咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

影残党のお話。

 

 

総統(仮名)先生のブログを応援する駄ブログがここです。

みんな、アクセス前と後にブログランキングポチり給え。

 

なお、わっちにはドンのマジで1銭も入らない模様。

ああいうのってどうせ銀行口座と紐づけしないといけないんでしょ?そういうの嫌やねん。

 

 

 

f:id:hidatogame:20200629101303p:plain

さて、無事にフラグ回収したので三回連続です。

両先生おめでとうおめでとう!

 

 

 

今回から加勢ちからを結集すればいいらしんで基本着弾寸前の埋め要員として起用されました。

アマプレでキングダム1期から流しながら合成ポチポチしながら加勢入れりだしたり・・・これ、本人より忙しくね?

 

今回のアイドル先生のご抱負がこちらです。

「(*'▽') 王子より1回多く防衛したいです。カリスマ的に」

 

君、基本チャットで喋らないしキャラ立ちは王子より弱いぞ。

 

という感じで幕明けた誰得影残党はっじまるよー。

誰得だけど、秘境大殿よりは実利ある…いや、秘境大殿を比較対象にしてはアカンか、早く修正しろください。

 

 

で、1発目がこちら。

 

アイドル居城(1発目)

f:id:hidatogame:20200629102532p:plain

どこもかしこも加勢が埋まりきらない日曜夜、そりゃね(嘆息。

アイドル先生のところもかなり低めのスタート。

 

王子居城(1発目)

f:id:hidatogame:20200629102805p:plain

おうじぃいいいいい!

※画像提供アイドル先生

 

「/(^o^)\ この人数差は草萌ゆるwww。」

「(*'▽') 今回は勝利いけそうですね♪」

 

そんな志の低そうな勝利でええんか?

 

「( ゚Д゚) ところでなんで王子のとこの画像あるんですか?」

「(*'▽') 開始前にあんまりにも加勢数すくなかったんで専用送ったんです

「( ゚Д゚) なんだかんだで君優しいよね。」

「(*'▽') はい、ぶっちゃけスパイです。

「( ゚Д゚) ぶっちゃけぇww」

 

普段からこのやさしさに曝されてるわっちを同情してもいいのよ。

 

 

この後、粛々と加勢数とか防御力をチェックしながら出したり入れたり。

あーめんどくさーい。

 

 

「(*'▽') ちゃんと補充してくれてる方が多くて助かります。

「(;´・ω・) 日曜夜なのにありがてぇありがてぇ(加勢出し入れポチポチ」

 

 

アイドル居城(9発目)

f:id:hidatogame:20200629104011p:plain

「(*'▽') とは言え、加勢数はいぜん厳しいです。

「(; ・`д・´) カリスマちから()はよ」

「(*'▽') 王子より高まってるから、って…あっ!?

 

 

 王子居城(9発目)

f:id:hidatogame:20200629104250p:plain

「( ˘ω˘ ) 王子先生無事死亡確認!」

「(*'▽') 勝ったぁ♪」

 

アク数の加勢集客勝負はアイドル先生に軍配をあげたのであった。

もっと高いレベルで勝負をって話吹っ掛けようと思ったけど、8.5億防とかガチマジ路線もきついから黙っておきました、まる。

 

 

アイドル居城(10発目)

f:id:hidatogame:20200629104937p:plain

「( ˘ω˘ ) お疲れ様~!」

「(ノД`)・゜・。 負けたぁ。」

 

ガチマジ部隊は基本大空魔竜先生とこだし、ガチ廃人の方は部隊数制限スキルマネだろうし、ちょっと8.5億を加勢で集めるのきついよね。

 

マジレスすると、個人9回防で20万銅銭貰えるらしいので銅銭目当てに影残党立候補してもいいんやで(やで。

終盤の20万はアレやけど、序盤中盤の20万って大きいし、縛りもなんだかんだで一般枠はゆるふわになってきたんで来期みんな立候補してええんやでってお話。

 

 

オマケ

 

「(*'▽') 陽炎又兵衛さんのおかげで名声回復助かります♪」

「(;´・ω・) あれはあれで手間やろ。」

「(*'▽') お米をお布施しないで兵訓練に回せるが大きいのですよ。」

 

そういわれると兵損耗が激しいアク層には大事やな。

とは言え、これ↓もどうかと思うんだ。

 

f:id:hidatogame:20200629110100p:plain

 

サーバー負荷ええんですか?

IXA運営さん、一度実装したらリアル金が絡まないと絶対に修正しないっぽいからなぁ。

 

「(;´・ω・) 統一戦で放置陣さがすの無理じゃね?」

「(*'▽') その場合は威力で村を焼こうと思います。」

「(;´・ω・) 蛮族かな?」

「(*'▽') 大ハーンプレイですよ。」

「(;´・ω・) 神風にほろぼされてしまえよ。」

 

そいやぁ、同盟合流向け部隊を解体しちゃったから統一戦やることないわぁ。

久しぶりに蒼っちに挨拶凸だけいって終わろう(フラグ

 

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.