咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

三國志14PK 3/25アプデ

 

ハローワーク、営業から見積作成して納品して請求して集金まで全てをこなすALLラウンド社畜がわっちやぁ(やぁ!

なんと、万厄介ごとまで迅速丁寧粉骨砕身でこなすんやで。

 

あれ、これシャッチョーいらんくない?

 

 

さてはて、三国志って結局曹操一強なんでよっぽど面白いIFシナリオでもなければやること一緒でおもんないよなぁって気が付いてしまって早半年、すっかり奉仕しておりましたがライザDLC第2弾が実装されるんで飛んで走ってDLしてきました。

 

f:id:hidatogame:20210326100603j:plain

f:id:hidatogame:20210326100617j:plain

すっかり大人びてしまったライザたんとクラウディアたん。

SSSSなんとかグリッドマンってアニメのキャラが放送終了後すごい勢いで臀部と太腿が増量マシマシしていくのを思い出させる勢いでえらい盛られているけど絵師の性癖ちょっと前面に出しすぎやろ。

 

f:id:hidatogame:20210326101001j:plain

そして前作の奇譚ボディー枠と同一民族の子。
全身像がないけど明らかに胸部装甲が前作譲りでおかしい。

絵師の性癖を全面に押し出し(ry

 

 

f:id:hidatogame:20210326101227j:plain

こちらが前作の奇譚ボディー枠の子。

胸部装甲の盛りがほんまおかしい、絵師の性癖を全面に押し出し(ry

なお、臀部太腿はまだ控えめの時期。

 

 

f:id:hidatogame:20210326100852j:plain

最期はよく知らんけど高貴で富豪な少女。

ぶっちゃけ絵面だけだと明らかにインパクト負け。

絵師の性癖に少女枠はなかった模様。

 

 

さて3/25アプデの目玉の一つ。

新個性編集、別名プレイヤーの厨二病を全開に押し出す僕の考えたサイツヨ個性捏造公式ツール。

早速わっちの考えたサイキョウカッコイイ個性でわっちの偏愛する武将をモリモリしていくんや。

 

 

f:id:hidatogame:20210326102042p:plain

( ˘ω˘ ) 個姓名が2文字なんで考えるの面倒だし字でええやろ感。

(*'▽') 一番上って誰ですか?

( ˘ω˘ ) 蜀漢スキーの皆が愛する俺を殺せる反骨ギエンちゃんです。

(*'▽') 無暗に節操のない強キャラ化すぎませんか?

( ˘ω˘ ) 戦法が挑発付なんで部隊壊滅まで目立てるくらいにしたかった。

(*'▽') ちょっと意味わからない。

( ˘ω˘ ) 関羽張飛趙雲に負けないくらい目立つにはこれくらい盛らないとな。

(*'▽') 打ち上げ花火かな?

 

効果2個でも1個の個性にまとまる都合から発動条件が絞られるのはまあわかる。

そして発動条件を分類する説明が個性の組み合わせで結構な量になるんで割愛されたのは許せないがまあコーエーだししょうがないし画面みてれば大体なんとかわからんでもない感あるんでいいわ。

しかしながら効果量の説明が一切ないのは如何なものか?

掃討堅守にあたるやつが効果量1=5%でMAX効果量6=30%で既存個性の効果を超えないってアタリはつけれた。

だが指揮減少増減の効果量が1~30ってなんや?

 

f:id:hidatogame:20210326103805p:plain

固定値と割合の区別どうなってるん?

 

( ˘ω˘ ) 各個性の効果量についてちゃんと説明しろください。

(*'▽') 攻略情報です。

( ˘ω˘ ) IXAじゃねんだから勘弁しろ下さい。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.