咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

あばよIXA!

毎日更新するわけじゃなから日記帳から閻魔帳に改名しておきました。

でも連日更新してるから意味ないですね。

ハハッ。

 

 

さて、ゲームやり込みすぎて飽きてしまう事に定評のある咎めさんなんですが、IXA復帰直後から全力全開ノンストップオーバスピードでぶっ千切ってて、コレ完全にアカンパターンに嵌ってるなと言われてたわけなんですが、まあやはり残当ながら飽きてしまいました。

 

主に・・・。

白クジを引いて、襲撃堅守進撃備えを付与して、余った序と上でスキル上げながら、引退後から復帰までの間に追加されたスキルを調べて、表にまとめて、自己価値観に応じて評価つけて、付与したいスキルの素材カード調べて、取引巡回して価格動向確認しつつ、とりあえず当面用のスキル素材確保のために白クジ引いて、上の極み系と白クジ特をストックしつつ、当面用の捨てスキル付与して、当面用のスキル付与して、溜まった片鱗で天上引いて、いい感じのカード出たから現状構成に加えるために無理してスキル付与して、そのあとスキル上げしつつ無理してランク上げて、枯渇した資産の補充に白クジ特を売って、それでも銅銭足りないから合戦で合流チャリンのためにひたすら椅子取りして、いい感じに銅銭溜まったら白クジをひい・・・・書いてて疲れるんじゃぁあ!!

 

結論、白クジが悪い。

 

多分全然違うけどもうそれでいいです、はい。

 

という訳で、身内面子と蒼っち先生と蒼っち先生の宣伝効果で来られてる方々よ!

咎めさんのIXA道はここでおしまいなんじゃよ。

すまんなぁ。

 

悪いけどコレ、嘘でも冗談でもないのだよ。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20180824021640j:plain

 

なぜならば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20180824021712j:plain

 

はいはいはい、グラブルスマホゲーのグランブルーファンタージのこと)名物『古戦場からは逃げられない』のお時間ですよーはーい。

 

うちの団は予選突破団なので、予選だけ頑張ればOKなんで予選だけは全力ツッパしないといけなんですよねぇ。

 

あとですねぇ、ペット枠がありまして。

飼い主はペット枠団員の分を稼がないといけないんですよ、一人に付きノルマ2倍分です。

わっちさんのペット枠が2人なので、ノルマ5M×2×2=20M稼げばいいんですよ。

倍率ドンの更にドンだお!嬉しいなぁ。

ああ、あとこのペット枠制度の事実上わっち専用の制度です。

ホント団長やさしいなぁ、嬉しなぁ、この恩は仇で返さないと(使命感。

 

なんでお前そんなゲームやってんだ?って思う方もおられるでしょうが、グラブルさんは神げーなんですよ、マジ神げー。

このなんか褒め称える表現に『神』ってつけちゃうネット文化はなんだろうね?

まあいいや。

 

グラブルさんね、戦闘にオートボタンあるんですよ!

これ押すとオートで通常攻撃し続けてくれるんです!!ヒャッホウ!!!

 

わっちさん、このオートボタンなかったらとっくにグラブル辞めてますね。

 

今日は長文な理由はオートボタンポチポチしながら書いてるせいです。

もうEX+150回くらいやってます。

400回やればノルマ達成なんで、面倒だけど手動でHELL交えてやれば余裕っしょの精神です。

 

25日0時に終了なんで、注力するでござるよ。

 

咎めちゃんはやれば出来る子!!いいね!?

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.