咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

三国志14英雄集結孟獲プレイ2

 

1はって?

前回のがそれだよ。

 

IXA?

知らんがな。

 

江州を劉備から防衛した後、兵と兵糧を補充して梓潼攻めて無事ゲッツ。

これで劉焉を囲い込んだんで、ハイエナされずに人員ゲッツできるってもんですよ奥さん。

 

曹操孫堅が爆伸びしてるんで、劉備と同盟して抑えさせたいなぁと妄想。

だけど関係改善のために貢物すると、それで戦力強化してうちに攻めて来るんだろ?

知ってるぞ。

 

という事で劉備が攻めてこないように、兵と兵糧を充足させてつつ劉焉攻めの準備してたんだけど、兵が30k近くになると攻めて来るんだな。

 

f:id:hidatogame:20200130151643p:plain

OK、わかったわ。

AIさん、趙雲が強ユニットってわかってるから兵MAXじゃなくても攻めて来るんだな。

 

f:id:hidatogame:20200130152239p:plain

前回と違い、臨江がこちらの領土だったので色塗りはこちらが有利。

占領された後に地域懐柔して、障害物の南側を回り込んだところで伏せておいた木鹿大王と城から出した部隊で補給線を分断。

敵が混乱したのを見計らい、嬉々として飛び出した愉快な南蛮武将達で撃退しまつた。

 

f:id:hidatogame:20200130152917p:plain

江州攻めで兵数の減った永安を襲う劉表勢4万 

※城に取りついた段階で32kまで減っている。

 

この後、デスルーラした関羽張飛趙雲に2Tでデロ溶けする運命が待っています。

南無阿弥陀仏

 

最初、劉表が永安落としたとこに攻め入るかって考えてたんですが、全くもって皮算用ですらないレベルでわろりーぬアハト。

 

さっさと同盟して東の抑えにするのがいいかなと思いましとさ、まる。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.