咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

やあ皆さんごきげんよう!

台風で自宅屋根の一部が損壊しました(挨拶。

 

不意の休戦期間延長で暇を持て余したりなんかしてませんよ。

グラブルのイベント回してたり、艦これ2期てたり、のぶやぼ創造戦国立志伝してたり、相変わらず左足首痛かったり、毎日忙しいんですよ!

 

という訳で合戦報告書が消える前に宇喜多家攻撃戦のダイジェストするよ。

 

 

出城防衛はこんな感じ。

 

f:id:hidatogame:20180912093159p:plain

10合流陥落からの、復活即ソロ攻撃防衛からの、10合流陥落からの、復活加勢詰め詰めからのソロ凸5連防衛ってとこですね。

 

10合流の方は相も変わらず天と津田さん他チャリンスキル持ちしか飛んでこないひどい時代の風を感じます。

風とか書くと屋根損壊したときの轟音を思い出しますね。

ふぁっきゅん。

f:id:hidatogame:20180912094141p:plain

f:id:hidatogame:20180912094155p:plain

ほんと名前消すのめんどいから10合流はやめろください。

 

まあこの時期はなんだかんだで兵少ない時期なので、加勢詰め詰めのとこを損耗しながら落とすのは避ける傾向になるため後半は安泰でした。(当社比)

 

と言っても、柔らかいとことか、徹底抗戦して削り合いする不毛の大地感を演出しないとかしてるとガンガン落としに来るんでその辺を如何に処するかってのは大事なんですよっと。

 

ってなんでそんな事言うかと言うとですね、復活即ロックオンされて再陥落って流れができちゃってる城主さんも居ましてね。

そうなると泣き言も言いたくなるのが人情ってものなんですが、幹部さん達は泣き言聞き続けるわけにもいかず、状況打開しなくてはいかないじゃないですか。

 

という訳で指示が出たんですよ。

 

「おい咎め、ちょっと横の陣くらい潰せや」(意訳)

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、一戦防衛45万って書いてあるんですけどぉおおおお。

 

てかわっちさん、美味しくチキンカツランチうめぇーって舌鼓乱打してるとこなんであとにしてもらえませんかね?

え、だめ?

しょうがないなぁ~。

 

ってことで、破壊分だけ出したり、剣豪投げたり、ノックしたりしてテキトーにお茶濁すでござるよ。

 

そしてめっちゃ強襲で撃ち落とされたでござる。

敵様の名声消費ぱない。

 

f:id:hidatogame:20180912103039p:plain

そしてわっちさん、どうみても粘着しています本当にありg(ry

 

一応言い訳できるようにちゃんと実弾も混ぜてますよ!

兵1にし直すの忘れて溶けただけですけどね!(´;ω;`)

 

そうこうしてるうちに、出城着弾とカウンターでぶっ潰して散る人出てきたり、「咎めはよせい」(意訳)って言われたりしてわっちさんアババババですよ。

 

そこでわっちさん閃いたよ!

    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩ <これは名案!!
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)

 

 

 

f:id:hidatogame:20180912104253p:plain

泣きついてみたよ!(血涙

 

 

 

f:id:hidatogame:20180912104559p:plain

返信来たよ!!100点満点だよ!!!

Youは聖人君子か!?

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20180912101416p:plain

遂におとせたよ!!

ありがとうございましたぁっ!!

 

 

 

楽しい宇喜多家攻撃戦(完)

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.