咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W天下)

\2年ぶり復帰勢のgmです/

IXAのダメだなと思うとこの話。

 

 

ハローワールド。

特スキル付けるだけで本丸ちゃんが何倍も強くなる我が武将のスキル事情に驚愕する。

例えるなら高3になって並ランクの志望校に必要な偏差値が今の2倍という学力。

 

 

今回は駄文回だよ。

記憶だよりなんで抜けてるとこがあるというかわっち的印象だけで物言うよ。

あと、いい加減に更新しろって思ってる総統閣下大先生について思うところ多々あるけど兎にも角にも更新しろください。

 

 

1)速度もりもりノッキャン張り付き合戦

最初期に生み出された被害なしで拠点を焼く古の戦術。

\\\電光石火///

攻撃側も防御側も張り付かないといけない村ゲーにあるまじき仕様ミスによる戦術です。

村ゲーに乗り遅れた挙句にノウハウがないスクエニ君は集金さえできればよかったんで対策する気はありませんでしたね。

成功するまで延々とやってくる粘着質様との闘い楽しかったです。

 

2)模倣スキル

移植可能と知った時に思ったんです。

あかんやつや。

今現在どうでしょうか?

防衛はBマネでもいいとの事で付与頑張ってます(白目

IXA運営開発のあんぽんたん許さんぞ。

 

3)銭スキル

マネれると知った時に思ったんです。

あっ(察し。

それに伴う同盟合流の馬乗り酷かったですね。

これで1度目の引退しました。

 

4)蘆名部隊

アイドル先生が最も輝いた瞬間なので除外しておきますね。

パンピー城主の城を何度もかち割って大事なお城と兵士を粉々に戦功Pと攻撃Pに変えたため、何度か罵倒侮蔑怨嗟の拠点名や書状を頂きました。

正直すまんかった。

 

5)リバイバル覇天今川【夢幻】義元

最初の天幻義元はね、落石できたんでまあ古代の紫持ってる人が輝いたし、復刻クジとか回るしいいかなと思ったんですよ。

※落石がマネれるgm仕様はkz仕様は絶許。

リバイバルしたら保護スキル持ちでわろたわ。

せめて保護は別にしろよと小一時間。

バランス調整って概念がない他部署の赤字補填に躍起になるIXA運営とスクエニ上層部の悪いとこが発揮されは人権武将素晴らしい!

まあでもアイドル先生も持ってないんでお城かち割り行脚が緩和されたのは関係各位にとって良い事だったと思いますよ。

え?わっち?

持ってませんよ。

 

6)飛べIXA!飛翔ぉっ!

2年ぶりに復帰したら卓越も飛翔前提構成になってないのにバランス取りされてなくてIXA運営開発の正気を疑ったわ。

てか無能を確信した。

本丸ちゃんの刷新を進めているけど、これ飛翔充足するの無理やろ。

つまりイコール廃人凸に飛翔足りなくて延々と往復されるkzムーブ確定。

ペロ、これは復帰即城主削除逃亡案件。

とは言え、仮に飛翔充足させても兵士枯渇するまで殴打されるだけだろな。

とどのつまり、バランス調整()。

 

 

7)果心やべえ

果心やべえと聞いてはいたけど果心やばかった。

これ貫ける攻撃部将作るのめんどいんで即時に個人凸部隊はぶん投げて同盟合流に注力する方針となりましたわ。

だから何度も言うけどバランス調整()。

 

 

総括

プログラムの仕様の都合か知らんけど、実装済みの武将カードの仕様をバランス調整しないのでkzゲーがkzゲーとして成長してしまった部分が多々ある問題。

それか金取ってるカードを後から変更してはいけない的な法律でもあるんかね?

あと過疎ってるんですかね?対面合戦と言われてもアクティブ感なかったです。

以上、尻切れトンボで終わる。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.