咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

いつまでも同じネタってわけにもいかないので。

捨てスキルもALL10にしてサクっと成功、咎めちゃんはやれば出来る子。

ネタが陳腐化する前に〆ができるんです。

f:id:hidatogame:20180823152146p:plain

 

さて、合戦の方はやべえ10合流を華麗にスルーしちゃったんでネタはありません。

こんな攻撃受けたら木っ端微塵になってしまうからね、しょうがないね。

 

f:id:hidatogame:20180823153100p:plain

 

だいたい総コスト50で10合流受けれるわけがないだろと小一時間。

もう来ないでいただきたい。

だって名前消すのめんどいもん。

 

てな感じで出来る子咎めちゃんはのらりくらりと爆散死亡を避けて、コツコツ銅銭をためたわけなんですよ。

具体的に言うと、近くのお城に地雷仕込んで戦功1位先生から防御Pと戦功と半蔵チャリンをしてました。

f:id:hidatogame:20180823153521p:plain

 

\\\\\ 戦功とPが /////

f:id:hidatogame:20180823153910j:plain

 

このあと、1位さんは別の城をターゲットにちゃんとノックして攻撃してました。

そして負けてました。

世の中ソロ防衛しちゃうコワイ人もおるからわっちさんもソロ凸する時は気をつけなきゃいけないとおもいました、まる。

 

 

 

気を引き締めたろことで次の話題。

今回稼いだ銅銭を使って神光チャレンジしたいなぁというわけで彼をチョイス。

所領取りや陣張り、同時攻撃コスト調整と結構重宝したんですが、第1スキルの陳腐化はどうしようもなく今回の選定となりました。

f:id:hidatogame:20180823154443p:plain

 

まあ実質コスト2.5の覇天足利さんがいるし、彼の後任はバッチリだよの精神で行きます。

なお、覇天足利さんは現在★0Lv20ステ無振りで放置してます。

 

手がまわらないんだよ!コンチキショ!!

 

 

さてサクッとご臨終してもらおうかとちょうどいい感じに腐ってた極島津義弘さんをチョイス!

 

f:id:hidatogame:20180823155458p:plain

 

うん、スキル整理してないから天焉神軍消えてるわコレ。

 

攻城の妙技とかいう勝てば官軍スキルあるんで、津田さんあたりに妙技・天焉・神光の3択でええんやないかなぁ。

わっちさん大正義の数の暴力主義者なんで、合流メインですしお寿司。

仮に妙技がついても津田さんチャリンチャリン地獄からの金の亡者カードになってもありですよありあり。

 

ということで、白クジ引きながらスキル整理してます。

まだ歩けないで移動中暇なんですよ。

スマホでポチポチ白クジ引くの楽しいなぁ~!(嫌味だぞ)

 

て、やってて気がついたんですが、手持ち銅銭から白クジひけるの計算して表示するのやめろや!

1日にあと何枚引けるかひょうじしろぉ!

 

毎日制限にひっかかるのめんどいじゃボケェ!

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.