咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

忙しい忙しい

合戦スパンは月3回程度にしてもらえませんか?(切実

 

さて、うちの御猫様の体調がすぐれないためちょっと忙しいのです(言い訳。

 

上杉家攻撃戦はもう報告書吹き飛んだんで残ってる画像だけでまとめるよ!

 

だって、しょうがないじゃない。

防御戦は朝一陣掃除で3ページくらい使うんだから!

(今確認したら、昨日頑張って記事書いてたらギリ残ってたっぽい)

 

さて小勢で古巣をお邪魔しにいってて結構順調だったんですが、役職付にいったら爆散しました。

あんまり攻撃しない人に貰ってきた画像がこちらです。

f:id:hidatogame:20180927161837p:plain

「爆散」ってファイル名で送られてきた。

君はセンスあるなぁ(小並感。

 

正式に合併したのかよくわからないんですが、親同盟の方からも加勢入ってました。

 

そういうの卑怯だろ!!

 

奇襲しておいてこの言いぐさ、完全に負け犬の論法である。

さすがと言わざるを得ない。

 

なお、2日目(だったかな?)に行くとこなかったと言う理由で同盟合流の的に選定されました。

◎◎◎(仮名)さん(文字数で察して)が「部隊温存して絶対に乗るんや!」って意気込んでたのが印象的でした。

f:id:hidatogame:20180927163647p:plain

自分が乗れたのか覚えてません。スキル一覧には居なかったようです。

で、これって158k飛ばしたったことですかねえ?

被害比がわかんないからこれじゃあなんとも言えないなぁ。

 

あとは剣豪防衛っぽい人の城に、「HP飛ばしたろ」って剣豪投げたら剣豪強襲で4番勝負くらいまでやりあいました。

相手兵フルだった?んで、4回投げてようやくHP飛ばせましたね。

今の時代、剣豪鍛えてもしょうがないのだけど「もうちょっとテコ入れしようかな」って思った、まる。

 

この辺からもう時系列覚えてない。

我、鳥頭なり。

 

特にわっちさんが主導したり扇動したりなんかしていません(強調

 

古巣の盟主殿を攻めることになったよ!

よりによって火力発射担当がわっちさんだよ!

 

なんてバツのわるい光景だ(白目

 

f:id:hidatogame:20180927171020p:plain

弓がすぎょい死んでる。

わっちさんも弓攻部隊作って何度か投げてみたけど、火矢以外の弓攻とか罰ゲームだよね!

 

そして2発目。

ドカーン!

f:id:hidatogame:20180927171400p:plain

砕けてしまった。

112人。結構詰まってた。

 

なんかこの時、こうした方が良いんじゃないかなぁ的な事を思った気がするけど、もうすっかり忘れてしまった。

我、鳥頭なり。

 

 

そして蒼っち先生来襲のお話。

(※この記事はうろ覚えのため時系列無視です)

 

うちの猫姉さん(Not新・鬼太郎)が出城名でもう寝なさいと諭していたのですが、なぜか「もう寝るのか?じゃあ先にそっち突っ込むね」とサプライズ。

 

うん、わかった。

我々に足りないのはお互いの意思を尊重する心と、意思の疎通を図る時間だな。

 

てきとーにそれっぽいこと言ってみた。

 

という訳で、提供画像がこちらです。

f:id:hidatogame:20180927173741p:plain

「ライオンも猫科でしょうが!」って猫姉さん怒ってたぞ。

 

ちなみに画像ファイルは「エ◎ァンゲリオンみたいな展開」ってファイル名できました。

ほんと君はセンスが(ry。

 

それにしても劇場版のシ◎ジくんの扱いかわいそう過ぎてひくわー。

理由ちゃんと話したれよ、イジメか?って思いました、まる。

 

 

そしてうちにもやってくる。

聞けば、貴重な砲は猫姉さんとこで爆散したらしい。

それでもくる。

「君はほんと律儀な男だなぁ」

 

だけど、方々からのお礼参りを想定して詰めてあるからね!

f:id:hidatogame:20180927174258p:plain

案の定、爆散である。

残念ながら当然、と書いて残当である。

 

この後の書状のやりとりで完全に兵士枯渇したっぽいので、もう同盟合流で追撃もないかなぁと思ったんですよ。

 

だって、1日目?に弾いてたし。 

f:id:hidatogame:20180927175527p:plain

 硬そうなとこにくる理由ないよね!

ってフラグ建築しておいたら来られました。

 

なんでやねん。

 

これ、絶対に誰かお礼参り主導した人いるやろ?(決めつけ

ノーサンキューだって言ったじゃないですかぁ(半ギレ

 

f:id:hidatogame:20180927180514p:plain

蒼っちの同盟から10合流1発目ドカッーン!

でもまあなんとか勝った。加勢はパワー!

今夜はドン勝だ!

 

人生初めて実弾強襲したかいがあったな!

白クジ1000枚規制のせいでスキル付与全然間に合わなかったけどな!(全ギレ

 

 

 

 

そしてオカワリ。ガッツあるなぁ(白目

ノーサンキューだぞ!(血涙

f:id:hidatogame:20180927180754p:plain

ほら見ろ、甚大VS甚大じゃないかぁっ!

1発目で諦めてくださいって土下座したじゃないですかぁ!!

もちろんしてないんですけどね。

 

まあぶっちゃけ、この流れは想定してたんでマ~ジマジマジ~ロ(ネタが古い)でオカワリはご遠慮したかったんですが、「こうなっては致し方ありません」(多分、鳳翔ボイス)

 

あっ、そうそう。

ここまで書状に即応してたせいで蒼っち先生は合流乗りそこねてます。

 

君はココ一番の大事なときに何してるんですかねぇ?

大事なのはココわっちさんを盛大に凹ることでしょ!?

 

 

 

とかツッコミを心の奥底でぶちまけていたら、3発目は乗れたとのことです。

 

 

f:id:hidatogame:20180927183204p:plain

すまんなぁ、無血なんだなぁ(棒)

 

 

実際問題、3桁まで減った加勢部隊に勝ち目もないのに残滅するとこまでこき使うわけにはいかないんですよ。

ご理解ください。

(残滅させて、今後加勢もらえなくなったら困るからね!)

 

白クジ1000枚規制さえなければ、わっちさんのホットでナイスな防御部隊完成していたんですがしょうがないね!(負け惜しみ

 

こうして勝ったままでは終わらせてくれない蒼っちの同盟はひどいところです。

覚えてやがれコンチキショ(フラグ。

 

なお、わっちさん鳥頭なんであんまりきっちり覚えてる予定はありません。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.