レ存。

世界線の変動を信じていつもの行くよ。

f:id:hidatogame:20180928125839p:plain

( ˘ω˘) 実弾武ノ美は無~理ぃ♪

 

武ノ美の実装許可した責任者が涅槃を超えて奈落に落ちますように呪ってやる。

ぜってぇ許さねえぞ!

 

まあいいです。

国は勝ちなんでわっちさんの大勝利って方向で我慢してやろう(上目線。

f:id:hidatogame:20180928130403p:plain

いやでもほんと、よく盛り返したものですね。

 

そういえば同盟陣陥落ノルマは2個らしいですよ。

今回も無事達成したそうです。すごいなぁ(真顔

 

今回は個人的にはバタバタしてて、攻撃も防御もパッとしないまま銅銭だけむやみに溜まったなぁって感じ。

銅銭は白くじ1000枚制限のせいで全く消化できないわ。

毎朝3時には制限に引っかかるんだけど、なんとかしろください。

 

以上やで。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.