咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

最近のIXAと今後のIXAについて思うとこ。

 

f:id:hidatogame:20200602135807j:plain

 

 

基本、自分の持ってない武将カードの性能とか深く追求しないんですけどね。

何回目かのこれはアカンでしょ案件で草萌ゆる。

 

「(*'▽') 又兵衛アタックるんるん~♪」

「ああ、陣破壊しながら名声回復とか君向けだよね。」

「(*'▽')  勝ち判定でればいいので放置陣に兵1凸で∞回復ですよ♪」

「おまwwwぶっちぎりでぶっ壊れじゃねーかwwww」

 

勝ち判定だからそうなるのか、アカンやろ(白目

 

マネが流行って一般化する前に隠居して、復帰した時には自合名声-20の有馬実装されてんですが、ちょくちょくアカンラインを北米大陸横断なみにぶっちぎってくるんでたいがいだったんですが、今回もたいがいでしたね。

 

 

段階的にインフレさせていくっていう長期的計画があるわけでもなく、刹那的にぶっ壊れだしていったり、防御にテコ入れするって言いだしてそれなりにテコ入れっぽい修正してくるけど基本つまらなくなってアク率減りそうなことばかりだし、挙句に新要素なんてその最たるものだしIXAの明日はどっちなんやろかな感。

 

 

正直、あと2年くらいで終了しそうな気がする。

 

実際ドル箱らしいので上が終わらせさせてくれないだろうけど、中身はもともとどっかのブラゲのパクリをつぎはぎしたようなものだったし、度重なる改修で中身スパゲティしてそうだし限界来そうな予感。

 

 

計画性は期待できないのでアプデミスってあぼん終了くらいは覚悟しておいた方がいい気がする今日この頃。

 

と、過疎国相手らしくてすることなくて暇な午後のひと時。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.